以前からあったら良いなと思っていたのが、
「キャラ別にAuto機能のON/OFFが出来る」設定。
先日Twitterでそんな話題が挙がった事もあり、
勝手ながらUIの改定案を検討してみました。
「キャラ別にAuto機能のON/OFFが出来る」設定。
先日Twitterでそんな話題が挙がった事もあり、
勝手ながらUIの改定案を検討してみました。
アクティブスキルのオート発動の機能
AUTO2が追加された事によって、
いつ発動するか分からない状態から、
CTが貯まり次第常時発動が出来るようになったものの、
中には放置巡回中にASを撃ってほしくないキャラもいるわけで。
特に引き寄せや吹き飛ばしなど、配置を乱すようなスキルを持ったヒーロー・ビースト
たとえばアンギラやヴァリアントなどは距離を取って集約していた敵を引き離してしまったり、
リザアバやタチェンカなども吹き飛ばして散らかしたり…
ラメライザに至っては全部流してしまって収集がつかない状態に…
個別に発動設定が出来れば、そんな悩みも解消できて、封印されていたキャラも出番が増えるはず!!
複雑になりすぎても設定しにくいし、今の操作系を邪魔しないで個別に設定を切り替えるものとして、
シンプルに各キャラのスキルアイコンが機能しない時(CTチャージ中)にタップすれば、Auto設定の切替を割当て出来るのでは?
手動で発動したいならチャージ完了してアクティブな時に押せば良いだけだし、
即時発動したいなら、 チャージが待ちきれない間に2回押せば良いわけで。
元々キャラごとにスキルアイコンで発動していたものなので、タイミングの制御を個別に割り当てれば実装もそこまで複雑なものでも無いような気がするんですが…開発陣の皆様、如何なものでしょうか?
コメント