おとーの旅日誌

公開

青い空と運営の本当の気持ち(妄想です)


運営を擁護したい・・・というわけではありませんが、私個人の妄想を。。

デュエコロ中心の調整が多くなっていますが運営(経営)の立場で考えれば仕方のないことかと思っています。

1.アンケートの結果や旅日誌のいいねの数による「ユーザーの多くの声」
2.どのコンテンツ目的に課金が集中しているか「売上の実績」

最近の調整や廃課金の方達を見ると課金はデュエコロ目的によるものが多かったのでしょう。

そしてAimingの今の経営状況で1、2のどちらを優先するかは目に見えています。

運営の方たちも本当は1の「ユーザーの多くの声」のためにストーリーや新しいコンテンツ作り、バグ解消に力を入れたいんだと思います。

仕事は「お金が儲かる」のはもちろん「お客様に喜んでもらえること」がやりがいに繋がりますからね。

※上記は私の勝手な妄想なので違っていてもパンツは見せません(/ω\)

結局何が言いたいかというと、キャラスト大好きです。
「すべてが楽しい思い出になる」ゲームになるといいですね(*´▽`*)


おとー

コメント

1

あああ

ID: w6uhimdhueak

初めまして<(_ _)>タイトルに釣られました!
「空の青と本当の気持ち」THE YELLOW MONKEY なのかなぁ( ^∀^)
やはりデュエコロを吐き気がするくらい不快にして
「楽したければジャンジャン課金しなよ」との方針だと僕は思いました。

2

おとー

ID: vuggzkpgai9k

>> 1
はじめまして<(_ _)>
バレないように空と青を入れ変えたんですがまさか気が付く方がいるとは・・・
結構好きな曲です(*´Д`)