山ト進歩の旅日誌

公開

ハルちゃん、誕生日おめでとう。、、、でも、、、、

今日、ハルちゃんの誕生日ですね。
ハルちゃん、誕生日おめでとう!


でも、、、
少し、問題点(?)が

その1、時間がズレてる
【高校3年のお盆頃】に、【リアルでは5月初め頃】の、【イアル】に転移してきたわけで。

その2、もう一度誕生日がめぐってきたら?
高校生キャラが登場するゲームにある、【「また 留年かよ~~~」現象】か?
【時間が なんやかんやで、歳とらない 現象】か?
(ハルちゃんにも、制服以外の服ほしいよな(苦笑い))

これ、たぶん、ビースターズファンだけじゃなく、炎炎の消防隊ファンのかたも、
疑問に思ってると思うんだ。【イアルの時間の流れ】をね。

年齢と誕生日設定があるキャラだと、そうなるだろ?
サザエさん とか ドラえもん とかの方式の、時間の流れか?

そういえば、2~3年前から、キャラストやってる人の、ヒーロー達って、歳とってる設定なんだろうか???

山ト進歩

コメント

1

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

重要なことを忘れてますよ^ ^
キャラバンというサザエハウスに乗ってる以上
時間という概念は消え去るのですww

波平さんが年金をもらえる日は
永遠に来ない。゚(゚´ω`゚)゚。

2

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 1
ありがとうございます。十五夜ふぅかさん。

「サザエハウス」
ガビーーーン!(笑)
シルエットというか、何というか、、、
似てます! 似てます! 

「波平さんが年金をもらえる日は 永遠に来ない」ように、
あの3名は「コラボ 第二弾でもないかぎり、永遠の高校生」なんでしょうね。

3

100いいね達成

ジンリン

ID: zc58mpvjffrj

マジレスしちゃうと、誕生日やイベントはオマケまたはメタ的要素と受け取ってます。
本筋のストーリーには影響しない別ストーリー、二次創作的ななにかというところでしょうか。
内装の「ポルカの本棚」の「イアルの歴史」によると、現在はM.C.500でずっとこのままです。
なにげに興味深いのでちょいちょい読んでみるといいですよ。

ちなみに、自分が別でやってるMMORPGは今年18周年を迎えますw

4

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 3
ジンリンさん、ありがとうございます。
「マジ」な設定で「M.C.500でずっとこのまま」、これは安心しました。

ある、高校生が主人公の格闘ゲームだと、毎年格闘大会(新作ゲーム)があったから、
「また留年かよ~」と、ファン達が。

18周年のMMORPGなんて、そんな ものすごい物も、あるんですね!!

「イアルの歴史」もまた、けっとう空想力を かきたてる、「フレーバー テキスト」って言うのかな、フレーバーだから、キャラストが、より おいしくなりそうですよね。