せんちゅの旅日誌

公開

ラストナイツ(わかる人にわかればいいにっき)

1/9 0時レイドに参加されたヴァラハール鯖の皆様お疲れ様でした!
どうやら石キャンペーンが一旦終了って話やねんが(根気になるソースはわかりません、クチコミのみ)…

いちお統制のくぎりとして表舞台に立たせていただきましたが最後にちょっとキツイこと言わせていただきました。
気を悪くされた方へ申し訳ないとは思ってますし、まだ選べる言葉があったとは思いますが今でも後悔はしてないし、撤回する気ございません。

レイドの全体成績は上々だったと思います
皆さんのキャラスト内での団体行動のスキルも凄く高くなっていると感じます!
いつかは戦略もプラスしてカニいけるようになるでしょう♫
ただ、今後も【統制】というものが必要になり続けていくのであれば、そこに立ってくださる方が出てきてくれるのであれば、アトリムの事は見過ごして終わる訳には行かなかったのであのような発言させてもらいました。

自分、統制お手伝いさせてもらってる時一番大事にしたいのは『鯖のルールとマナーを大事にしてくる住民』なんです。
統制が瓦解した時もっとも痛い思いをするのは乱れた方向へ行った方でもなく、自分でもなく、統制に乗った行動してくれた方なんです。それがすっごく申し訳ないんです。
ですがそれらの意識を持ち合わせないでプレーするのも実は自由なんですよね。
だから『命令じゃない』んです、『おねがい』だったのです。

全チャで応援してくださった方有難い言葉かけてくれた方に感謝します。
批判の声もその方の心の声として受け止めてるつもりです(だから日記を書きました)。

今回の経験から自分ふくむ住民の意識が少しでも向上(今も充分ですが)して行けたらと願っています。

※すごく考えましたが今回だけ言い切り日記ってコトで勘弁ねがいます!

せんちゅ

コメント