イキ@ピエ党の旅日誌

公開


既にご存じの方もいらっしゃるでしょうが、ジリアン役の徳武竜也さんが、今月いっぱいで声優業を廃業されます。

一切の芸能活動を辞められるということなので、キャラストではこれからどうなるのか。
この業界のことは分からないので、契約の形とか事務所やご本人の意向もあるかもですし…
ジリアンのストーリーはこれからも続くけど、ずっと今の声が聞き続けられるとは限らない訳ですよね。
(ありがたいことに運昇さんのお声はまだカーディロスのページで聞けるけれど…事情が違うしなぁ)

もし新しい声優さんがジリアンの声をあてることになったら?
ストーリーに関しては途中から声が変わるのもおかしいし、こういうゲームは全て録り直し&差し替えになるのかな…?(;ω;)
私が徳武さんの声に初めて出会ったのは別ゲーですが、そっちは全ボイス差し替えがほぼ確実なので余計にダメージ受けてます。
……私旗Pじゃないけどめちゃくちゃ悲しい…


ライブとかイベントでも歌って踊って頑張ってる徳武さん観てたので、未だに信じられない(信じたくない)けど、ご本人が決められたことですもんね。
これからのことを応援したいし、たくさんのありがとうを伝えたい…!!。・゜・(ノД`)・゜・。


徳武さんの声や演技は、間違いなく今のジリアンを形作ってる魅力のひとつです。
ジリアンの旅は続くけれど、彼の声を当てていた方の「声優さんとしての旅」は一旦ここでおしまい。
これからもそれぞれの道のりが、どうか良い旅路になりますように。

ご本人に直接声が届く訳ではないけど、今まで本当にお疲れ様でした。
たくさんの素敵なキャラクター達に命を吹き込んでくださったこと、感謝しています…(u人u。)





ジリアン激推し・ガチ育成の方が何かされるかなと思っていたのですが、もし無いようでしたら…というお話。
徳ちゃんが声優さんである間に感謝の気持ちを込めて、ジリアンでSS撮ってみたいなとひっそり思っています。
今月中ってことになるので年末の土日辺りになるかと。
ご一緒してくださりそうな方がいるので、今のとこアイムとストラスでやる予定。
無理そうだったら1人で撮ります\(^o^)/
付き合ってもいいよという方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いいたしますm(._.)m


イキ@ピエ党

コメント

1

ID: ex79dvc2uhsz

お手伝い出来ることがあれば( ˶ˆ꒳ˆ˵ )エヘヘ

2

老舗人

ちぃ(・ω・)ノ

ID: y73wfvbv8rwu

ジリアンはキャラストをやりだした初期に推しでした。

ストラス鯖でしたらご一緒したいです(^^♪

3

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

声ってとっても大事ですよね!!
キャラに命を吹き込むのは他ならぬ声優さん達ですし、また声が変わった事によってそのキャラに違和感を感じたりする事もままありますよね…。
ジリアンの声はとても素敵でしたものね…(T ^ T)
私のジリアンは☆4ですが日程合うようでしたら参加させてください!!日誌やささでもご都合の良い時に告知頂けたらと思います(^-^)

あと昨日は白くまにお付き合い頂きありがとうございました(o^^o)めっちゃ楽しかったです!!
私は今日の午後1人で何度も挑戦してたら見かねて?めっちゃ強い方が乱入してきて下さり無事にクリア出来ました☆
マスターや詩さんとご一緒なら問題無くクリアですね(*^^*)

4

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

日程次第ではありますが、参加希望です‹‹\(´ω` )/››

5

老舗人

ゆー

ID: h5tmraedte64

はいっ!はいっ!はーい \(・◡・)/♡
馳せ参じまする!

