ハダリー・リリスの旅日誌

公開

ギルド雑感


年末の忙しさでinしても無言、放置狩りになっている。

対戦も、ギルド内での戦力差もあるし温度差もあるので色々気持ち的に、離れたほうがいいかなと思ってた。
数名の方々の戦力のおかげで恩恵に預かるのもあり、居心地が悪かったわけじゃない。
ここ数週間は。

数名の方々が温度差もあって一気に抜けた。(と私は解釈している)
あり得ることだし想像に難くない。自分自身も抜けてしまおうと思うくらいでもあり。

今後の流れも様子を見たいと思っている。
チャットで話そうにも、iPhoneではきつく仕事先では放置にならざるを得ない。
仕事優先になると色々と突っ込んで行けるわけでもないしイベントに乗っかれない。
門番イベントばかりを残し、今後私は半分以上ソロっぽくなっていくのかな、という
心情になっている。

ふらふらしてみようかな。
この世界の遊び方はいくらでもあるけど、もう少し気持ちに余裕がある時の方が、
いいかなーと思う。

抜けていった方々も多いので。
今後、それぞれに良い風が吹きますように。


ハダリー・リリス

コメント

1

るび

ID: dnakmrtyhang

勝手にコメント失礼します!

同じくiPhoneでチャットしずらい
仕事の時間が不定期でギルドイベント参加できない

など共感できる点多々ありました!
お互い頑張りましょう!とだけ言いたかったです!
良い風が吹きますように

2

ハダリー・リリス

ID: 7974hk2mce3g

>> 1
ありがとうございます。
抜けた方々はそれぞれ新ギルド立ち上げたり、移籍したりして楽しんでいるようでした。
ウチのギルドはチャットも静かになり、自由に出入りできる感になり、ゆるーい感じになってました。

どこまでいけるかなって思うけど、今しばらくは残って楽しんで行こうと思ってます。