kの旅日誌

公開

キャラガチャだとマイナス調整は難しいのかな・・・


自分の手持ちで間違いなく主力の1人なエミリーさんだけどバトル計測を見るとDPSでボロディンが肉薄してる。
育成的にはエミリーさんがLv40の才気マックスでスキルレベルは4-5、両手☆6で補助は金銀に1本だけ虹色が混ざる感じ。
対してボロディンはLv34でメインだけ☆6、補助は金銀のみで才気は当然空っぽ、スキルレベルは3-4
ダメ増はどちらも54%だけどこの状態で肉薄してくるって強すぎる。
加えてスタン・ノックアップ・暗闇の状態異常付与まであるとなると育ち切ったらエミリーさんの立場がないよ・・・

正直ボロディンはASの威力係数落とすか状態異常は無くしていいと思うんだよな。
でもこの性能だから課金したって人もいるからマイナス調整は難しんだろうな。

キャラストの前にやっていたのがESOでそちらだと「強すぎるから」とか「みんなその装備だから」とかの身も蓋も無い理由でガンガンマイナス調整されてたから自分はマイナス調整にあまり抵抗感無いんだけどね。

みんなそれぞれ愛を注いでるキャラが違うだろうからどのキャラに愛を注いでも報われる環境になってくれるといいな。


k

コメント

1

旅日誌マスター

ゴりらまん

ID: tcqdiiafnuxw

レアリティ4のエミリー
レアリティ5のボロディン
↑このように考えてみたら納得してしまった私…

2

イアルの冒険者

ビッパ

ID: 6vs5vupqdg44

キャラストはガダの時に全額返金をやってしまって、マイナス調整にアレルギー持っているんじゃないかと思います。
それでどんどんヒーローの強さがインフレして来ており、門番とかヒーロー加入クエとか馬鹿みたく強くしざるおえないのかなと思ってました。

3

イアルのブロガー

ガイア

ID: ruzhnrqjvhrt

ヒント;新世代キャラ
例 ミンミ →ルブレ エミリー→ボロディン レオ君→イツキ ミルコスタ→ドーラ

ギルガバ→ヴァージン などなど

4

旅日誌マスター

モチ餅(8)

ID: q3hnraax5u43

エルダースクロールオンラインc(・ω・`c⌒っ

吸血鬼で遊んでたなぁ(゜Д゜)
ウェアウルフも最高。

装備というかコンボ技かなぁ。
即弱体化だったからねぇ_| ̄|○ il||li

今は引退中(っ´ω`c)


キャラストは弱体化は少ないがデュエル化が激しくていけない。

5

イアルの冒険者

k

ID: uh5czsxyvz4b

>> 1
なるほど、たしかに初期レアリティの違いで入手難易度に差がありますもんね。
そう考えるとより入手しにくい方が強いのも納得ですね。

6

イアルの冒険者

k

ID: uh5czsxyvz4b

>> 2
すでに一度やってるんですね…
それならやりたくないのも理解できる。
ただこのまま変なインフレして理不尽なだけのクエストとかになるのは嫌ですよね。

7

イアルの冒険者

k

ID: uh5czsxyvz4b

>> 3
なるほど、世代交代か…
利益を考えると仕方ない面なのかもですね。
ただエミリーさんやミンミちゃんに愛情注いでる方のモチベーションが下がってしまったら哀しいですね。

8

イアルの冒険者

k

ID: uh5czsxyvz4b

>> 4
おー、こんなところに知ってる方がw
自分はスタミナソサのウェアウルフで遊んでました。
リアフレがドラゴンナイト好きだったんですが「また弱体化だよorz」ってよく嘆いてました。
デュエルへの力の入れ方は不思議なほどですよね。