紅銀鮭☮の旅日誌

公開

コロシアムのマッチング?


デッキ1を互助編成にすると極強な相手とのマッチングが減ってる気がします!
(個人の感想です)

防衛ポイント導入のお知らせを見た時は、運営が互助デッキを潰しに来たな、
と思ったのですがそういうわけでもないのかも。
まぁ単に想定通りに実装できてないだけの可能性もありまくりですけど。

で、冒頭の考えに至った経緯はこんなです↓

①互助デッキ編成のままでシーズン開始
   楽勝じゃないけどHPちっとも削れないような鬼キャラは出てこない感じ。
   一方、互助デッキらしい相手が出てくることもなくなった。

②いったんガチ編成に変更して約半日後
   せっかく互助デッキにしていてもマッチングされないんじゃ意味がない。
   ガチと互助を日ごとに切り替えればマッチングに採用されるんじゃないか
   と考えたんですが、予想外の副作用で格段に強い相手と当たるように...
   自分の防衛スコアが自分のマッチングにも影響してるのかも?

③互助デッキ編成に戻して約半日後
   阻止不能な強キャラが出てくることは少なくなりました。
   ①の状態に戻ったような感じ。


でも日誌を拝見してるとデッキ1を弱くしても格上と当たると書いてる人も
いるんですよね。 で、ちょっと思ったのが足切りの可能性。
明らかに弱デッキだと判定されちゃうと別の計算式が適用されてしまうので、
BPはそこそこ高いけど勝ちようがない編成にしておく必要があるとか...?

なお、根拠薄弱な推測にすぎないので悪しからず




紅銀鮭☮

コメント