にゃんこラジオ局の旅日誌

公開

(ラジオ風)第5回ミッドナイトにゃんこ 劣等感を感じないためには(´・ω・`)

こんばんは!クリスマス終わりましたね!

(えっ今さら?笑)


今回もやって参りました。第5回ミッドナイトにゃんこのお時間です(*´ω`*)


皆さん、もうすぐお正月デスネ!もうお仕事は終わって連休に入ってるのかな?

自分は今日で今年の仕事はおしまいです!


スタッフA
「もっと働け!」

無茶いうな(*`Д´)ノ!!!


学生さんはもう冬休みですよね...
懐かしき学生時代...(笑)


さぁ今回もお便り元気に紹介してまいりますよぉ~
にゃんこ頑張っちゃう“〆(^∇゜*)♪


ただし!今回のお便り...結構難しい内容というか...テーマというか...

正直、的確なお返事できるかどうか不安になっております( ノД`)…

もし的外れな返事だったらごめんなさいm(__)m


それではオープニングBGM行ってみましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ズンズンチャンチャンズンズンチャンチャン


にゃんこはぁ~すすむよぉ~どこまでもぉ~


(*´ω`*)“〆(^∇゜*)♪(´▽`;)ゞ♪ヽ(´▽`)/


ズンズンチャンチャンデデーンデンデン


仲間にならないぃ~コウテイペンギン~まってろよぉ~


( ;∀;)(´・ω・`)(*`Д´)ノ!!!(ゝω・´★)



チェケラ(ゝω・´★)



この放送はキャラバンストーリーズとにゃんこラジオ放送協会、エンペラーペングー法律事務所の提供でお送りします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(前置きのコーナー)


もぅ~いくつ寝ると~お正月ゥ~


という訳で、今からお正月が楽しみで仕方がありません!お餅...おせち...じゅるり

いつも食べ物の話ばかりなにゃんこでこざいます(笑)



そういえば、皆さんは何歳までお年玉貰ってました?

自分は19までは貰ってましたが20で精一杯のプライドかき集めて断った記憶があります。

みんなは大体20くらいまでかな?それとももっと早かったりするのかしら...立派だわぁ(´・ω・`)


そうそう、前回話した突撃隣の旅日誌ですが只今、突撃決行中であります!

なんとかこの放送で紹介しても良いよ!と許可を頂けました。ありがとうございますm(__)m

次回の放送くらいに紹介する予定ですので皆さんお楽しみに(ゝω・´★)




さぁそれではお便りのコーナーに行ってみましょう!
難しい内容だけど頑張るぞ( ̄∇ ̄*)ゞ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



(お便りのコーナー)



さぁお待たせしました!

このコーナーは、皆さんより募集したお便りをわたくしにゃんこがピンク色の頭脳をフル回転させて、玉虫色の回答出す企画でございます...

おいっ!!( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )(笑)


それではお便りを紹介します。


お便りNo.004


遠い異世界は、アイムの生まれ、ミルオーズ育ち。


ラジオネーム
みさおさんです!お便りありがとうございます
♪ヽ(´▽`)/



それでは読み上げます。



クリスマスを誰かと過ごす人に劣等感を感じない方法を教えてください



とのことだそうです。


簡潔!そして難しい!大分深い?テーマが来ましたね...


この誰かと過ごすって言うのは、家族とか友人?それとも恋人とかかな?

今回は後者、つまり恋人とクリスマスを過ごす人に劣等感を感じない方法?考えについて一緒に考えて行きたいと思います...


まぁ自分、生まれてから今までまともに恋人居たこと無いから経験とか考えとか全然無いけど(笑)


スタッフA
「...............(´・ω・`)」

ありゃりゃ、どうやらこの様子ではスタッフも経験ゼロかな(*´ω`*)


それでは頑張って答えていきましょう“〆(^∇゜*)♪



確かにクリスマスに恋人と過ごしてる人を見ると劣等感というか...良いなぁと思う嫉妬の気持ちと言うのは自分にも覚えがあります。


これは自分の場合なんですけど、まず嫉妬します。


それで負の感情でいっぱいになって疲れちゃう頃にふと冷静になり、自己嫌悪します。

「こんなこと考えちゃうから自分には恋人ができないんだ」って...


それが段々自信喪失していって、劣等感に繋がる感じですかね?


まぁ難しいですよねぇ...すぐ解決できることじゃないし、できてたらこんな悩まねーワイ!


では今でもこの劣等感を抱えているのか?

