アクシズ教徒の旅日誌

公開

課金の価値はある(゚∀゚)

久々に課金をしたアルカンです、こんにちは。
課金先はズバリこれ!(SS1)
アルボさんです(*´艸`*)
欲しかったのよぉ・・・アルボさん。
繁字体2周年の時に確定ガチャがあり回しましたが、ドラクートが出てきてぐぬぬっとなったこともありました・・・。

あまり課金を煽る記事は良くないですが、ガチャの中ではアルボは課金してでも手に入れる価値がある強さだと思います。
ちなみに私は☆6にしたのですが、それまでに用意した幻魔石はというと....。
1.手元にあった20連分の約6,000石(端数は忘れた)
2.課金して手に入れた26,400石(約2万円)
以上合計32,400石ほど(゚∀゚)

使用内訳はというと・・・
育成パック5,000石
ガチャ24,000石
以上合計29,000石
これに加えて、チャレンジクエスト?(アニマがもらえるアレ)と種族アニマ6個でトータル410個アニマが集まり無事に☆6へ。
410?と思った方がいるかと思いますが、そうです・・・課金は連続ではなく、2回に分けていたのです0(:3 _ )~

当初は☆5解放だけしてアニマポチポチ頑張るか~という考えだったので、育成+ガチャ4回+チャレンジクエスト+種族で終わらせました。
けれども、いや・・・追い課金して☆6にする価値は十分にあるよな・・・と思い直し+1万円という流れに(*´艸`*)
もちろんそれで☆6に届くアニマが揃うかの保証は全く無いんですけどね。賭けに出たわけです(:3 _ )~

最終戦績としては
アニマ410個(チャレクエと種族アニマ含む)
☆5武器7本(メイン3本、サブ4本)←育成パック分含む
だったのでまぁ・・・勝ちだったかな(*´艸`*)
どこかで直引きしてたら大勝利だったのですが、直引きとか都市伝説ですし...

これを考えると来週来るであろうカリンや、9月下旬のクルクル片手剣おじさんを直引きなしで☆6にしようとするなら各2万5千円~3万円必要になるのかorz
最悪カリンは変換器で手に入れるかぁ。

それと、キャラストニュース見直してて気になったものが。
放送時は詳細が公開されてないクルクルおじさんですが、ASヒットしてる最中にラットルに何かデバフ?入ってますよね?
56分30秒~41秒と56分45秒~55秒。エフェクトに詳しくないので分からん(´・ω・`)
防御ダウン系?それとも新しいデバフなのかな?NSでもバフ入ってるっぽいけどあっちは攻撃アップ系かな?
うーん・・・デバフの内容次第では人権キャラになるのかはたして・・・。

アクシズ教徒

コメント