テテの旅日誌

公開

乗らされ過ぎていませんか?


デュエル、コロシアムは運営さんからしても課金してくれる重要なデイリークエストだと思います。

キャラスト配信開始から1年半が過ぎました。

問題はコロシアムですが、
強い人達ばかりのギルドには関係無い事ですが、
今この瞬間にキャラスト始める人も居るんですよ。

元々無かった防衛報酬欲しさに、ガチ編成して新規さん達を続けなくさせるのはどうなんですかね?
自身さえ楽しめればそれで良いのですか?

私はキャラストが好きなので1日でも長くキャラストが続いて欲しいと思っています。

現状ではデュエルは課金No1,決定戦なのでデュエルは仕方ないにしても、
同じストレスをコロシアムまで持ち込む運営さんには理解に苦しみます!

コロシアムは、気軽に調整する所ではなかったのですか?
現状、調整出来る場所ではなくなっていますよ。


コラボも色々してくれて!有難いですが、その先に新規さん達を見ていますか?

私は一緒に楽しみながらプレイしてくれる人と一緒にプレイしたいです♫

デュエコロは運営さんに儲けが出ると思いますが、逆に存続の危機になるのもデュエコロだと思います!

この日誌でほんの少しでも考えてくれたら嬉しいです。
今の儲けより未来を見て下さい。
宜しくお願いします!


テテ

コメント

この発言は削除されました(2020/03/04 03:00) 1

この発言は削除されました(2020/03/04 03:00) 2

3

老舗人

ピエトロ

ID: ntswvvq7hg93

私もそう思いますね~コロシアムの防衛は接待で行きましたw

4

1000いいね達成

栗きんとん

ID: 35zngn2v299s

接待でずっとやってましたが、あまりにもガチデッキが多くて
本気に変更しました。防衛報酬なんていりませんが、
こっちばかり苦い思いするのが馬鹿らしくなったからです。

5

ライデン

ID: cq3sga8ux6kv

コロシアムについては私も同感です!
課金してる人が強いのも恩恵を受けるのも当たり前。
それだけお金落としてるんだから。

ただ防衛報酬が始まった時
『ん?運営さんはみんなが書いてる旅日誌読んでないんかな?』という疑問すらよぎりました。

接待デッキとテテさんのこのような投稿が広がりますように♪♪

6

イアルの冒険者

ビッパ

ID: 6vs5vupqdg44

ランクが有るんだから、ランク毎でマッチングしてくれると良いですね!
接待デッキは1デッキ目に組んでますが、本当に1デッキ目が出てるか分からないのもあります!

PVPじゃなくもっとPVNPCで強敵に対して皆んなでとかギルド同士連携してとか協力プレイが増えてくれると良いなと思ってます。

サンタレイドとかノーファスライルとか本当に楽しかったので(*´ω`*)

7

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

ほんとだ!コロの元々の趣旨から外れてしまっているのかも‥
テテさん信者のレイは普段気が付いたことや疑問に思った事は積極的に運営にお便りすることにしています

8

めろこ

ID: zsz5pjfu6ftt

>元々無かった防衛報酬欲しさに、ガチ編成して新規さん達を続けなくさせるのはどうなんですかね?
自身さえ楽しめればそれで良いのですか?

うーん…キツい言葉に聞こえてしまったら申し訳ないのですが、認知の歪みだと思います。私は、防衛報酬がなかった頃から「普通のデッキ」を組んでいます。自分が初心者の頃、接待デッキばかりでキャラの調整が出来ずに困っていた事が理由です。個人で誰かの為に優しさとして接待デッキを組む事は良いと思います。しかし、何故普通に遊んでる人を貶したりするんでしょうか?防衛ポイントがほしいわけでも、初心者に嫌がらせする意図もありません。普通に遊びたいだけなのに、なんで怒られてしまうんでしょうか。。「自分さえ楽しめればいいのか?」という問いかけに悲しくなりました。

9

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

接待デッキにすることが美徳とは限りませんよww
コロシアムは小さいコンテンツとはいえ、勝負がテーマなのですから
双方が本気で挑んで勝ち負けを競い合うことが本来の趣旨です。

たとえとしてふさわしくないかもですが、
羽生善治さんが藤井聡太さんと対局するときに
「もうタイトル取りまくったし、
藤井君に取らせて挙げたいから、私は飛車角金銀なしでやりましょう」

と発言したら
「勝負」を台無しにしていると総バッシングされるでしょう。

私は微課金ですが、めろこさんと同じく
嫌がらせの意図は無く、普通デッキです、、。

10

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

また、一方で
上記の点も含めて、自身のコロポなどいくらでも捻出できるから接待デッキにしてる
(アリーナ接待もしていた(笑))フレンドいますが、
それはそれで、
真に心にゆとりがある素晴らしい考え方だと思います。

問題は、
○コロシアムをこなさないと強化に必須なルーンが入手できない仕様
○自分と同格の相手とほとんどマッチングされないこと
ユーザーが不満に感じている以上、運営は早急に対応するべきですね。

テテさんのお気持ちも分かります!
一日10回もやらされる
コロシアムで、まれにで負けると「イラッ!AIのくせにww!!」
ってなりますよねww