結論から言うと、
デュエル史上最高につまらんデュエルですね。
まとめると以下な感じ。
①レアリティの差による能力幅を制限
②武器ステータスは無反映、スキルは反映
③コストは変わらない
④キャラバン性能は維持
⑤レベルによるステータスは反映
聞いた時は①の意味がわからなかったのですよね。
☆5キャラと☆1キャラが同性能になるのか?
それとも☆4限凸キャラと☆5レベ30キャラなら☆4限凸が勝るのか?
レアリティが上がるにつれて性能が制限されやすく、どの程度の性能に収まるのか?
全く説明皆無。
最初はね、初心者と上級者の差を縮めるのかなー、
と思ってたのですよ。①②③ならば。
なら何故キャラバンの性能をもっと落とさなかったのか。
相手陣地に入った瞬間落とされるヒーロー達。
二、三戦やってみて思ったこと。
①全てが弱体化したなら、コスト低い限凸ビースト並べれば無双
②武器持ち前提で、ヴェロ、ゾネリ無双。
③先に攻めたら負け
④長期戦覚悟
⑤結局物量がモノを言う
何をターゲットにしたかったのでしょうか。
何も面白くない誰も報われない。
追記
能力制限に関して記載がありました。
これに関しては調査不足でした。運営さんごめん!
星1に対して星5だと同レベルで約2倍ほど差が出る能力値になるのね。
…これはこれでなぜそんな中途半端な事を?
と言いたくもなる。
が、今回は時を過ぎるのを待ちます。
コメント
1
P@M
ID: hz6dztkhbiz9
マシンのスペック測るデュエルですよきっと!
両陣営がゾネリとヴェロニカどんどん出して、ゾンビと骨とで画面グッチャグチャなっても、落ちずに耐えれるスペックのマシンしか今後キャラストは推奨できません!あしからずm(_ _)m
ってゆーマシン耐久デュエル_:(´ཀ`」 ∠):
2
まふまふ(姐)
ID: 67r7sa3n9nq4
>> 1
>POMさん
ユーザー皆デバッガーですね。わかります。
うがった見方をすれば、端末、マシンの発熱量耐久テストなのかもしれませんね!うちのゲームは御社の端末のベンチマークに一役買ってます!と。