マサローの旅日誌

公開

手抜き感がヤバイ。そして物乞いの話


最近、キャラサトの手抜き感ヤバくないですか?汗
 プレイしてる私達が察する事ができない程度なら、良いのですが、ガンガン伝わって来てしまう。。
言うまでもないですが、2週間経験値上げでもやっててくれと言わんばかりのホワイトデー。マップはもちろん使い回し。同じようなことの繰り返し。特にイエ島、ハロウィン、正月などのイベントは2年連続使い回しのマップで製作費用の節約。3年目も同じような感じだったら、キャラスト大好きな私でもさすがに考えるな...汗
 
今年は頼みますよ、運営さん!ドラクエにうつつ抜かして、手抜きしないでくださいねー汗


話は変わりますが、物乞い。海外に行けば見かける光景です。私はバックパッカーをやっていたので、東南アジアで物乞いやら路上で売り込みかけてくる人とかを見て来ました。
タイ
旅行に行かれた方は分かると思いますが、タクシーなど信号で止まると、花を売って来たりしますよね。
カンボジア
 世界遺産のアンコールワットで、少女たちが1ドルで色々売って来ます。
ラオス
早朝にお坊さんが練り歩き、食料を一般の方からもらい、それを食べるのですが、そこにも物乞いがやって来て、お坊さんは物乞いにご飯をあげるというお坊さんという立場を利用した物乞い。
インド
両手足がない物乞い。どうやってここまで来たんだ?と思い、見てたら怖そうな人が回収しに来たり。どうやらマフィアとか家族がそうしてるみたいです。

さて、私が今住まうベトナムにも様々な物乞いや売り子がいます。
バイクで信号待ちの時は、ボロボロの服を着た子供が、お金くれーって言って来たり、
仕事がない人は、炎天下の中、信号で宝くじを売っています。

そんな中、今日、物凄い衝撃的な物乞い?に出会いました!

渋滞で信号待ちの時、30歳くらいの上半身裸の筋肉ムキムキでそこそこカッコいい男性が、ボロボロの洋服を持って、車に近寄ります。車のボディーを、5秒くらいササッ!っと拭き、運転手に向かって、

オッケーー!!!\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!


って、絶妙な笑顔で親指立てて、アピールします。
そして、窓の横に行き、運転手をガン見。
これね、私なら絶対あげちゃうw拭いてもらってないけど、あげようかと思いましたしw回収率おそらく100%w
笑顔でグー!!した時の腕のピンと伸びた絶妙な感じw
一台終わったら、後ろの車に行き、ヘッドライトらへんをササッと拭いて、また運転手に魅力をかけ、お金を回収する、とにかく明るい物乞いでしたw


マサロー

コメント

1

ライト

ID: 4ytx29wjrk56

ラオスとインドの話が衝撃( ゚д゚)

2

老舗人

キーダイ

ID: nwu2wdcnw688

いい日記といい話ですが、物乞いは日本では危険ワードです。

3

イアルの冒険者

地味変

ID: gqfarp8k9vdc

「明るい物乞い」!!
健康美と爽やかな笑顔が売り物の、斜め上いくNewタイプですね。
男性には効果薄そうですが…。