seiferの旅日誌

公開

ビースト宝珠集め ※ビースト育成者向け

今回はビースト宝珠集めに最適な場所を載せます。

まず、ビースト宝珠は討伐するビーストの☆の数により宝珠の種類、個数が変わります
☆1ビースト→宝珠(小)1個
☆2ビースト→宝珠(小)1~2個
☆3ビースト→宝珠(小)3個
☆4ビースト→宝珠(中)1個
☆5ビースト→宝珠(中)2個
☆6ビースト→宝珠(中)3個
落とします。

地属性宝珠集め
ウォトリングの森のキノコ、シカ狩り
昼は☆3キノコ、夜は☆5シカなので、昼は(小)が3つ、夜は(中)が2つ入手出来ます。
ウドン密林のキノコ、キノコツー狩り
昼は☆3☆4キノコ、夜は☆4☆5キノコツー
地属性宝珠が昼は(小)が3つ、夜は(中)が1つ最低入手できます。
ウドン密林はもしキノコ、キノコツーから別のビーストに行ったとしても☆2ハリネズミ、☆2モグラなので(小)が1~2個入手できます。

水属性宝珠集め
グレン山林のカジカ、キンギョ狩り
ギール青空劇場のカワウソ、アンコウ狩り
どちらも☆3ビーストなので(小)が3つ入手出来ます。
ラナスク平野のシロクマ狩り
☆5ビーストなので(中)を2つ落とし、リポップ時間も短く24時間滞在してるので効率が良いです。

風属性宝珠集め
南モリアナのヒツジとダイオウヒツジ、インプとシカ狩り
昼は☆2ヒツジと☆5ダイオウヒツジ、夜は☆2インプと☆5シカなので、昼は(小)が1~2個と(中)が2個、夜は(小)が1~2個と地属性(中)が2個入手出来ます。
リンガ遺跡やバルゾーイのオウルベア狩り
24時間滞在しててリポップ時間も短い、(中)2個入手出来ます。

火属性宝珠集め
スコット高原のカマキリ、バク狩り
昼は☆4カマキリ、夜は☆3バクなので、昼は(中)1個、夜は闇属性宝珠(小)が3つ入手出来ます。
ラトクリフ街道やグレンモア断層谷のカピバラ、コウモリ狩り
昼は☆3カピバラ(グレンモアだと☆3☆4カピバラ)、夜は☆2コウモリ(グレンモアだと☆2☆4スピリット)なので、昼は(小)が3つ、(中)が1つ、夜は闇属性宝珠(小)が1~2個と(中)が1個

光属性宝珠集め
バシュカル氷河のネコ狩り
24時間滞在しており、☆5なので(中)2個入手出来ます。
フォリアの谷のマンドラゴラ、キリン狩り
昼は☆3マンドラゴラ、夜は☆4キリンなので、昼は地属性宝珠(小)が3個、夜は(中)が1つ入手出来ます。
スコット高原のネコ狩り
24時間滞在しており、☆3なので(小)が3個入手出来ます。

闇属性宝珠集め
デノン丘陵東部のラットルマリナー、バク狩り
昼は水属性宝珠(小)が3個、夜は(中)が1個入手出来ます
ウドン密林南のブラックバス狩り
24時間滞在しており、(小)が3個入手出来ます。

seifer

コメント

1

アカイロの絵の具

ID: jqy8ij97wwv9

風の宝珠小集めはローモンドのトンボが
おススメです〜
まとめ参考にさせてもらいますね!

2

老舗人

seifer

ID: tdidt5f9ujx8

>>アカイロさん
ローモンド湖のトンボですか!
コメ頂いた後に確認しに行きましたら24時間沸いててかつ☆3トンボなので風宝珠(小)3個入手出来ますね。
こちらは気がつかなかったので助かりましたm(__)m