ナオ餅の旅日誌

公開

【運命の箱】新春ガチャ初めで運試し!!チケガチャ100連etc.計200連引いちゃいました!!


こんばんは!!٩(๑ˆOˆ๑)۶

改めましてあけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いしますm(*_ _)m

と堅苦しい挨拶はこのぐらいにしておいて、本題のガチャのお話に移りましょう‹‹\(´ω` )/››

私、以前の日誌でこんなことを言っていたと思うのですよ...。



カーディロス様欲しい...!!!!。゚(゚^ω^゚)゚。




と...。

1月1日から3日までの間に来るだろうとちゃんと準備してたんです...!!

石もそうですが金槌を貯めておいたり、お守りも使わずにセーブしていたり、ルーン用のポイントも貯めたり...。

それでいざ



A Happy New Year!!




と新年を迎えたわけですよ...!!

そしたらあんなガチャがあんな回数出来るだなんて思わないじゃないですか...


☆5チケ付きガチャ!!



しかも10回出来ちゃう...!?!?

これだけじゃなかった...


三が日限定500石ガチャ!!



こちらは合計9回出来ちゃう...Σ(*゚◇゚*)

しかもこちらもアニマ10個とか贅沢すぎますやん_(:3 」∠)_

そしてラスボス...


リアルド・サーヴェインピックアップガチャ!!w・゚・(。>д<。)・゚・


ファァァァァァァァァァァア!!www.*・゚(*º∀º*).゚・*.



運営さんは私を破産させる気なのですか!?w

しかもお得な福袋に加え日替わりアニマまである...0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

もう一気に来すぎですよぉぉぉ_(:3 」∠)_

元々はカーディロス様ガチャに絞ろうと思っていたのですが、流石にチケガチャの価値と比べてしまうと英雄ガチャはあまり美味しくないなと感じてしまったのです...。

しかし、私は賢者ではないので経験に学ぶことしか出来ないだろう...ということでサブ鯖の方でお試しに英雄ガチャを回してみたのです...。


...渋かったです。はい。


もうここで目が覚めました(*゚ロ゚)ハッ!!

私には英雄ガチャはまだ早いと...!!

しかし私はフレさんやギルメンさんに言いました。

「カーディロス様ガチャを引く」と...。そして


カーディロス様に貢ぐ
≒リアルドさんの師に貢ぐ
≒リアルドさんに貢ぐ.*・゚(*º∀º*).゚・*.



とまで発言したことを...。


...英雄ガチャを引くと言ったな、あれは嘘d(っ・д・)≡⊃)3゚)∵


...申し訳ございませんでしたぁぁぁぁぁ!!( ^o^)<うわぁぁあ!!

ということで残された選択肢は


チケガチャ
500石ガチャ
ピックアップガチャ


の3択となりました。


問題はピックアップガチャですよ...。

この時点でうちのリアルドさんは10凸していたため、ピックアップガチャを引く意義としては


リアルドさん☆6進化へのアニマ集め
リアルドさんの補助装備に入れる☆5武器集め
サーヴェインさんの育成に繋げる資材集め


という3点が挙げられました。

ただチケガチャで先行キャラの武器も交換出来ると知ってしまい心は揺らいでいました...。

しかし!!

ここでピックアップガチャを引かなければ


リアルドさん推しの名が廃る...!!



と思いその勢いのままに引きました。


...しっかり爆死しました(๑•̀ㅂ•́)و✧


☆5武器どころかアニマすら渋かった(^ω^ ≡ ^ω<ギャァァァァア

ここで私の危険探知センサーが反応したのでピックアップガチャは10連で撤退致しました。

そして残された2種類のガチャ。


...全部引きました(っ'ヮ'c)<ウッヒョォォォォオ!!



この先ここまでお得なガチャはそう来ないと思ったのですよ...!!w(と言って前の☆5武器2個確定の時も引きました。)

そして幅広くキャラを育成してみる良い機会だとも思ったのです!!(※後付け)

ガチャの結果はあまり面白くなかったので画像にまとめておきます(ボソッ)



最重要事項はチケットの


交換先...!!((o(。>ω<。)o))



まず前から欲しいと思っていたヴィンガさんのメイン/サブラスベルさんのサブは即交換(๑•̀ㅂ•́)و✧

チケット残り7枚。

そしてNSの途切れが目立っていたロミュちゃんのサブも交換。

それから最近可能性しか感じないマイラ姐さんのサブも交換。

チケット残り5枚。

フィロメナさんに最高級羽根ペンを持たせてあげたいなと思ったので、フィロメナさんのメインを交換。()

チケット残り4枚。

ここからが問題でした。

残りの候補としては
ザラ メイン/サブ
エッダ メイン
ガルス メイン/サブ
リアルド メイン(補助装備)


の6種類。

ザラちゃんとエッダちゃんに関しては最近ハマっているバフ・デバフ盛りデッキを強化したいなと思ったので候補にあがりました。

ガルスお爺ちゃんに関しては前にグミ族さんにオススメして貰ってからずっと気になっていたキャラで、ストーリーでも仲間に出来たため候補に。


(ASのエフェクトとスキルの名前に惚れました(ボソッ))


リアルドさんの補助装備は言わずもがなd(ゝω・´○)


さてどうするか...(*'へ'*) ンー


ひとつ最初に決めたのはリアルドさんのメイン補助装備...というのも、実はメインの補助装備枠に☆5が1つも無かったので修練のためにも用意しておきたい...!!

