主の旅日誌

公開

コラボ達成迄の簡易メモ【4/7 追記】


キャンペーンナンバーが届くのは4月24日メンテ明けの【戦国大河】の【手紙】なのでアプリ削除等に注意。
また、噂ではコラボ第2弾もあるらしいとの事…。

達成までに凄く時間が掛かるので開始はお早めに…。

【手順】
戦場は「07暁天」で始める。
↑確認はタイトル画面の左上辺り。
★キャラバン外装はこれだけで達成。

適当にチュートリアルを済ませる。
自由に内政が出来るようになったら、先ずは水田、伐採所等各3個づつ建設し、各所Lv3にする。
同盟に参加する。建設時間短縮の為

次に上部の土地にある、本丸Lv10を優先して目指す。
上部の土地に蔵と学問所を建設し、学問所Lv5、蔵Lv7~10を目指す。

学問所が出来たら研究で拠点の解放が出来るように研究も進めておく。※拠点の解放の研究は名声が足りずココでリアル時間経過待ちという足止めになる。

本丸がLv10になったら上部の土地に神社を建設し、神社をLv10~11程上げておく。

★資材が足りない時はイベントの物語1~2章を周回。
達成目標をタップする事で入手素材の確認が出来る。

エメトロ&ロンの条件達成には名声の上限次第。
名声の上限が増えるのはリアル時間経過が関わっているので物凄く時間が掛かる。
因みにエメトロは名声35で、拠点解放→出張詰所が建設可能
ロンは名声65で拠点解放Lv2→町の建設が可能

名声集まるまで放置で行くなら蔵と神社のLvを上げておけば良さそうな感じ…。

※名声は神社無しだと8時間(リアル)経過で1増加。これを早めるには神社の強化頼みになるので注意。

※追記※
任務【個人】の報酬にて名声取得を確認。
名領主への道13達成で名声1追加。
名領主への道15達成で名声5追加を確認。

神社、蔵、学問所&研究が一息ついて時間に余裕がある人は個人任務を15迄目指してみるのも良さそう。

★任務で土地のLvが高い所や砦を攻める際に先に敵の戦力を知りたい時は、余っている武将1人に兵を1人付けて出陣させると偵察隊として使えるので敗走させられる心配が減る。




コメント