トヒロアの旅日誌

公開

盾のアリゲーターガーは増援がキツイ


盾コラボの今週追加されたクエスト、奴隷商からアリゲーター(実際はアリゲーターガー)倒すようにいわれるやつ、5体くらい居るし、これ後半で何回か増援してくるし、この増援がキツイ!!
やっと数減らしたと思ったら増援って・・・
数減らんやんか・・・
これで萎えますね。
とはいえ、増援は永遠に繰り返されるわけではなく1体につき1回かも。5体くらい居たので全部で5回くらいかも。
あと、
コラボ3キャラの制限デッキなので、そこそこ鍛えてないと無理ゲーです。
あとアイアンメイデンだと制限時間切れになるので、ソウルイーターに持ち替えて、ヴィンガでまとめてロロミュで回して、魔攻バフと回復両方持ってるマーサをヒーラー代わりになんとかクリア。




トヒロア

コメント

1

イアルの冒険者

たちころ

ID: uya6pcfjtxgm

めちゃくちゃわかりみが激しいです…ボス以外も増援スキルだ、と?!?!??みたいな感じで、うっわ、、これめっちゃ長期戦になるやん…そんな知らんて…嘘だろ…になりながらでも、ロロ入れずちょい凸してある星6リリ様と星6フィーロがかなり頑張ってくれました。回復は普通にスラヴェだったので、回復以外は何も求めれない…尚文とラフタリアは星5で、しかもアイアンメイデンだったので結構苦労しましたが、なんとかヴィンガでまとめながら、、キャラバンを攻撃されないようかなり操作いりました…………。ちょい凸星6スラヴェのおかげでキャラ倒されず済みましたが…苦労した…。。初見でこのクエだと本当、は??、???にはなります。まじそこは本当に同意です…。。

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
これキツかったですねぇ・・・。
増援で最初萎えましたね(笑)

3

イアルの冒険者

たちころ

ID: uya6pcfjtxgm

>> 2
増援スキルはボスだけかな・・・と高を括っていた私が間違いでした。。。あのいつもの適当PTで行って時間内に倒せた(しかも初見)ので、、良かったといえばよかったのかもしれないです・・・・。でもあれ知ってたらもっと楽できた・・・・・。。。これはマジで間違いないですね。。本当。あんなサプライズはちょっといらんですね。。。。←