実はもう抱えていません!気にしなくなりました(笑)


考え方を変えました、自分の場合、恋人と過ごす人たちを物語の主人公やヒロインに置き換えたんです。


現実の人に嫉妬したりするけど、わざわざ物語の中の人にまで嫉妬するのはあまり無いですよね?

なんかこう、リアルだと身近だけど物語だと話し半分で見れるというか...


逆に物語の中の人だと思うと応援したくなりません?

頑張れーとか、幸せになって欲しいなぁとか、


そうして幸せな様子を良かったなぁってほんわかしながら見ていられるくらいの余裕まで出てきます、自分は。

まぁこれも人それぞれだから参考になるかは...ちょっとわからないね、ごめんなさいm(__)m


でも確かなのは悪循環な考え方を一刻も早く変えた方が良いということ...

大事なのは、何でもいいから好循環な考え方に変えてしまうこと...

それが、自分の場合は、物語の主人公やヒロインに置き換えてしまえという考え方でした。


劇の役で緊張した時に、観客をカボチャだと思うようにするのと似てるかな?


まあこんな所ですかね?ちょっと参考にならなかったかな?
ごめんね( ;∀;)やっぱり難しいや...


という訳で、以上お便りコーナーでした!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



(CM)



法律や、裁判のお悩みは
エンペラーペングー法律事務所まで!!


ペンギンA
「口だけが達者なトーシロばかり、よくそろえたものですな。全くお笑いだ。ペントリックスがいたら、奴も笑うでしょうな」


ペンギンB
「10万ドルポンッとくれたぜ」


ペンギンC
「もちろんです、プロですから」


あのーCM回っているんですが...

ペンギンABC
「.........(´・ω・`)」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



(キャラストのコーナー)

にゃんこ
「ムググ...キグルミが脱げない...」

にゃんこ
「まったくあのコウテイペンギンたちめ、早く仲間になってくれていればこんな苦労しないのに...」


スタッフA
「もう放送始まってますよ!」

にゃんこ
「.....................(´・ω・`)」



まぁ個芝居はここまでにして(笑)


お待たせしました、キャラストのコーナーです。


前はアルフ君のお話で終わりましたね。

今はアルフの育成止まってます...

まぁ星4ビーストが今だけ捕まえられるようになったし、シバイヌも期間限定で来たからそれどころじゃねー!!

とにかくコウテイペンギン、もう4~5時間粘っているけど全然来ない( ;∀;)


物欲センサー働きすぎぃ(泣き)

皆星4ゲットしてて羨ましいかぎりでこざいます!


それと同時にギルドイベントもまた来ましたね...やっと終わったと思ったらまた来た...結構億劫なんですよねー。

しかしギルドに迷惑かける訳にも行かないからがんばらないとなぁ~...

まぁ今日はこの辺にしましょう...今日も朝から仕事だし...早く寝なきゃ、もう手遅れ感あるけど(笑)


以上、キャラストのコーナーでした!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



(終わりのコーナー)


早いもんですなぁー放送終了のお時間がやって参りました!

最近めっぽう寒くなって来ましたので皆さんも風邪、インフルエンザにはお気をつけ下さいm(__)m


それとお便りは引き続きまだまだ募集してます!


メールbox(コメント欄)に書いてくだされば必ず紹介しますのでどしどし送ってください!待ってます!
ヽ(*´▽)ノ♪


それではミッドナイトにゃんこ第5回放送終了です!皆さんさようなら!アディオス
(ゝω・´★)



終わりのBGM


シャンジャンジャン、デンデンデデーン

スタッフA
「もぅ~いくつ寝ると~お正月ゥ~」


ヽ(*´▽)ノ♪(ゝω・´★)(*´ω`*)(*≧∀≦*)



この放送はキャラバンストーリーズとにゃんこラジオ放送協会、エンペラーペングー法律事務所の提供でお送りしています。

にゃんこラジオ局

コメント

1

アキ

ID: sdeypgef7jag

いつもクスッと笑えるような
一捻りある日記楽しく読まさせて
もらっています(*´∀`)

私はキリンとカワウソが欲しくて
4時間づつほど狩ってましたが成果0でした(T∀T;)

