ちくにんの旅日誌

公開

いつの間にか動かなくなったキャラバンのそと(動くようになりました)

おはこんにちばんは~^^

たぶん先週のメンテからだと思いますが、自動移動してるときにキャラバンの中をゴソゴソしてても外の景色が動かなくなりました。
行商などで少し遠い場所まで走る場合にキャラバン開けて装備作成や素材を売ったりしていました。
キャラバンの外の景色が動いてたので目的地に着いたかどうかわかりやすかった。
今はもう動かない。。。
今回のメンテで元に戻るのか、もう何もなかったことにするのか?
こんな事を思っているのは私だけなのかな。
追記:動くようになりました。お騒がせしました。


昔チャットも今よりも優秀な仕様が1個ありました。
今だと戦闘中はチャットでCH見ても今いる場所しか表示されません。
昔は戦闘中でもチャットでCHが沢山表示されてました。
何が良かったって、戦闘終了後CH移動がすぐできたことですね。
今だと戦闘が終わってチャット開いてCH確認ですが、昔は戦闘終了後すぐCH押して移動出来てました。
主にコラプタ狩りで使っていたやつですね。
今はわかりませんが狩場争いが激しかった時代ですね。

ちくにん

コメント

1

旅日誌マスター

Luo

ID: eujpjii6d472

キャラバン画面での外の景色は設定だったと思います。キャッシュクリアとかが入って変わってしまったのかも知れません…

2

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

グラフィックの設定で「メニューの簡素化(だったかな?)」ってのをオンにしてるとメニュー背景動かなくなるので動かしたかったらオフにすると良いですよ(私はなるべく軽くしたいのでオンにしてますがw)

3

初めての試み

ちくにん

ID: ip2n2tnu4bei

>> 2
ありがとうございます
動きました~
こんなところ触った記憶ないけどいつさわったのやら。。。