ゆきの旅日誌

公開

コロシアム防衛ポイントとは何ぞや


防衛ポイント実装されてから何週経ったでしょう?
これまでたった一度も!そんなポイント貰えたことありません!
皆さん貰えているのですか!?!?

メンテ明けのプレゼントボックスに、クラス報酬や順位報酬等と並んで防衛スコア報酬?なるものが配布されるんですよね?
毎週毎週特に気にしてチェックしているのに・・・

私はデュエコロ嫌いでポイントのためだけにやる派です。
運営推し対人キャラの類はそれ用には育てていません。
防衛デッキは☆6ヒュマ、☆6ソフィア、☆6リアルド、☆6レリオーラ、☆6ヴィンガ、後は☆3☆4のコスト1or2ビースト積みです。
防衛というより普段デュエコロで使っているデッキとほぼ変わらず、防衛とはなんたるかを学び実行する気も皆無なので、負けるのは当然で納得もしています。

でもたった一回くらい奇跡の防衛成功成りませんかね・・・
ずっと負けて負けて防衛スコア下がって下がってよりランク低い方とマッチングしていつかは勝てるもんじゃないんでしょうか?

たった一度、数十ポイント?防衛することが出来ればもう満足です。
以降心置きなく接待デッキに出来ます。





つまりのところ・・・

『私のデッキちゃんと誰かとマッチングしてるの???』

という疑いモヤモヤが晴れてくれれば!!

毎日ずっと鯖で名の知れた方々と対戦させられ、時には連続で当たって、奇跡的に勝っても負けのスコアのが数値大きいという意味わからなさにも充分溜まっているものがありますがね。
マッチング相手をきちんと鯖内の全プレイヤー?全アクティブプレイヤー?から公平に選んでいるのか、私のも選ばれているのか、そこが知りたい!
「ルビークラスの対戦相手はこのルビー上位30名内からランダムね!」みたいなことなってない??





この辺スッキリしたいなあ。
いっそ防衛前のコロシアムに戻して欲しいなあ。


ゆき

コメント