まる。の旅日誌

公開

ヒーロー調整の感想をザックリと


はいどうも。旅日誌書く度お久しぶり。よろしくお願いしますー。
今回はヒーローのバランス調整予告があったんでザックリ感想書いていこうかなと思います。
【ディラン】
こいつは☆6装備持っている前提での上方修正かな?って思います。
(メイン☆6装備でギミックに対するダメージ上昇が追加される)

【オデッシア】
この調整は良いんじゃないかなと思います。
傘から剣を抜いてバロチチさん召喚して氷作ってドーンっていう一連の流れが時間かかり過ぎてたから空振りすることもあったしねw

【ルーファス】
カウンター強化して特徴的なキャラにしたいのは分かる。
だけどそもそもこいつに初回CT減なんて必要だったのか?って思います。
勢力戦やデュエルだと初回CT減あった方が使い易いんだろうなーって感じだけど・・・

【アルファロ】
毒キャラというポジションは元からそこまで・・・って感じだったかなと。
いっその事即死なんて無かったことにして状態異常爆乗せ(出血と毒5スタック+麻痺効果30秒とか)にした方が幸せになれると思います。
アルファロさん育てているファンの方からすると活躍の場が増えるかもしれないから喜ばしい事なんですかね?

【ロッコ】
実は強いんですキャラだからこれぐらいで良いのかなーって気がします。

【ガルス】
他人を石に変える妖怪みたいなジジイ(誉め言葉)
☆6メイン装備持っていると石化耐性ない限り18秒で石に変えられてしまうのでご注意ください。

【ゾネリ】
ただのアプリクラッシャー。
ゾネリがコスト高過ぎるんじゃなくて他が低過ぎるって言った方が正解だと思うんですが・・・

【ゲイザー】
中々良い調整じゃないかなーと思います。
属性重要って時にゲイザーみたいなキャラがいると結構頼もしい!

【ガルゴゴ】
プレコのハイパー上位互換の誕生ですねw
ASの威力係数が倍になったのはガルゴゴのASの性質上仕方ないのかなー。
威力係数120%の2回攻撃(単体攻撃)で2回目の攻撃は1回目の攻撃と別ユニット優先で攻撃だからASにあまり魅力を感じなかったんだけど、やっとASらしい威力係数になったって思ってます。

【ゾンカカ】
ガダみたいにロックオンするってことですね・・・

といった感じで全部見た感想書いたんですが、今回の上方修正キャラで育ててるのはオデッシアぐらいだけど、メイン☆6サブ☆5装備持ちゲイザーはちゃんと育てます!
ガルゴゴやロッコも装備片方だけ☆5なんで装備作って育てるかなー。
アルファロさんは本当考え直した方が良いんじゃないかな?って思いました。


まる。

コメント

1

老舗人

にくきゅうう

ID: rfeuyguhe3qq

アルファロの即死ポジションはどこに(・д・; = ;・д・)?
猿に奪われ、いつの間にやらリドミラとポジ争いさせられ、、
不遇です(_・ω・)_バァン…!
運営に改善を要求する( ゚д゚)クワッ!

それはそーと、
ゾンカカの調整って前も同じじゃなかったですか?
登場当初に攻撃当たらない!みたいな事案があった気ががが(:3_ヽ)_コテッ!

2

1000いいね達成

バイト

ID: a4p5gin26t4z

ゲイザーあああああ、おめ!!
わたし武器溶かしちゃったしくしくしく
こやつ元から結構性能いいやつだったし!

3

まる。

ID: yihhrw7ufufm

>> 1
アルファロさんは何か色々と可哀相なんでメイン☆5は溶かさず装備させてますw
猿と比較すると1発の効果としてはアルファロさんの方が良いんですけどその後がね・・・
確かにゾンカカ修正させてたような記憶がw
多分今回はガダASみたいに絶対当てるマンになるんじゃないかと・・・

4

まる。

ID: yihhrw7ufufm

>> 2
上方修正来るまでは☆6装備取っておこうって決めてたんで良かったですw
次はマイラさんの番・・・(マイラサブ☆6)