たまねぎぃの旅日誌

公開

鷲獅子攻略メモ


改訂:基本
ヴィンガでまとめてミンミでドーン。
やけど大正義。
ただし、闇と火は例外

基本はヴィンガでまとめてドーン。
やわいのを引きずり出し、範囲攻撃で挑発関係無く削れる。強い。
当然だが、タンクが耐え切り、相手の回復やバッファを断てば勝ち確なのでそれを念頭に置く(戦闘中忘れがち

属性事に構成テーマがあるため、長所短所を見極める。

○火
ミンミ、サンショ、ロロミュの火力PT。タンクが押し切られてしまいがちなので、フィロメナなどで耐久に配慮すべき。サンショの射程はブレス、スタンプともに5m。射程は6以上でいきたい。後衛はタンクの真後ろは避けて距離を保つ。ヒーラーはモーガにしたいが巻き込まれるので微妙

○水
亀とやどかりの2重盾。硬く、瞬間火力に強い。反面火力はお察し。範囲攻撃でモーガの回復をばらけさせつつモーガ落とす。デバフやバフレスあると楽。ヴィンガでもとめてもいいがまとめすぎるとモーガのASが地味に範囲なので注意。

○土
水と被って記憶が薄い。硬め。フィロメナが面倒。集中放火で着実に狩っていく。

○風
レーナとマルパスの範囲は異常。火と同様なイメージ。挑発をしっかり保ち、できれば敵火力の後ろから責める。

○光
ソフィアの超耐久と挑発性能に絶望する。超後方からキリン砲台。キリンは動かないので、射程外になるまで右下へ撤退してからネコから落とす。とにかくソフィアは硬い上に回復が凄い。地味にネコの回復とデバフ解除もある。継続回復とダメ減解除させないと長期戦必至。最悪永遠に落とせない。バフレス有効。次点でデバフ(地味にネコに解除されるから)
タンクがソフィアなら回復はフィロメナだけでもいいぐらいか?
とりまきが終わったらキリン。油断禁物。タンクをタゲらせて、後ろからドツク。挑発が効かない(なんでや

○闇
ヴィンガが怖い。とにかく壺が怖い。ソフィアが通用しない。(闇な上に魔攻編成)
開始直後が肝。挑発したらとにかくタンクと後衛の距離をあける。(真っ直ぐ上に突っ込ませる。)壺に巻き込まれなければ勝ち(過言)。死亡時に発動する攻撃に要注意。その後はこっちも壺で集めて殲滅だぁ!(やけくそ

てきとうに書き殴ったので的外れなところもあるでしょう!
参考になれば幸いです。(自分用のメモのつもりですが

追記:ヤドクガエルやグソクムシを大量にテイムして神風特攻させ続けるという方法を見ました。天才か


たまねぎぃ

コメント