木下世葉の旅日誌

公開

バランス調整後の中級者としての見込み

 みんなさんの知っている通り、ver1.40が2月27日にデータアップする予定で、はじめてデータアップ内容について予告したのは正直嬉しい(*´∀`)。見込みはあくまでも個人的な愚見だが、読んで貰えうのは嬉しい。


ダメージ減少効果の調整

 ダメージ減少スキルのスタック効果が降下しているから、ソフィアザラの意味が薄くなったな、代わりに防御を上げるキャラ+ダメージ減少キャラの方はどうだろう。またはレイド戦におけるpt耐久もなかなか減ったわけ。その調整にもっとも影響を与えることは多分山林越しだね。今のうちに早くクリアした方がいいよね。


属性パッシブスキルの調整

 これによると、図書館地下室クエの攻略にソフィアは無理だろう。獅子のタワーやデュエルにもっと属性を考えないと、僕にとって、多分利点はオカヤドカリを使ってモーリークエの攻略が易しくなることだな。


回復スキル効果調整とヒーロー属性の変更

 フォルクがアバターとの相性がよくなった。またはパルヤンとアンギラのもそうだね。その調整からデュエルイヌ連打派がさらに強くなった笑、もうスキルを使うと全回復じゃん、フィールドのネコさんもなかなか勝てなくなるw。


ヒーロー上方修正

 エッダちゃんなど好きなキャラの修正が入っているのは嬉しいが、ロンバァルトとラルフはそんなに強かったのにまた強くさせる気かいw。その中にフォルクの修正は確かに必要と思ったが、要するにct時間が長過ぎで☆数が高い時はともかく、☆数が低い状況で回復量が悲しいだな。


死亡時発動スキルの仕様変更

 出せないスキルが使えるようになったわけで、獅子タワーの骸骨に注意しなきゃな


ビーストヒーラー回復調整

 火傷対策でカエルジャクシを育っているから、回復量が少なかったのは身にしみる。上方修正からこれからビーストがもっと役に立つだろう。


 ver1.40は大部使われる頻度が低いキャラとビーストの強度を上げることで、現状のヒットキャラから大きく変わるかもしれない。でもイヌちゃんは相変わらず強いね笑(*´∀`)

木下世葉

コメント

この発言は削除されました(2018/06/28 03:00) 1

2

木下世葉

ID: ka5fb7sfkfev

>> 1
デュエルイヌ無双譚w