エリリカの旅日誌

公開

メンテでヒマ、なので! 勝手に妄想、シタイ!(その89)


この日誌はあくまで妄想です!!
意見や要望などとして運営さんに提出したりするものではないです!!

= 本日の妄想 ============

・勝手に新ヒーロー(ビースト)、その2

====================



美食の波動に目覚めたオーク:オークス
種族:オーク(♂)
年齢:不明
地属性のタンク

ヒューマンとの戦いの際、捕まり捕虜となったオーク。
ヒューマン領でご飯の美味しさを知り、戦いを捨て美食家となった変わり者。
ついでに、脱走して追われているし、無銭飲食でいろんな飲食店からも追われている。

美食家と名乗ってはいるが、とりあえずそれなりに美味しいものを食べれればなんでもよくて、グルメでもなんでもない。


メイン武器:フォーク
サブ武器:香辛料


▽ノーマルスキル:ちょっと味付けをば!
 範囲:地上 3m・扇状範囲 対象に香辛料をふりかけ怒らせる。
 CT:7秒 威力:80% 対象に挑発を付与
 装備の☆5以降、ダメージ減少バフが付く


▽アクティブスキル:それではいただきます!
 範囲:地上/空中 5m・自分中心の円 範囲内のものすべてを丸呑みする。
 CT:30秒 威力:0% 対象を捕食(10秒)し、自身に継続回復を15秒を付与。
 装備の☆5以降、捕食時間と継続回復が延びる


▽カウンタースキル:食べるときは誰にも邪魔されずに
 通常時、攻撃されると3mほど飛びのく
 ただし捕食中に攻撃されると、怒りでオークの本能が目覚め250%のカウンター攻撃を発動し、対象と自身の捕食が解除される。
 CT:15秒





ついでにビーストも、
セミ
種族:昆虫
コスト:2 移動:2 空中 風属性のトリックスター

▽ノーマルスキル:突然突撃アタック
 範囲:地上/空中 5m・単体 範囲内の一番遠い敵単体に向かって急に突撃する。接触ダメージはなく単体のみ。
 CT:5秒 威力:100%

▽アクティブスキル:逃げざまにひっかける!
 範囲:地上/空中 5m・単体 敵単体に尿をかけて逃げる。ガリオラの無敵がない版スキル。
 CT:20秒 威力:150%


▽死んだ後:セミファイナル
 死亡後死体が残る。敵が範囲内に入るとジジジッと暴れて周囲を驚かす。
 範囲:地上/空中 3mの自分中心の円
 CT:1秒 威力:0% 恐怖を3秒付与し、死体が消える。




妄想は無駄に楽しいい。
個人的にはメインのストーリーに一切関わらないような個性的なサブキャラが好きです!!






エリリカ

コメント

1

せるる

ID: adqtaw5d566w

先生!オークスくんの挑発範囲を広げてあげてください!

セミはセミだけに7日間しか仲間でいられないのでしょうか!

っていうかスキルが両方とも凝っていてめっちゃ面白いww
強キャラをたくさん実装するのもいいけど、こういう面白さがあると楽しみが増えるんですけどね
是非運営に入って実装をお願いします(。>人<。)

2

いくら

ID: s2g6shshb8wx

セミファイナルがとてもツボりました!!
全体的にスキルが凝っててとてもおもしろかったです(*´ω`*)

3

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
オークスくんの挑発は調味料を振りかけてるだけなのであんなものなのです!!

セミは実は一週間以上生きるとか聞いたよ!聞いたよ!!

そろそろ捕食ヒーロー(たぶんリリのママ)が英雄できっと実装される・・・!!
されない?

4

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 2
ありがとうございます!!

5

aji

ID: wzainewg257q

>>とりあえずそれなりに美味しいものを食べれればなんでもよくて、グルメでもなんでもない。

ここあじじゃん
…🤔いや、パプリカ?!

セミ面白い!

6

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 5
味より量!!

いえ、わたくし、そんなに量食べませんことよ!?
たぶん・・・ たぶん・・・

セミさんくらいなら実装してくれ・・・ る? かしら?