やわらの旅日誌

公開

憧れ (描いてみたい) [ ]ε¦)


おはようございます。(๑˘ω˘๑)

風景絵を描いてみたくてずっと憧れてたんですが私自身あまりの絵の下手さに
その第一歩を踏み出せずに今までSS加工に力を入れてきました。

でもやっぱり下手でもいいから描いてみたいな~という思いが募っていって今回2枚描いてみました~。


きっかけは以前の日誌で色塗りしてみた桜のSS。。
あらためて自分の生まれたときからロストしてた絵心を再確認しちゃって…w

あとはもっと自由なポーズで作ってみたかったけどSSが素材だとどうしても表現できず…
そういうポンコツな自分から一歩抜け出したいのと、今までのSS+ブラシではなく、ちゃんと描きましたって言える作品にしたかったのと
SSは1枚も使わずにSSではできない自由なアングルでイアルを描いてみたいなって強く思いました。


そんな私の絵レベルはというと
パース? って何…?(,,꒪꒫꒪,,)
アタリを取る?… 金のエンゼル?( •̀ㅁ•́;)?

まさに令和から来ましたレベルでして…
基本中の基本から調べていくことにとても時間を使いました。。

プロのアーティストの塗り方を見たり、色んなイラストの描き方を探したり
服1枚、草1本とってもわからないことだらけでした…



で、今回下手ながらも2枚描いてみて感じたこと。


自由にイアルの絵描くの楽しい…(๑→ܫ←)۶♬

1枚あたりがSSの何倍も時間がかかるしもうめっちゃ下手だけど
ここが底辺だから気楽だしキャラはあんまり描かなくていいし…w



てことで1枚目はグアラニ段瀑とウルバンの断崖を足したようなイメージで。
ガダさんは旅絵ってことでレンジャー姿にしてみたんですけど、どうしてもアレに寄っちゃうんですよね…

ホ○ットのタ○リエルさん…ヾ(⌒(_*●ω●*)_w
こっちはフォトバッシュで描きました。
フォトバッシュはまだ下手過ぎてエッジが立ってしまったのが次の改善点になりました~。


2枚目は緑が残るウォトリング街道のイメージで
フォトバッシュがちょっと不安だったので、こっちは全部ブラシで描きました。

ただちょっとフォトリアルに寄っちゃって…次回はもっと崩してファンタジー絵な感じにしたい…

○SS加工はこの度卒業となりました。
 加工SSの日誌数36 頂いたいいね数1588


たくさんの方に見てもらって、とってもありがた~いコメントといいねをもらって感謝です。
ホントにありがとうございました( *⁰▿⁰* )❤

これからは下手だけどイアル風景絵を描いていきたいと思います♪


※下絵がIQ 5 くらいの絵でやばくてとっても恥ずかしいけど載せてみましたw


やわら

コメント

1

ビギナー

はなたれ

ID: d386gczk38mc

oh..これで下手ーとか、私なぞ完全に赤ちゃんレベル…_(┐「ε:)_
SSもさる事ながら、風景とキャラが自然に溶け込んでて纏まってると言うか、キャラストの画風に良く合ったとても素敵な絵だと思います٩(๑>◡<๑)۶すごご!✨

2

ねるムーンライト

ID: qfq4zjei2tt8

とっても素敵♪きれいだなあ~

3

イアルの冒険者

ユズノハ

ID: smvq4wd8z4ei

凄く綺麗です〜! キャラストの世界観にしっかりしっくりと溶け込んだ風景画が描けるだなんて…それこそ憧れ(*´Д`*)
わたしもSSから趣味を凝らしてみようかなぁ。と、ほんのりと思い始めましたw

4

サエ|ω・感謝

ID: gy2ye573r552

|・ω・*)チラ

下手じゃないです(´。✪ω✪。`)師匠と呼ばせてくださいっ(やめれ)(灬ºωº灬)

人物以上に風景が苦手なので_:(´ཀ`」 ∠):本当にリスペクトです!(*≧∀≦*)コツを、コツを教えてくだされー、師匠ー!(だからやめれ)m(_ _)m

|・ω・)ではまた!

5

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

>> 1
finさんおはポンですっ( *⁰▿⁰* )/”

finさんが赤ちゃんレベルなら私なんて胎児!!(張り合う)
finさんの絵見たい…!いつかぜひ見せて下さーい!( *´ω`* )/♬

6

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

>> 2
ねるさんありがとうございます~( *´ω`* )/嬉しい…♬

エヘヘ。。。でもまだまだ令和から始めました的なポンコツなので…ヾ(⌒(_*●ω●*)_ アヘヘ…
これからも頑張ります♬

7

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

>> 3
ユズノハさんおはポンですっ( *⁰▿⁰* )/”

いつもありがとうございます+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

SSから広がる趣味…めちゃ気になります。。。何だろドキドキ(,,꒪꒫꒪,,)ドキドキ
すっごい期待してていいですかっw

8

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

>> 4
サエさんおはポンですっ!!(๑→ܫ←)۶♬

サエさんの絵、ぜひ見せて下さーい!!可愛いキャラの絵も大好きだし風景も大好きなのでぜひ!

コツ…(o゚-゚o)?
コツはこっちが教えてもらいたいくらいでして…ヾ(⌒(_*●ω●*)_w アヘヘ…


9

旅日誌マスター

ashley

ID: 3daxaiz3trvt

下書き~こういう過程好きです♪
というかこの段階で構図ほぼほぼできてますね~!(๑•∀•๑)!すごっ!

10

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

>> 9
ashleyさんこんにちわ~( *⁰▿⁰* )/”

ただ下絵の雑さが…w
自分で描いておいてもう絶句、口を閉ざすレベルでした~
旦_(-ω- ,,)シミジミ…

11

ホズミ

ID: 8k42ywvrgdp8

2枚の絵、どちらもとても素敵ですよ!
楽しいって、きっと一番の原動力だと思うんですよね。
だからその楽しいをやわらさんが続けていけたら
もっともっと素敵な絵が生まれていくんじゃないかなって思います。
SSの方も好きなのでやめちゃうのは残念ですけどね・・・w

また素敵な絵が出来て日誌に書かれるのを待ってます!
応援してますよー!

12

やわら

ID: 49ciau8sqjn5

>> 11
ホズミさんポンばんわっ!( *⁰▿⁰* )/”
いつもありがとうございます~嬉しい( *´ω`* )/❤

うんうんうん!!ホントそですよね…!
モチベーションが続くのも楽しさがないと無理だし

私もホズミさんの素敵SS楽しみにしてます~*((๑öωö๑))*゚エヘヘ…
(勝手に撮り方とか参考にさせてもらってますw)