桜襲༄✿*.゚の旅日誌

公開

言葉にして伝えよう


ただし!!!
スタンプでも可(*´艸`)


そして、ありがとうとか、ごめんなさいとかは出来るだけ最初に伝えよう。


です。


何にせよ言葉にして伝えることはとても大切なことです。とかくコミュニケーションの方法が限定されるイアルの世界では、現実の世界以上にその気持ちは言葉にしないと伝わらないことが多いです。
何かちょっと恥ずかしい事もあるし、慣れてくると言わなくても伝わってる気もしてきます。
ただ言葉にして何も損することはないですよね。


先日、どなたかの日誌で「運営さんにも感謝の言葉を伝えました」というのを見てハッとしました。もしかしたらこれも一緒かもしれないですね。
(なんだかんだ楽しませてもらってるし、感謝はしてるけどもさ)ふざけんなし!!みたいな(*´艸`)



ということで!!!
無期限あいさつ強化月間に引き続き、
無期限言葉にして伝えよう強化月間実施中です!!
٩(๑> ₃ <)۶♥



たかがゲーム、されどゲーム。
画面の向こうに人がいます、だからキャラストは楽しいんです。
小さなことかもしれないけど、みんなのキャラストがもっと楽しくなりますように!



桜襲༄✿*.゚

コメント

1

旅日誌ビギナー

mairu

ID: bvaqn62cm2su

さくらさん~こんばんは(’-’*)

オーロで会って以来まだ討滅一緒できてないー(>_<)
また一緒に遊びたいです!

相手に伝えるってやっぱり大事ですよね。
"当たり前"って思わずちゃんとしようと思ってる事が
私にもあります( ´∀`)
ゲームだけど、人がいてのキャラストだから!

2

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

 こんにちは、ご無沙汰してます 汗

私も挨拶は心がけてます。が、つい忘れる事もあって改めて
桜襲さんの日誌を読んで痛感しています。

 主に私は・・こんな所で挨拶ささやきしてます。

・討滅の部屋に入った時/退出する時 (近いとPT)
・通常フィールド等でフレンドしている方を偶々見かけた時
(大半は放置狩りしている方ですが・・見かけたよ、程度の足跡残し)

とは言ってもPC版の時だけで、iOSなど小さいな画面で
入力するのが手間がかかってしまうと、無言かアイコンだけかもしれません。

が、リアルな世界で営業していた事もあってか、例え挨拶だけ
であっても「おはようございます/こんにちは/こんばんは」
は、条件反射的に言える様になるまでたたき込まれたので
思わずPCの前でぺこりと軽くおじぎしてしまうのが恥ずかしいです。

3

老舗人

ユエ

ID: d42u4tn3mdnz

さくらさんのその考え方、大好きですー!
マイペースで遊んでるけど、ありがとうとごめんなさいは、知り合い、はじめまして、限らずみんなに言える人でいれるように心がけまーす!
最近討滅行けてないけど、またさくらさんと遊びたいです(о´∀`о)!!

4

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

>> 1
まいるーこんちゃ♪
昨日は討滅で会えたねー!!久しぶりのハムちゃんずでした!

そうそう、どうしても慣れはあるけどね、どんどん口に出してこー٩(>ω<*)و

5

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

>> 2
みのわんさんこんにちはー♪
コメントありがとうございます、嬉しいでです!

営業さんだったんですねー、そうですよね、スマホ片手にペコペコお辞儀してる人よく見かけです(*´艸`)
あいさつは大事ですよねー、わたしもみのわんさんと同じような感じであいさつしてますが、あーしなきゃよかったーなんて思うことはないし、あー話せてよかったーって思うことの方が多いです٩(>ω<*)و

6

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

>> 3
ユエちゃんこんにちはー!!
ユエちゃんの夏はバーベキューで忙しい!という勝手なイメージになってるよ(*´艸`)

わたしもでっかい声であいさつするからねー!!!