エレノアの旅日誌

公開

ハロウィンイベのおかげで盗賊が更にアホほど楽になった件

もう出落ちといいますか、タイトルが全てなんですけど。
ロッカ湿地の盗賊二人イベントです。

ハロウィンイベントの霊王をクリアするために限定ビーストを頑張って進化させたじゃないですか。そして皆さん実感したと思います。MVPは奴だと・・・!
はい、超優秀な「おびえろ」スキル持ちのデビルガン君です。

【とっても単純なポイント】
・アホほど簡単にするにはアルファロの暗殺剣がやはり一番!
・事前準備としてロッコ湿地2のポータルにワープしておきましょう
・出現する敵は盗賊二人だけ。開幕暗殺が決まれば残りは一人
・そこで「おびえろ」がほぼ確実に利くので盗賊はすごく離れてくれます
・離れると各メンバーの操作がとてつもなく簡単になります
・各メンバーのASクールダウンの時間稼ぎへの恩恵もデカく超安定します
・ていうかアルメイダルさんすら正直いらないしタンク役も不要なのがステキ
・なにがいいって失敗したらすぐ近くの湿地2ポータルから気軽にリトライ繰り返せることですよ!
・デビルガン君さえいればいいので全キャラスキルレベル1~2で十分。1発目が入るまでリトライするだけなので全キャラ進化不要。

思いついて所要時間(リトライ3回含む)10分足らずでクリアできちゃいました。おいぃぃ。

【画像解説】
1枚目…開幕して片方に暗殺が決まったのでもう勝利ほぼ確定。
2枚目…そして2発目が入ったァ~~~! スロー演出で敵HPバーがゼロになっていくの快感☆
3枚目…ええ、正真正銘クリアですね。君たちを暗殺・・・したような気がするけど。

アルファロが今回のピックアップで引きやすい(アニマ交換しやすい)というのが大きいですが、別に慌てずにアニマ交換機でじっくり集めてもいいわけです。次の暗殺スキル持ちビーストに温泉サルがいますが、前提クエストが厳しいようですし。

エレノア

コメント

1

1000いいね達成

せり

ID: bwndp652pnnz

デビルガン君にMVPを..♪に
すごく(*゚Д゚)(*。_。)ウンウンと頷いちゃいました(笑)

霊王は倒したけど盗賊クエがまだなので
参考にさせて頂きます~(* ॑꒳ ॑* )⋆*