ジェリンガムの旅日誌

公開

クリスマスの夜に腐った竜を殴りに行った


この日誌はクリスマスの夜にゾンドラを殴りに行ったシカの主観のみで書かれています。登場人物に了解をとっていないため、一部名前に伏せ字入れています。

昨日はメリークリスマスヾ( ͝° ͜ʖ͡°)ノ♪

エアペは22時05分頃から討滅行ってます。
エアペのシカことジェリはいつものごとく遅刻。レイドも回数残してたし…
ゾンドラ討滅入って、遅刻の言い訳を一言で表せる挨拶をと、考えて考え抜いて出た挨拶が


「うぇーい」


…誰かツッコミ希望と思ってたところ参加人数わっち含め6人だと気付く。クリスマスだから仕方ないよねー。パテメンから近チャに返事がっ!

「うぇーい」

ありがとう!全て伝わったようだ。すると、すぐにゾンドラ発見の一報!先に出来上がっていた1パテのイモムシマスター、アタック開始!一緒に組んでいるのはエアペが誇る2トップのゴリ‥ゲフンっ、両翼のお二人。もう勝ったも同然じゃない!中ボスやろ。
わっちのパテメンもプイプイ言っちゃうモル○んと、最古参のサブマスになっとる「アリアロのあの音『おぅぃんおぅぃん♪』が聞こえたら彼がいる!」でおなじみ(おなじみなのか?)ま○さんだもの。中ボスなんか目じゃないじぇ!
わっちはパテチャに「ばらうー」と放ち、パテメンの返事に食い気味にアタック!

もちろん圧勝であった♪ \(^ω^\ )

気が付くと中ボスもゾンドラも全討伐じゃーい!
あとはお宝拾って撤退するのみ。

!!
突然戦闘にお呼ばれされた!
パテメンのモル○さんがタランチュラに襲われた模様。パテチャにソーリースタンプ。わっちオケーと返す。あっと言う間に倒す。タラちゃん襲ってくるのイヤだよねぇー。
しばらくお宝探ししている最中に今度はわっちの前に突然さっと現れた!タップ移動先にババーンって。戦闘開始…ヤツだ…







そうカメレオンである。


わっちの誤タップによる戦闘開始。


○ぼさんに「呼ばれて戦闘したらカメレオンで草」とおっしゃっていただきました(「`・ω・)「 ウェーイ


ちなみに盛大に遅刻してきた現マスター「美マブ」こと美しきマスターブ○ックさんは寿司食って遅れたとのことなので、寿司禁止令を出しときました。
自分も遅刻してきたことは棚にあげておいて…

ちゃんと黒ちゃんの健康の事考えてのことなんだからね!ฅ^•ﻌ•^ฅ


そしてクリスマスの夜も過ぎていったのでした!
いつもみんなアリガトヾ(・ω・*)ノ




クリスマスだけどいつもどおりギルドの討滅に参加した事を無理矢理面白可笑しく誇張したシカの日誌でした。




ジェリンガム

コメント

1

ID: aer2ssktxx7k

影の内藤さんバラバラ殺人事件の捜査開始か!と思いきや腐った竜に突入の聖なる夜でした(^∇^)
美マブさんのお寿司禁止は年末年始できっとすぐに解除ですねw

2

そらまめ

ID: 76ieyrde3y8z

ゾンドラさんはイモムシマスターが時間を止めまくるからなのか、石化も入りやすく、ゴリ…いやスマートに倒せました(´∀`=)

美マブさんは今度はうどんすきでしたね〜
今夜のメニューが気になります!!
でも美マブさんは食べ過ぎ要注意ですね(*´ω`*)

3

イアルの冒険者

ジェリンガム

ID: gehwm7gzcwz2

>> 1
プリン体も考慮して、関西ではほとんど食べないかんぴょう巻のみ解禁を許可しよう(。・ω・。)ノ

4

イアルの冒険者

ジェリンガム

ID: gehwm7gzcwz2

>> 2
うどんすきだとっ!?
炭水化物ばっか食べちゃって、もう。
炭水化物抜きダイエットを始めさせよう。
うどん抜いて「すき」じゃあー!
(うどん抜いても美味しいものに変わりない!?)

5

モル汰

ID: d4edb5xnwxbp

Σはっ!? スノーボールにいるのは…違和感ないw

来年もビースト達にプレゼント配りにいきましょう( *´艸`)

6

イアルの冒険者

ジェリンガム

ID: gehwm7gzcwz2

>> 5
プレゼント配ってあげるから、わっちのシカに☆6装備ください(•ө•)♡

補助装備虹埋めが終わらなかったクリスマスでしたん…年に1度のシカ装備袋チャンスなのにぃ(。•́︿•̀。)