綾の旅日誌

公開

ギャンブルかロマンか


最近、イベが放置狩りばかりなので、昨夜、気晴らしに武器合成してみました。←気分が晴れる確率低いんだからやらなきゃいいのにね

まぁ失敗しかしなかったんですが、結果がアレでした。

サブ2つが、アルメ
2つとも、アルメですよ?
ひとつは使いますけど。
ギルメンさんには、たすき掛けしたらいいと言われましたけどね、楽譜入れを。

もうサブはやめよう、とメインチャレンジしたらね、ロギオンですよ。
禍々しい感じの紫の杖が出来ましたが、本体☆3ですよ。
サブは名前がおもしろいから溶かしてなかった☆5のドツボ。
図らずもメイン6サブ5が揃いました……

なんか疲れてたんでしょうね。
なんかもういいや、って思って、ロギオン一気に5まで進化しました。
ただ持たせてみた装備でアルファロの戦闘力上回りました。
なんか威力係数もすごい事になってるんです。確率だけど!←ギャンブラーだけにね

進化してから気づいたパッシブが、クレヴィスですよ。
ギャンブラーと詐欺師ですか、そうですか……
クレヴィスも本体☆3です。武器も44


……

どうせならカイネスパッシブのためにアルファロ、エルドバ進化したかったけどね…
まぁ、アルファロもギャンブルに近いスキルですけどね…

取り敢えず、修練の贄用に武器作ってみます。


コメント

1

アキラ

ID: duy5fgwdqeeb

自分も気晴らしに武器合成試したいけど、何故かあれからガチャやっても☆5が貯まらず未だに次のチャレンジならずです~!
なので設計図と素材集めばっかりやってます♪(*'▽'*)
何度かロンの素材のところで綾さんを見かけたのでスタンプ押し逃げしました! 三*・ω・)っ"

2

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

アルメのサブ装備×2のたすき掛け想像して噴き出しましたwww(*´艸`*)
あんなにキャラいるのになんで被るかな、って思いますよね。
私も意を決して合成したのにカラ爺のメイン連続で2つ来たことあります(失敗の大成功ではあるんですけど…)

ロギ爺、憎めないとこあって結構好きです。スキルがトリッキーすぎて育成は後回しになってますが;;
つい不遇なキャラを輝かせたくなってしまうので、綾さんのとこのロギ爺が大活躍するようお祈りしておきますね!(。-人-。)

3

ビギナー

もふ

ID: t7du3d6ifsqt

☆6合成はギャンブルですよね…でもでも、明らかに育てないだろうキャラや被りが出たほうが躊躇なく溶かせて良いと思い込んでます(๑•̀ㅂ•́)و✧
(流石に2連続は悲しいですが…)

自分は失敗でいつかは育てたい的なキャラができてしまう事が多く、溶かすに溶かせず修練が追いつきません( ;∀;)

4

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

綾さん、おはようございます♡
ロギオンの☆6装備!!
めっちゃ羨ましいです。゚(゚´ω`゚)゚。
威力係数MAX1000%って凄いですよね:(;゙゚'ω゚'):
しかも☆6装備だと範囲攻撃になりますし!!
私はこの間の☆6装備ガチャでディラのメインとソフィアのメインが出来たのですが…本当ははっちゃんのメインが欲しかったのですヽ(;▽;)ノ

5

ID: ex79dvc2uhsz

>> 1
スタンプ、見ました。
キャラバンの倉庫掃除してて気づかず…
素材倉庫が討滅中満タンになるあるあるにはまってます…
ロンの素材はロディも共通だからふたつ拾えるのがありがたいですよね。

6

ID: ex79dvc2uhsz

>> 2
あのデカい楽譜入れをたすき掛けとか鬱陶しいですよね…
アルメ、昨日修練したら26で鈴が尽きましたわ…

不遇ランキング間違いなく上位ですよね。
でも意外な事に身近に居たんですよ、ロギオンガチ勢が!←ギルマスw
今はアルファロで即死がマイブームなので、闇宝珠の用途に悩んでます。

7

ID: ex79dvc2uhsz

>> 3
( ゚∀ ゚)ハッ!
そうか☆6合成自体がギャンブル!確かに!
ロンとハッちゃんが大体終わっちゃったんで、あとはなんかもう誰でも良いかなって思ってやってたんです。←
まぁリアルドとかあれば便利で良いのかなぁくらいな感じで…
なんで溶かす気あまりなく、適当に宛てがうつもりがダブったりしたんで、ε-(´∀`; )やれやれ…
いつかは…もあるあるですね。
英雄とか、属性バッファとか、悩んで一応残してます。

8

ID: ex79dvc2uhsz

>> 4
ふふふ…☆6威力係数MAX2000ですよw
最低200ですけどね!ダメ減と知力にふろうかなぁと思ってます。

ディラ様のメイン!!
ソフィアのメイン!!
持ってない!欲しいなぁ〜

ラルフはふたつあるけどね♡

9

アキラ

ID: duy5fgwdqeeb

>> 5
ロンの素材はみっつありますよ!(*'▽'*)
経験値ダンジョン前に飛んだらC-4に1個昼間に行けばでてます♪
他と比べて3倍取れる!と毎時間通ってた時期がありました(笑)

10

ふかなゃん

ID: 8xnku6vmw6zv

私は最近やっと☆6合成出来るようになり
期待膨らまし初めての合成でネーキッドメインでした。
その後…
2回めネーキッドメイン
3回めネーキッドサブ
そっと溶かすために封印しました( ノД`)
綾さんのロギオンが活躍できますように(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

11

ID: ex79dvc2uhsz

>> 9
2個しか見当たらない……
夜は1個……
まわりもさがします。

12

ID: ex79dvc2uhsz

>> 10
ネキ武器、私もサブ来ましたよ!
地属性アタッカーだらけなので、溶かさず使うつもりでいますが、修練がね〜
全然追いつきません( ̄▽ ̄;)
ロギオンはいつか脚光を浴びる日が来るのかなぁ……

13

アキラ

ID: duy5fgwdqeeb

>> 11
南モリアナの経験値ダンジョン前に飛んで、昼行けば左上端っこ(C4)に1個と左下(F5)に2個で3個取れて、夜だとF5の場所の1個しかでないみたいです~
何故か1個だけ一日中でるんですよね(-ω-?<全部一日中なら混乱しなくていいのに!

14

ID: ex79dvc2uhsz

>> 13
帰ったら見てみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
ありがとう!

15

1000いいね達成

zn(ゾノ)

ID: kyw2hapegtmh


たすき掛けwww
じゃんけんで負けて荷物持たされてる子
みたいになってしまいますねw

じじ系は育ててないのですが
結構強いですよねぇ…[壁]д・)b

16

ID: ex79dvc2uhsz

>> 15
じゃんけんwww
懐かしいなw
じゃんけん負けたアルメw

漆黒のロギと呼ばれた魔法使いだからねぇ。
頑張れロギオンw