ギルドのマスターが隠居することになった。
突然でした。
ただ・・自分自身も娘の子育ての合間の時間、だったはずが、通勤時間や娘が相手してくれない間にもやるようになっていてそろそろ潮時かなぁとタイミングを計っていた矢先でした。
マスターを引き留めつつ、良い機会だなと思い、引退を決めました。
で、振り返ってみると・・
・コラボという名の買収ゲームの売り上げ向上策による時間つぶしの増加
・デイリーという日々の強制ノルマ
・デュエル&コロ 待ち時間2分+戦闘3分 x10戦以上でほぼ一時間
・英雄、経験値、ゴールドダンジョン 6分前後 x 3 20分弱
・レイド 移動も含めれば平均10分前後 x 3 30分
・討滅 色々あって 20分強
・アニマクリック 欲しいもの出るまで・・ 10分ぐらい?
・ビーストアニマ もう適当で・・ 10分ぐらい?
・行商巡り タイミングが合えば、 5分程度
・武器巡り もはや時間ありません・・
・Weeklyのノルマ
・塔 5戦前後適当にやっても 最低15分
間違って1Fからやってしまうと 一時間以上のロス
・追憶
★1 1分x5戦
★2 2分x3戦
★3 3分x3戦
★4 10分x3戦?
★5 15分x2戦 計80分
・ギルドイベント
・エニグマ
・勢力戦
・各種ポイント稼ぎ
討滅とギルドイベント以外の楽しさってどこにあるんですかね?
レイドもM&Mにあるようなたのしさがあるわけでもなく・・
クエストもデイリーのせいで時間短縮の為に早送りしちゃう本末転倒さ・・
討滅、勢力戦、ギルドイベント、クエスト を主軸にして、Daily/Weeklyは10分程度で終わるようなものであればいろんな要素があって面白いのになぁと
デュエルもコロシアムも、それはそれで面白いんですけど、強制されるとね・・
デュエルカーニバルはまだ楽しかったか。札束のたたき合いではなかったので。
やっぱり自分はLoLのような純粋なプレイヤースキルで遊ぶゲームのほうが好きなんだって理解できたのが今回の収穫かな。
娘が大きくなったら一緒にそういうので遊べたらいいなぁ。
それでは、またどこかで!!!
突然でした。
ただ・・自分自身も娘の子育ての合間の時間、だったはずが、通勤時間や娘が相手してくれない間にもやるようになっていてそろそろ潮時かなぁとタイミングを計っていた矢先でした。
マスターを引き留めつつ、良い機会だなと思い、引退を決めました。
で、振り返ってみると・・
・コラボという名の買収ゲームの売り上げ向上策による時間つぶしの増加
・デイリーという日々の強制ノルマ
・デュエル&コロ 待ち時間2分+戦闘3分 x10戦以上でほぼ一時間
・英雄、経験値、ゴールドダンジョン 6分前後 x 3 20分弱
・レイド 移動も含めれば平均10分前後 x 3 30分
・討滅 色々あって 20分強
・アニマクリック 欲しいもの出るまで・・ 10分ぐらい?
・ビーストアニマ もう適当で・・ 10分ぐらい?
・行商巡り タイミングが合えば、 5分程度
・武器巡り もはや時間ありません・・
・Weeklyのノルマ
・塔 5戦前後適当にやっても 最低15分
間違って1Fからやってしまうと 一時間以上のロス
・追憶
★1 1分x5戦
★2 2分x3戦
★3 3分x3戦
★4 10分x3戦?
★5 15分x2戦 計80分
・ギルドイベント
・エニグマ
・勢力戦
・各種ポイント稼ぎ
討滅とギルドイベント以外の楽しさってどこにあるんですかね?
レイドもM&Mにあるようなたのしさがあるわけでもなく・・
クエストもデイリーのせいで時間短縮の為に早送りしちゃう本末転倒さ・・
討滅、勢力戦、ギルドイベント、クエスト を主軸にして、Daily/Weeklyは10分程度で終わるようなものであればいろんな要素があって面白いのになぁと
デュエルもコロシアムも、それはそれで面白いんですけど、強制されるとね・・
デュエルカーニバルはまだ楽しかったか。札束のたたき合いではなかったので。
やっぱり自分はLoLのような純粋なプレイヤースキルで遊ぶゲームのほうが好きなんだって理解できたのが今回の収穫かな。
娘が大きくなったら一緒にそういうので遊べたらいいなぁ。
それでは、またどこかで!!!
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