と考え交換することにしました。

チケット残り3枚。

まだ悩む...というか、より一層悩む...。

エッダちゃん...(*'へ'*) ンー

ASのスタックが増えるのは強いのですが、リアルドさんのNSのデバフと合わせると過剰気味になることもあるのでエッダちゃんのメインは急ぐ必要は無いと感じ、候補から外しました。

そしてザラちゃん。

攻防のバランスの良い優秀なバッファーではありますが、今はさっき両手にしたマイラ姐さんを先に育ててみたいと思ったのでザラちゃんの両手も候補から外しました。

最後はガルス爺の両手かリアルドさんのメイン補助装備追加...。


って3枚あるならガルス両手とリアルドメインにすればいいじゃん...!!


...とはならなかったのです...。

ここでフレさんに何回も相談していました...w

ガルスお爺ちゃんは動きも萌え袖も喋り方も可愛いし、すごく惹かれていたのですよ!!

スキルだって回復付きの割に火力は高めですし、理想としていたAS範囲マジシャンですし(o-´ω`-)ウムウム

ただ、私ここで考えました。

果たして今すぐガルスお爺ちゃんを育成できるのか...と。

現時点ではまだ☆5進化分のアニマすら貯まっておらず、しかも☆4スタートのヒーローなのでアニマ変換器の効率もあまり良くはない...。

それに実装キャラなので以後の通常ガチャで武器が出る可能性もあるし、その前に金槌で成功する可能性もある。

あとは☆3武器で覚醒値コツコツ上げるのをまだやり切れていない。

それに対してリアルドさんは先行キャラなので実装されるまでは普通のガチャでは出ない他、仮に実装されても元属性ガチャというガチャは出てくるとは思えないので武器の入手はほぼ金槌の合成に頼ることになる。

と考えると...

答えは1つでした。




残り3枚全部リアルドさんの補助装備!!╰( ^o^)╮-。・*・:≡【チケット】



ということで最終的にはこうなりました!!


ヴィンガ メイン
ヴィンガ サブ
ラスベル サブ
ロロミュ サブ
マイラ サブ
フィロメナ メイン
リアルド メイン
リアルド メイン
リアルド メイン
リアルド メイン


...満足です.*・゚(*º∀º*).゚・*.

今既に育成のルーンやゴールドが追いついていないのでとりあえずはこれで十分かなぁ(*´艸`)

リアルドさんはこれで更にムキムキになりました!!└( 'ω')┘ムキッ


最初全部リアルドさんの補助装備に...なんてことも考えましたが、なんとかその気持ちは抑えました...( ˇωˇ )


まあでもアレです...今全部埋めてしまうと、これからの楽しみが減っちゃいそうなのでこのぐらいが丁度良いのかもしれません(とカッコつけてみる)

画像1枚目はチケガチャ100連、
2枚目は500石ガチャ90連とピックアップガチャ10連、
3枚目は今のところ突然変異させたドラゴン達とビースト☆5福袋の結果です。


ビースト☆5福袋はノーコメントです( ˇωˇ )


突然変異は1体目はオーリュウ、2体目がアンフィスバエナ、3体目にバラウールが来てくれました!!

まだ被っていないのが嬉しいです...が、そろそろ被りそうかな〜w。゚(゚^ω^゚)゚。

何とか図鑑を埋めたいところです...!!(p`・ω・´q)

年明けなかなかここに来られなかったためコメントのお返事も遅くなりすみませんm(*_ _)m

頂いたコメントは必ずお返事しますのでいっぱい書いてやってください!!w

日誌も読みに伺います(ΦωΦ)フフフ...

今回はこの辺で‹‹\(´ω` )/››

それではまた、次の旅日誌で(*´∨`* )ノ


ナオ餅

コメント

1

老舗人

パノ神座☆リア

ID: 25qnwv25mnxw

私もチケットガチャ全部引きました。火属性タンクが欲しかったのでポクスに二枚、アメリアに4枚、ミンミに4枚にしました(。・ω・。)ミンミはBP20000を遂に超えました

2

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 1
おおおお!!Σ(*゚◇゚*)
リアさん流石すぎます!!w
ゆめふわマカロンへの愛が凄い...(( ˘ω ˘ *))
ミンミちゃんのBP2万超もおめでとうございます((o(。>ω<。)o))
火属性ムッキムキじゃないですか!!w└( 'ω')┘ムキッ

3

1000いいね達成

グミバーサリー

ID: q4j226see38x

普通に引き換え以外の枠で5武器でてるの羨ましすぎるwww
俺は1回だけひいて爆死でした…^p^
全部引くと3万なんだよなぁ…1ヶ月霞を食うことに…www

4

老舗人

ナオ餅

ID: 8x96dr6hnsrv

>> 3
まじですか〜!!。゚(゚^ω^゚)゚。
一応出てくれたのはラッキーって思っておきます!!w
そうなんですよね〜w
かなり大きいです(o-´ω`-)ウムウム
私はカーディロス様のために足したはずなのですが...

結果オーライ...(?)