ななちちの旅日誌

公開

スマホの温度を下げるには・・・?


どもですー(*´▽`*)

バレンタインイベ2週目。

ルヴレちゃんの衣装交換以外はイベントに追加がない(ビースト増えたらしいけど・・)(;゚Д゚)

10000カカオ集めがかなりダルビッシュ・・・( ˘ω˘)スヤァ

特にスマホユーザーにとっては悲鳴を上げるイベントですねぇ。
(悲鳴を上げてるのはスマホの方w)

何故にここまで放置狩りに拍車をかけるイベントにしたのかは不明。

言ってしまえば手抜き・・・なのかなw

まぁ、イベント続きでつらーい!なんて声もあったので、チョコ配布や衣装興味なければ好きな事できる期間でもありますかねぇ。

さて、本題はスマホだとスマホが過熱しちゃってヤバイって件です。

でその熱を取る方法。

他の方も書いてますが。。。

①保冷剤を使う
100均でも売ってるプヨプヨしたやつですね。
この上にスマホの裏側(画面じゃない方)をおいて放置。
注意事項は

保冷剤は冷やさない!凍らせない!常温で使う!

冷やして使ってしまうと急激な温度低下により結露の可能性が上がって非常に危険です!
冷やすというよりは熱を取るイメージですね。
100均にはいろんな可愛い保冷剤が売ってたりします。


②アルミ材(板)を使う。
アルミは熱伝導率の高い金属です。
接地面の熱を吸収してくれます。
が、アルミ自体に熱を帯びたままだと冷却機能が落ちるので、接地面の下に空間が必要です。(アルミ製のデスクとかだとその必要ないですが)
ネットで下駄みたくなってるのも売ってます。


応用編)①と②の併用
保冷剤にアルミ箔をまくw
原理的にはいけるかなぁ。試してないけどw
アルミの熱伝導率を利用し、スマホからの熱をいち早くアルミへそしてその熱を保冷剤が奪う。
休みの日に試してみましょうかね。


③スマホ用冷却ファンを買う
裏に扇風機ついてるケースですね。


④空気清浄機の空気の吹き出し口の上に置く。
スマホの熱を空気で飛ばす原理は冷却ファンと同様の効果ですね。


まぁ、一番お手軽にできるのはやはり常温保冷剤でしょう。
スマホが悲鳴上げてるから電源切るしかできないーって方はお試し下さい。


※スマホの電池は充電回数が限られてまいす。
常に充電したままのゲームは電池の寿命を著しく消耗します。
電池の寿命はスマホの寿命に繋がります。

ご利用は計画的に。。。

あ~それとこれはこうだよー!とかこうするともっといいよーとか意見ありましたら、お願いしまーす。

ここは違うよーとかも(*´▽`*)

いろんな方がスマホで快適キャラストライフを楽しめたらいいなーと思っております

PC勢な自分から・・・でした(●´ω`●)


ななちち

コメント

1

イアルのブロガー

ミシェル

ID: hqd7fvt8i4m3

その昔、熱くなった携帯を冷凍庫に入れてました。
すみません…(ノД`)

2

ぽんず

ID: m73ywewdg584

私も冷凍庫でエニグマしてました…

3

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 1
冷凍庫(;゚Д゚)

夏場はひんやりして気持ちよさそうですねー(*´▽`*)
風邪ひいた時の熱冷ましに使えそう(´∀`*)

4

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

>> 2
ウォークイン冷凍庫な感じなところでしょうか・・・:;(∩´﹏`∩);:

イモムシも凍っちゃいそう(´∀`*)

5

ビギナー

ぱのうぃん

ID: x45b3k8x4arv

冷やすと内部で結露ができてうんたらかんたら…

スマホの裏に10円玉張り付けるのもなかなかお手軽ですぞ