ぱんなこったの旅日誌

公開

ビーストカーニバルまとめ(2019年11月1日~3日)


ビーストカーニバルお疲れさまでした~
ビースト好きには嬉しいカーニバルですよね!(*'▽')
今回は、今までお世話になっていたオウルベアout、ホワイトタイガーinしてみましたが・・・微妙でした笑
10920ポイントでフィニッシュ前回よりも下がってしまいました( ゚Д゚)
あと、今回はマスター帯の方と戦いたくて10回+αしてポイントを上げて戦ってみました。結果は・・・惨敗Σ(゚Д゚)
1回くらいしか勝てませんでしたね~でも楽しめたので良しとします(^^♪

さて、前置きはこれくらいにして今回は、皆さんがどんなビーストを使っているか調べてみました!50戦してすべてのデッキを見させていただきました!(勝手にすみません(´Д`))どんなビースト育てていいか分からん!っていう初心者の方、最近の傾向が知りたいビースト好きの方必見です!笑

○エクゼキューター1400~マスター2400帯での集計
 →チャンピオン多め

○50戦で使用されていたビーストの種類98種類!
 →特に小型ビーストは幅広くて集計も大変でしたw
  え?このビーストもいるの!?とか見ていて楽しめました!

○大型(コスト6、7)ビースト使用数
 →シカ、コウテイをダブルで入れている方が多かったです。シカ座入れてた方はシカ座(めちゃ強い)以外はコスト1、2ビーストでなるべくシカ座を出す戦略でした。ボコられましたね(*'▽')オウルベアとサンショウウオはチャンピオンの後半からは結構数が減っていきました。
1位 シカ(シカ座)    20回(シカ座1)
2位 コウテイペンギン  18回
3位 オウルベア     14回
4位 オオサンショウウオ 12回
5位 グリズリー      4回

○中型(コスト4、5)ビースト使用数
 →デッキに1、2体入っているイメージです。イエ島で☆6装備が入ったヤマピカとリカオンハイエナ多かったですね。特にシカ対策にリカオンハイエナは抜群!私も結構やられましたね。ベルーガは・・・個人的にはあまり脅威を感じませんでしたがレイスは強い!飛行+範囲攻撃でダメ増 54がついてるとどんどんやられました。半額の今がチャンス!・・・あと1日ちょっとですが ・・・ 
1位 ヤマピカリャー   17回
2位 リカオンハイエナ  12回
3位 ベルーガ       6回
4位 レイス        4回
5位 シルフ キタエットル 3回

○爆撃 ビースト使用数 
 →これだけ別枠にしてみましたが、爆撃を入れている方がそもそも少なくなってきてますね。☆6のダメ減ビーストはなかなか倒せないのでそうとう鍛えてないとコストがもったいないかもしれませんね。私もサラマンダー両手☆5ダメ増54ですがオウルベア一発で倒せないので次は外してみようかな・・・ただ、モモンガやインプ対策にはなるので悩ましい
1位 サラマンダー     7回
2位 カーブヤー        
   ヤンバルクイナ    4回
3位 オクトリアン     2回     
4位 カジカ ハリネズミ  1回

○小型(コスト1~3)ビースト使用数
 →コダマ、プレコが圧倒的!特に少しダメ減にふったコダマは脅威ですね。相手の攻撃方向と逆に置いておくだけで眠っちゃってその間にやられますね。あとは、マングースは強い!耐久も高く、混乱と物防ダウンか何か(忘れたw)を付与するのでAS打たれる前に倒したい。あとは、↓にもあるようにウリボウ系を1体は入れている方が多くユキダルマで攻撃をそらすのも有効でした。あと、使用数は多くなかったですが強いと思ったのはアカトンボ(使用数5回)とインプ(使用数8回)!アカトンボは、混乱麻痺とスタンを交互にしてくるのでかなりやっかい。うちのギルメンも愛用してるので今後育てたい!インプは自分でバフしてどんどん進んでいくのでコスト3ですが有りですね。あと2体とも空中なので相手によっては一方的に攻撃してくれますね!
1位 コダマ       28回
2位 プレコ       24回
3位 マングース     17回
4位 ユキダルマ     14回
5位 イヌ        13回

ただ、同じ種類をまとめると・・・
ウリボウ系 28回(ウリボウ12、ヤマンシー12、ウリボロ2、ウリボウ座2)
フンボルト系19回(フンボルトペンギン9、ケープペンギン10)
イヌ系   18回(イヌ13、フランケン5)
モモンガ系 14回(モモンガ11、モモンガ座3)
ハエ系   12回(ハエ8、デビゴンフライ4)

○おまけ 編成について
①大型1、2体、中型1、2体、残り小型
 →これが一番多かったですかね。大型2以上だと回転が悪すぎてこっちとしては戦いやすいですね。
②すべて小型
 →これはモグラ、モモンガ系、ウリボウで塔を折ってあとは時間稼ぎ。これも強い!
③塔折りデッキ
 →バビルサ系、モモンガ系、ウリボウ系のみのデッキ。1回だけ当たりましたが左右からどんどん塔攻められてどうしようもありませんでした(´Д`)

☆今後の課題は空中?
 負け試合は空中戦を取られることが多かったので今後空中対策が必要だと感じました。あとは、小型にどれだけダメ減を振れるかも・・・各種ポイントと金塊と相談です笑

今回は時間があったのでビーストカーニバルをゆっくり楽しめました♪
対戦していただいた方ありがとうございました♪
拙い文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございました(*'▽')


ぱんなこった

コメント

1

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

集計お疲れ様です!
今後の育成どれにするか迷ってたから助かる(*´◒`*)
ホワイトタイガー微妙なんだね…

赤トンボは混乱ないはず!NS麻痺、ASスタンだったと思う!

2

イアルの冒険者

ぱんなこった

ID: hswfi69qqsif

>> 1
ホワイトタイガーは使用数2でした。ASが単体なので思ったよりも敵を殲滅してくれません。あとNS麻痺も入ったり入らなかったりでちょっと使いづらかったです。やはりコウテイペンギンかなぁ?って思いました(*´з`) 突進して凍って、スタンさせられて強い。シカが多いのでオウルベアも十分有り!サンショウウオはちょっと環境的に厳しいかもしれません。

アカトンボのありがとうございます!自分が使ってないからあんま覚えてませんでした!笑修正しておきました(/・ω・)/

3

飴引退フレ様感謝

ID: 65742cgwsvfq

フンボルト強すぎる!
ヤフオク動物園を覗いてきます٩( 'ω' )و

4

イアルの冒険者

ぱんなこった

ID: hswfi69qqsif

>> 3
ですよねー(´Д`)
アカトンボも強かったですよ~(*'▽')
ヤフオク動物園wwΣ(゚Д゚)