コロシアムなどでタワーへの攻撃が空振りする現象がいくつか旅日誌で
報告されていますが、本件と同様と思われる現象がフィールド戦闘でも
発生すると思われます。
特に、英雄の試練のように移動が必要な場合に顕著にみられます。
私が確認した現象は、本日の英雄の試練カーディロス戦にて、
ベネカにターゲットしたアリアロのNSによるCT減少効果の空振りと、
スコーラッドの火属性防御バフの空振りです。
両キャラ共にターゲットを一度外して、意図的にベネカに近づけて再度
ターゲットした際は正常にスキル効果が得られているため、
本来スキルが射程内まで移動してから発動するはずが、距離計算の誤りか
あるいは他の要因でスキル射程外から発動してしまい空振りしているよう
に見えました。
本件すでに報告済みですが、英雄の試練などのコンテンツに挑む方は、
本件発生の可能性がありますのでご注意ください。
報告されていますが、本件と同様と思われる現象がフィールド戦闘でも
発生すると思われます。
特に、英雄の試練のように移動が必要な場合に顕著にみられます。
私が確認した現象は、本日の英雄の試練カーディロス戦にて、
ベネカにターゲットしたアリアロのNSによるCT減少効果の空振りと、
スコーラッドの火属性防御バフの空振りです。
両キャラ共にターゲットを一度外して、意図的にベネカに近づけて再度
ターゲットした際は正常にスキル効果が得られているため、
本来スキルが射程内まで移動してから発動するはずが、距離計算の誤りか
あるいは他の要因でスキル射程外から発動してしまい空振りしているよう
に見えました。
本件すでに報告済みですが、英雄の試練などのコンテンツに挑む方は、
本件発生の可能性がありますのでご注意ください。
コメント