トヒロアの旅日誌

公開

個人的には乱入推奨。つか序盤はデイリーで必須つか推奨つか・・・


日誌でよく見る憤り事項の1つに乱入問題がありますね。
まあ問題ってこともないけど。

私個人的には乱入推奨派です。
たまにソロでいけるかのテストしているとき以外は乱入禁止にしない。
されるの全然かまわないし、タンク外さなくていいし、なんならそのせいで強敵バトル負けても全然OK気にしない。
なので私見かけたら気にせず編成変えずに乱入してもらっていいです。
特に戦力足りなくてニイ島洞窟なんかで寄生されるの全然構いません。

自分が乱入するほうに関しては・・・
基本気にしな~い。
と言いたいところだけど、ほんの少しは気にするかな。
礼儀がどうとか不文律がどうとか考えたらわかるやろとか面倒なこと言う人が居るから。
奈落の中ボスと今回の鶏とかはちょっとだけ気にするけど。
週末ニイ島では気にしないかな。
まあ普通はタンク外さないで乱入します。
嫌な人ゴメン。

最近アイム鯖で初心者2周目やってますが、デイリーで毎日誰かに乱入しないといけないことに気づいて、あーこのゲーム元々乱入推奨な感じ・・・かと思った。

ちなみにこの件について議論はしない。
こう思ってる人もいるよってだけ。


トヒロア

コメント

1

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

乱入問題あったっけ・・・有るのかな?
困らない気がするけど・・・

怒る人はソロPTで乱入不可しとこうね。

2

イアルの冒険者

Rosamond

ID: tzvji2exwsq4

>> 1
PTで放置してるところに、狩場被せて放置すると困る人がでるのかなと…。入口等で巡回かけている人が入れない問題があるので…。※招かれざる4人目問題
で、そこに牽制したくて乱入不可にすると、狩場被せた人が怒る…という悪循環かなと…。

乱入前提で、意図して他の人と狩場を被せる場合は、色々と気を使う必要があるなーとは思います。
まあ、気を使うのが嫌なので、周囲に誰もいないことを確認して放置狩り始めるのが無難かなと勝手に思ってます。

3

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 2
乱入されるしてしまう問題なので話が違う気がするんですよね。
乱入出来なくて怒る人は考えが少し足らない人なのでちょっと考えれば解るはなしで相手にしない。

本文当て
ああ、弱いのにタンクで引っ張って倒れて挑発消えて大乱闘ってケースはありますね。
面倒でもイベント初日は乱入不可にしとくほうがよさそう。