〄いずみん〄の旅日誌

公開

運営さまへ  ・9/27(火)PC版でログインできない問題の補填 について質問。補償内容公開


・9/27(火)PC版でログインできない問題の補填 について質問です。
3点あります
◆質問1
補填内容は大きく2点
1.ログイン出来なかった期間分のコンテンツ報酬
2.幻魔石×500個
こちらの対象者に含まれてるはずなのですが現時点で配布されていません。
いつまでに配布されますか?

◆質問2
また、『PC版のみをご利用の方』とありますが、
わざわざスペックの足りないスマホでログインしてしまい、
ろくにプレイできていないプレイヤーへの補填はありますか?
運営がわざわざそちらに誘導しているので嵌められたと思うプレイヤーが多そうですが?

◆質問3
『PC版のみをご利用の方』とはどのような条件でしょうか?
問題発生期間にログインしていないプレイヤーという意味でしょうか?
過去に一度でもスマホにてログインしているプレイヤーも対象になりますか?
厳密な記述がないためプレイヤはまた余計な不安をおぼえています。

以前から依頼していますが、全体的に正確に諸条件明記するようにしてください。
------------------ 
 追記:PCの件、補填きました。補填内容をアップします。
------------------
・9/27(火)PC版でログインできない問題の補填
PC版のみをご利用の方に「ログイン出来なかった期間分のコンテンツ報酬」を補填します。
なお、報酬量を一律で定められない一部コンテンツ報酬につきましては、お詫びとして「幻魔石×500個」を順次配布いたします。
また、ご迷惑をおかけいたしましたお詫びとして、すべての皆様へ「幻魔石×300個」を配布いたします




〄いずみん〄

コメント

1

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

問題が発覚した時点でPC版もスマホ版も全部とめて全員に一律の補填(しっかりどっさり)すれば良かったのにね(・ω・`*)ネー

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

私は石300個のみでした。
私の場合、ずっと前はスマホでもプレイできてたけど、アップデートのたびにダウンロードが終わらないとかログインできないとかトラブル続きでスマホ版やめて、2年くらいPC版のみでプレイしてました。
そこに今回のPC版のみログインできないバグ。
そして誘導「スマートフォン版がプレイ可能な方は、データの引き継ぎを行ってスマートフォンやタブレット端末などでログインすることは可能となりますのでお試しください」 というのを見てエミュで動かしてみることを思いつき、それで動いたので私としてはまあよし。

ここで、私のようにエミュで動かすことを思いついた人や、久しぶりにあるいは初めてスマホでログインしてみて、ログインはできたもののプレイできる状態じゃなかった人ってどうなるのかな?と思いました。PC版のみをご利用とみなされず補填が減ったりするのかな・・・。

3

ビギナー

リオルグ

ID: nb9czgb2y79w

コメント失礼します
報酬量を一律で定められない一部コンテンツ報酬につきましては、お詫びとして「幻魔石×500個」を順次配布いたします
アニマ2個や賢者の石の欠片とかがゴールドで買えた商人はここに入るのですかね?
入るとしたら500幻魔石では足りませんね

4

ビギナー

むじ茶

ID: 2j8bi3aafa4t

嵌められました
試しに1度スマホで入って石300のみでした

5

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

この運営にあまり突っ込んでも改善しないし意味ないですよ。こちらが肩の力抜いてしまった方が楽です。

6

〄いずみん〄

ID: eght2gunpj7m

>> 1
(´・ω・)(・ω・`)ネー

7

〄いずみん〄

ID: eght2gunpj7m

>> 2
99%ローディングバグの打開方法の模索でエミュなどもいろいろ試してました。
そんな過去のことまで見てPC以外で可能だよね?と言われないかとドキドキ
まぁ、DB設計、ログ設計でPCで接続なんて判別できるような運営でないだろうとは過去の経験で判ってましたので、今回は大人しくログインせずまってました(笑)

8

〄いずみん〄

ID: eght2gunpj7m

>> 3
500石と欠片のどちらが欲しいかですよね。
イベログインボーナスで石を配ってる今だと500石の価値は下がってますからね・・・

9

〄いずみん〄

ID: eght2gunpj7m

>> 4
懸念してたことが本当に起きてしまって残念です。
最初に各種条件を明記しない・できない社風・体質を見直してもらいたいですね。
まぁもう今更無理でしょうけど(笑)

10

〄いずみん〄

ID: eght2gunpj7m

>> 5
忠告ありがとうございます。
文章を簡潔にまとめる練習と思ってコツコツ書いてるので、
あと日頃の鬱憤?を皮肉を込めつつ書いてるので楽しんでます
キャラスト本体より盛り上がってる自分が居るとか居ないとか。

11

ビギナー

リオルグ

ID: nb9czgb2y79w

>> 8
返信ありがとうございます。この500幻魔石が有償なら価値が上がるのですが・・・流石に無理かな