ルルの旅日誌

公開

「このすば」コラボにも…コラボ衣装が…ほしかった!(妄想です)


来週から始まる「このすば」コラボ。
ヒーローだけでなくコスプレ用の衣装も出してほしいなと思いました。
(ダンまちコラボのように)
今回はキャラストニュースで紹介が無かったので、衣装はなさそうですね。

以下はコスプレメンバー候補と衣装を妄想しました。

◆キャラストメンバー用
   ・ミンミ用のめぐみん衣装
    きっと似合う! めぐミンミ。

   ・ルヴレ用のめぐみん衣装 
    ミンミ・ルヴレ・めぐみん3人で"エクスパノフィート"

   ・アマビエ用のアクア衣装
    ドジっ子つながり? 足は必要ですか?…コンバ版アマビエなら足あるけど。
    そして…足が出ちゃった!(予算的な意味で)

   ・ピエト用のジャイアントトード衣装
    ペンドラゴン衣装の亜種ポジ衣装?撮影会でアクアを取り囲もう!(死)

   ・フィツバルド用のデュラハン衣装
    そのまま?うん、そのまま?今回はハロウィンと同時開催だし。
    衣装のない彼のコスが増えるならアリ?



◆コラボ同士は…版権上無理だろうけど…。ネタ用としてなら?
  ・ヘスティア神様用のアクア衣装(ダンまちコラボより)
   【女神】つながりで。

  ・環古達さん用のダクネス衣装(炎炎の消防士コラボより)
   色気担当?つながりで。古達さんはタンクじゃないですけど。

  ・岩谷尚文用のカズマ衣装(盾の勇者コラボより)
   主人公つながりで尚文にカズマ衣装を。このすばコラボで主人公が不在扱いなので。


◆微妙枠
  ・ラスベル用のダクネス衣装 
   うん。いやなんか…戦闘中のくねったポーズが似てる?女装になるかと思いますが!

  ・〇ッカイ用のカズマ衣装 
   ハラスメント担当…うん。要らない…よ。orz


◆欄外 個人的に欲しい衣装
  ・ベネカさん用のアクア衣装
   ベネカさんは、火属性であり、おとな体形ではありませんが、衣装として着たら…きっと可愛い。
   衣装ステータスは、ゲームへの影響が少なそうなHP+200、魔防+40辺り?
   (本音は…魔攻+40が欲しい!)
   武器は【アクアの杖】…剣じゃないけど、ハロウィン衣装でT定規があったから不可能ではない?
   あれ?でっかい剣よりも、杖の方が違和感が少ない?そしてダンス!

  ・ロロミュ用のアクア衣装
   アイドル志望のロロミュが着たら、踊る姿にアクア衣装がジャストフィット?
   奈落の大迷宮でオフェンスライン+ロロミュ先頭タンクポジションにすれば、コンサート風に!
   こんな感じ↓
    https://masters.caravan-stories.com/posts/acbtwqkn
    https://masters.caravan-stories.com/posts/apmhoyot

  ・ヴァージン用のダクネス衣装
  ・アムリタ用のダクネス衣装
   タンクではありませんが、体格の良い二人は鎧装束が似合いそう。
   アルポ用のヘスティア衣装があったので、不可能ではない?



あ!実はサプライズでコラボ衣装が来る可能性が!?(限りなくゼロにちかい未来)


ルル

コメント

1

エメラダ

ID: i3zh5uk6pt2t

そいつはもうパンツスティールしとるやんけwwww
と思いました!!

カズマがいないこのすばなんて…と思いましたが、衣装あるといいですよね!!!
でも、確かに、ニュースに出ませんでしたね…やっぱりオバロと同じように衣装ないのか…

カズマ衣装はぜひフォルクに着てもらい、「わぁあっっと!」と言ってほしいです。

2

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 1
もしドラゴンボ〇ルとコラボしたら、絶対にウーロン担当ですね。(要りませんけど)

フォルクはカズマのコスプレ似合いそうです。
現代風も着こなせるキャラですね。

ヒュマアヴァ用カズマ衣装もアリかと思いますが、アヴァって基本セリフないのでリアクションが寂しい?