そしてキャラストでもぼっちだった
私はクリスマスもぼっちでひたすら
大掃除してましたww
嫉妬などする余裕もなく気づけば終わってましたw

2

旅日誌マスター

Giggy

ID: stvtyn7rmzcb

RN:Giggy
にゃんこさん、いつも放送お疲れ様です。
劣等感を感じない方法ということですが、悪循環から抜け出すのは確かにそうだと思います。
私の場合はもう独り身が長く、この先も諸事情で独り身でいなければならないので「独りを楽しむ」というやつをやっています。
独りでレストラン、独りでバーなど、イベントごとに合わせて、あるいは気の向くまま足を運んで楽しんでいます。
今では10年以上通う行きつけのバーもできました。
にゃんこさんもリスナーの皆さんも、素敵な毎日を送れるといいですよね。
それでは失礼します。

3

Charmia

ID: b5x89fykdqv7

にゃんこさん、ラジオ放送お疲れ様ですにゃー。
星4ビーストは倍率上がってる感が一切ないですにゃ。。。(´-ω-`)
わたしはクリスマス、盆、年末年始は基本仕事ですねー。今年のクリスマスは研修で充実したお勉強してました( ̄▽ ̄)
リアルでもキャラストでも仲間と楽しく過ごしていきたいですね♪
次回、放送も楽しみにしてますのでコウテイペンギン戦隊結成頑張って!(=´∀`)人(´∀`=)

4

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

>> 1
ふふっアキさんは気づいていませんね!

自分と絡んだ瞬間その時からもうすでにぼっちから卒業しているのです!(名言感笑)

5

マーシャ

ID: 9kr5taxu85hn

初めてお便り書いてますφ(..)カキカキ
いつも元気なにゃんこさんの放送楽しく聞かせて(読ませて)いただいでます。
今回のテーマは無縁なのとコウテイペンギン捕獲したので自慢しに来ました。嘘です。(ウソではないw)
今日は先日のフレ申請のお礼をさせて貰おうと思ったんですが放送バージョンだったのでお便りにさせていただきました。
「ありです♪よろしくー(*`・ω・)ゞ」
ではではこれからも放送楽しみにしていますので頑張ってくださいませ~( ´ ▽ ` )ノ

6

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

>> 2
行きつけバーっ!?カッコいい...(*´ω`*)

結局は何事もポジティブな思考がいいんですなぁ。

いつもお便りありがとうございます!なんだかんだGiggyさんのお便りが楽しみで放送頑張れてる所があります。感謝、感謝。

7

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

>> 3
ラジオ聞いてくれてありがとう!

コウテイペンギン戦隊結成したいねぇ~(*´ω`*)

頑張るぞぃきゃぴ(*´ω`*)

8

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

>> 5
お便りありがとうございます!

コウテイペンギン羨ましい!おめでとう🎉

次は自分の番ですなぁ!コウテイペンギン
早くщ(゜▽゜щ)おいで、おいで

9

なかにぃ

ID: t8xw2biizs97

長いけど楽しい趣向で「そーきたか!!」ってなった!
ナイスアイデアマン👍
次回も楽しみにしてますよ〜!!

【リクエスト】
新年を気持ち良く迎える為にはどーしたらいいですか?

もし良かったら

10

三銃士のみっきー

ID: vmdyg7qgv98e

ラジオネーム ミサオ

読んでいただきありがとうございまーす❤
サクッとした質問に色々考えていただいてすみません笑

質問
キャラストをしながら楽しめる新年のテレビ番組のおすすめを教えて下さい

11

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

>> 9
ありがとうございます(*´ω`*)

日々新しい旅日誌を模索中!

自分もなかにぃさんの漫画楽しみにして待ってます
(ゝω・´★)

12

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

>> 10
いえいえ、こちらこそお便りありがとうございました!

お便り紹介するの新年過ぎるかも知れないけど大丈夫ですかね?内容的に...

13

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

>> 9
なかにぃさんもお便り紹介新年過ぎるかも知れないけど大丈夫かなぁ?

内容が新年の話題だから...

14

イアルの冒険者

テトマル

ID: jgxjke962ii2

ラジオネーム:テト
にゃんこさん、いつもラジオ楽しませていただいてます!
☆4はなかなかゲット出来ないですよね(T_T)
コウテイペンギン頑張って手に入れてくださいねく(`・ω・´)

質問
もうすぐお正月ですが、にゃんこさんはお餅はどのように食べるのが好きですか?
私は海苔を巻いて醤油を付けて食べるのが大好きです(*´ω`*)

15

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

>> 14
テトさん、ラジオ聞いてくれてありがとう!

テトさんもすっかり常連リスナーデスネ!

そして皆あれだね、新年や正月の話題だね。紹介間に合うかなぁ...( ;∀;)