KitCatの旅日誌

公開

コロシアムのマッチング


同じ人とばかり当たる。(今日は10回中4回同じ人)
 
相手のスコアの高低に関係なく、めっちゃ強い人ばかり。
 
どうも、防衛ポイントの加味は無さそうで、BPのみを参照にするように変更したように思います。
 
強い人に負けて、翌日また同じ人に当たる。
 
防衛に弱デッキ組んで強い人と当たらないようにしようとしましたが、意味無いようですね。
 
コロシアム、めっちゃストレスたまる…(-_-;


KitCat

コメント

1

はつむぎ

ID: 3utymgqd7g7g

こちら側が勝てば勝つほど強い相手と当たるって認識してるんですけど、自分のデッキ1を弱くすると弱い相手と当たる調整ってされてましたっけ?('ω')

2

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 1
弱デッキにすると弱い相手と当たるということではなくて、強デッキで防衛ポイントが入るとそれが次のマッチングに加味される(強い相手と当たりやすくなる&負けた相手とは当たらなくなる)…と思ってましたが、今回の調整で防衛ポイントは関係無くなったのかな…?と。
当たった相手を調べたら、全員自分と同じかより高いBPの方だったので、BP参照なのかなぁ…と思ったのですが、勝てば勝つほど強い相手と当たるというのが正しいのかな…?(・_・)

3

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

攻撃側のスコア(表示されるスコア)と防衛側のスコア(表示されず、その防衛デッキ単独の勝敗でレートが上下する)がほぼ同じでかつBPが近い相手とマッチングしてるんだと思います
防衛デッキのレートは自分の動きから独立してるので、デッキ1をどういう形にしても自分の今のスコアと相手の防衛デッキのスコアでマッチングが決まるはずですよ・・・多分w

4

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 3
つまり、こちらのスコアと相手の防衛デッキが持つスコアで決まるということですね?
うーむ、それなら納得行きそうな気がしますが、初日から今日まで毎日当たる人がいるのはどういうことなんだろう…?こちらはスコア上げてってるけど、同じようにその相手の防衛デッキも防衛ポイント上げてってるってことなのかな…?(>﹏<)

5

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

ほんとキツイです…
8位の人と3回当てるとか鬼畜ですよ_:(´ω`」 ∠):_ ...(笑)(笑)

6

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

>> 5
ホントにキツイですよねー!(>_<)
同じ人ばかり(毎日レベル3~4人、よく出るレベル5~7人)で、ランダムに当ててるとは到底思えないマッチングです。
こちらのスコアと、相手の防衛デッキのBPでマッチングしてそうです。
気づいたことを追記しておきます。