ぬりの旅日誌

公開

サクッと回してサクサク使ってみていた(´;ω;`)ネルル


 アニマタップに踊らされつつタップできないならできないで1日の仕事がひとつ減るからラッキーとか思っているぬりです


そういえば昨日の1週間まとめみたいな日記で
初めて鷲の塔(漢字忘れた)全然クリしたってこと書き忘れていた(´;ω;`)

しかも全ての階層全部同じパーティの
なんかもうソフィアとルヴレでもうなんとかしますみたいなパテ。

ソフィア
ルヴレ
ガラッド
ヴォグイラ
フィロメナ
アルメ

配置とかも全てワンパターンで、、
やっぱルヴレお姉ちゃんいいわ(´;ω;`)
でも忘れないうちにーと思って月曜にクリアしてしまったのはミス、、
なんか静かだなとは思ってたんだ、、


昨日はネルルとゾウさん(名前忘れた)の確定が安かったから引いてみて、、
うーんいつもは欲しい方出るんだけど
今回はゾウさんの方が来てしまった(´;ω;`)

で仕方なくピックアップちゃちゃっと回して、、
ネルルを解放して、、
22:00デュエに入れてみたんだけど、、
うーーん!
召喚系ってやっぱむずい!!!

今初手出しするのヴォグイラかソロかキンギョで
それが一番わかりやすくていい、、
ネルルの特性あんまり理解してないっていうのもあるけど
召喚された子たちの配置とかまでみてられない(´;ω;`)
そんな視力がまだねえ(´;ω;`)


ということで戻し。
やっぱミルコだいぶ変わってる。
あとはタワー折れるだけのレベルと修練だな、、





ぬり

コメント

1

イアルの冒険者

セフィリア

ID: ags852yzzx47

ネルル、デュエル特化で作られたキャラのイメージですが、イマイチ使いにくそうですね。
私もジョイナスだったので(このガチャ、ジョイナスしかでないんじゃね?!)、ネルル使ったことはないんですが、使ってる方と当たってもそこまで妨害はされてないように思います。

ただ、ミャルロ、ゾネリ、ヴェロニカ辺りの召還系と合わさってわらわらされるとうざっ!とはなりますねwww
範囲攻撃上手く潰されると前に出れなくなりますw

2

1000いいね達成

ぬり

ID: whj9e25z26nd

>> 1
なんか、とりあえずはじめの方にネルル出しとけ!って感じの使い方になってしまって、
他のキャラとの絡みとかが微妙で、、性格的に合わないのかなあって感想です。
そういえば最近ロロミュと、召喚系全員と、ビースト、というデッキの方と対戦したんですが、アプリ落ちました。w

3

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

私もジョイナスw
一生育成器はいってて・・女医茄子

ネルル邪魔ですね(゚▽゚*)
つんつんされてやりにくいです
長い髪が生えてるせいで良く見ないとハ○にみえるんですよね○ゲに
見えない?良い人生ですね。

4

ヴィヴィアン

ID: eda6cwhwcrdw

ゾネリやミャル、パットンは先出し向けの召喚キャラ。早く出せばその分召喚で活躍してくれます。
それに対し、ネルルは後出し向けの召喚キャラかなと思います。他のキャラの衝突に合わせて、その付近に令が召喚されるよう配置すると活きてきますよ。

もちろん、先に出すのがNGというわけではないですが、召喚上限にすぐ達する点と、敵不在時に時間を消費すると足が成ってただの置物になってしまうので。効果的に令が使えないというのも先出しのデメリットです。

5

1000いいね達成

ぬり

ID: whj9e25z26nd

>> 4
なるほど!確かに先出し前提で考えていたのが、上手に使えなかった原因ですね。
そもそも、足と令の特性とかそこまでちゃんと理解してませんでした。秒数など、、
丁寧に教えていただいてありがとうございます!(●´ω`●)