6

1000いいね達成

ビビリー(-ω-

ID: d4hx6463jkwe

こんにちわ〜。お時間合えば是非参加させていただきたいです‹‹\(´ω` )/››

7

レオード

ID: czhbzbranwrg

なんということでしょうか_(¦3 」∠)_ 時間が会えば是非参加します。あぁそんな(´・ω・`) 情報ありがとですm(__)m

8

老舗人

ピエトロ

ID: ntswvvq7hg93

ぜひ参加したいです!!(´,,•ω•,,)ジリアンだいしゅき♡

9

老舗人

シエル•ʚ•

ID: pznv7i9n8bfc

ぴえん。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

そんなことがあったなんて!!!!
いまのジリアンのボイス忘れないよぉぉ
ァィ!!(o゚◇゚o)ノ

沢山聞き込んどくね♥️
教えてくれてありがとう
イキさん(*˘︶˘人)♡*。

10

イアルの冒険者

kiki

ID: ruart6pi2a9z

時間が合えばストラスで是非ー!

11

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 1
綾さんありがとうございますー!!

きっとそう言ってもらえると思って、最初から当てにする気満々でした!ヽ(*´∀`*)ノ←←

12

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 2
ちぃさんありがとうございます!
ストラスはSS仲間さんが多いのでお邪魔するつもりです!!

ジリアン愛でましょうー!是非ご一緒してやってくださいo(*゚∀゚*)o

13

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 3
どのすーさん、ありがとうございますー!
もしコメなかったら、ささでお誘いしようと思ってたから良かったww(*´艸`*)

ジリアンの声、ホントに素敵ですよね。
元から知ってる声優さんだったので意識して聞いてたのもありますけど、踊り子さんとしての愛嬌や色気、素の時の青年らしさ、時たま出る雄々しさ…どこをとっても魅力的で(>ω<*)

もし声が変更になった時には最初は違和感を感じると思うんですけど、その時には新しい声優さんも「バトンを受け取った立場」としてのプレッシャーと戦ってるはずなので、きちんと受け止めたいなと思います。
その為にも、今回は改めて「今までありがとー!!」と騒げたらと思いますので、宜しくお願いします!(*^▽^*)

14

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 4
キリルさん、ありがとうございます!!
きっとお忙しい&お疲れだと思うので、ファンミ周辺の日は避けますね(*゚∀゚人゚∀゚*)

…となると、本当にド年末になると思うんですけど。
なるべくたくさんの方とご一緒したいので、また決まったら早めにお知らせします!(´∇`*)

15

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 5
ゆーさんー!是非是非来てくださいー!
というか元から呼ぶつもりでしたーヽ(*>∀<*)ノ←←

年末になっちゃうけど、またいつもくらいの時間の方がいいかな…?
調整してみて、改めてお知らせしますね!(`・ω・*)

16

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 6
わー!ビビリーさん、ありがとうございます!
大丈夫そうでしたら是非ご一緒してくださいー(*>∀<*)

あと改めて…レイドの際いきなり声かけちゃいましたが、ありがとうございました♪(´艸`*)

17

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 7
レオードさん、ご存じなかったのですね。
私も突然のことで驚いたのですが、後になって知る形じゃなくて本当に良かった…

そのまま追加ボイスとかないなら、声が変わらない可能性も十分あるんですけれど、とにかく今までの感謝の気持ちをこめた撮影会にしたいなと思っております。
ご都合良かったら是非とも来てやってください(*^▽^*)

18

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 8
ピエトロさん、ありがとうございます!
ジリアン大好きな方のご参加はめちゃくちゃ嬉しいので頑張りますね!!o(*゚∀゚*)o

その日は飛びっきり華やかなお祭りにしちゃいましょうヽ(*´∀`*)ノ

19

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 9
シエルさんーそうなんですよ…!(´ノω;`)
まだ何も発表ないし、すぐ声が変わることはないと思うんですけどね(そのままの可能性もあるし)(むしろそうであってほしい気も)

何にせよ、声を当ててくださってた方がジリアンや他のキャラを演じることはもう無いので、お礼の気持ちを込めつつ騒げたらなぁと思います!(*゚∀゚*)

20

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

>> 10
わー、ありがとうございます!(*>∀<*)
kikiさんもアイコンでバッチリとジリアンのイメージあったので、来ていただけるとめちゃくちゃ嬉しいですー!!

なるべく来ていただけるように途中参加途中抜けオールOK!な集まりにするつもりですので、宜しくお願いします(-人-*)