綾の旅日誌

公開

転機←ラルフじゃない


のびのびし隊が解散します。

マスターからのメッセージを仕事帰りに見て、電車内で結構派手に泣きました。
……何処かで分かってた自分もいるのに、やっぱり現実になると受け止めきれないものですね。

ありがたいことに、うちのギルドに来たら?と言ってくれる人がいて、
あぁそうか、また何処か探さなきゃなのか、と気づきました。
と言うか、気づかされましたが、具体的にどうしようかと考えられないまま時間が過ぎました。
…まぁ、今なら分かる。つまり考えたくもなかったんですね。

SS好きのznさんからのびのびは良いよ、と聞いていて空きまちをして、
女性かと思っていた実は男前のマスターに許されて加入したのはまだ寒い時期でした。

私が加入した頃は…
主にぽちさんとブラさんがためになるかならないかスレスレのおもしろい話をしていて、
それをディアさんがあれこれちゃちゃ入れて、時に煽っては何やら実験してて、
くりおさんがボケたおし、ブラさんやznさんが散々スルーして突き放して、稀につっこんで、
きぬさんが定期的に天然砲をぶっ放し、討滅の時間になるとそうさんがすっと現れ、マスターが突如現れて歌ったりダジャレが炸裂してめまいがしたりする…
そんなゆるくのんびりした雰囲気でした。
ギルチャには滅多に現れないものの、ギルド掲示板でいつもあいさつを欠かさないMOONさんや、
時々討滅や撮影会に来てくれたみんなのかわいい妹みたいなminaさん、最後に撮影会来てくださったササノハさん、
お話したことなかったけどギルイベちゃんと参加してくれてた皆さん。
私が加入した後にも出戻りの人がちらほら入りましたが、なんだかんだで旅立って行ってしまったので、
結局きぬさんに誘われて他鯖から遠征してきたロン友のなますーさんが入るまで、ずっと新入りのままでした。

ゆるゆる、ほのぼのとしてるのびのびし隊だけど、ギルイベはちゃんとクリア出来てしまって、
実はワルチャの神だけじゃなく、軍師や実力派がちらほらいたりしました。
アプリ落ちが酷くて全然貢献出来なかったけど、いろいろ教えて貰って、いろいろ実験して、いろいろ勉強になりました。
すごく、すごく楽しかったです。

撮影会は推しでもないのに、みんなさりげなくサポートしに来てくれて、
最後はなぜかペイドラになって終わるという謎パターンでしたが、
位置取り、エモは細かく言わなくても察してくれる撮影会のプロだらけでしたし、
普段はギルチャにあまり現れないギルメンさんもさり気なくそこに居て盛り上げてくれたりして嬉しかったです。
特にznさんはロン誕や筋肉返還で全鯖遠征した時も全部ついてきて手伝ってくれました。なかなか出来る事ではない!

ギルチャでつぶやけば上級ダンジョンやイベントの強敵は瞬殺!
伝説スパルタチャレンジは必ず天魔級クリア!


それぞれの得意分野で、ソロでやってたら知らなかった世界をたくさん見せてくれました。
加入してからの期間は短い方だけど、のびのびし隊あってのキャラストでした。
振り返れば、私はみんなから与えられるばかりでした。

何処か他へ行っても、きっとのびのびと比べてしまうし、そんなの楽しいはずない。
よく温度差って言うけど、私にとってののびのびし隊は、それぞれが持つものを一緒に楽しめる、熱過ぎず、ぬる過ぎず、ホントに居心地が良い場所でした。

これは転機です。ラルフではなく、私の。

なので、やりかけていた事だけ終えたら、限凸や才気の上限解放でもない限り、ちょっと休業しようかなぁと思ってます。

新参者なのにダメージ大きくて、ギルチャで元気なふりしておしゃべりする余裕は皆無で、個別にメッセをしようものなら号泣必至なので、こちらで挨拶と代えさせていただきます。
(マスターズギルド板に寄せ書きスレがたちまして、そちらに書く内容なのですが、SS選ぶのに時間が掛かりこちらの公開が遅れてしまいました。すみません…)
あ、あと、この最後の数日のために、くりおさんとチャオさんをレンタルしてくれたゆる部の皆さんと、なくなっちゃうギルドに分かっていて数日滞在してくださったロビンソンさん、ありがとうございました!

のびのびし隊の皆さんのこれからのイアルの旅が、引き続き楽しいものでありますように……
短い間でしたが、楽しかったです。
一緒に遊んでくれて、ありがとうございました。


コメント

1

イアルの冒険者

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

ちょ、なんか最近こういうお話が…、いえ今は止めます(>_<)

綾さんとのびのびの皆さんが、これからもイアルで沢山思い出を作れるよう祈ります!

どこかでお会いしたら、一緒に冒険しましょう!

2

ID: ex79dvc2uhsz

>> 1
ありがとうございます。
Kengohさんと立場が逆になっちゃったねw
私がのびのびに移籍したあとにリストランテに入ったと聞き、良かったなって思ったの。
あの時はKengohさんひとりにこだわってたけど、みんなでやる楽しさを、やっぱり知って欲しかったから。
面白いことやるときは声掛けてください(*´∀`*)ノ

3

アキラ

ID: duy5fgwdqeeb

ゆるくて楽しそうな雰囲気が憧れでした。
綾さんのお陰でたまに討滅にお邪魔すると話も出来ない自分にもギルドの人達が反応してくれてとても嬉しかった。
いつか思い切って話しかけれるようになったらのびのびし隊に入ってみたいなぁなんて思ってました。

綾さんも、のびのびの皆さんもちょっと休んでいつかまた一緒に遊べたらと思います♪

4

1000いいね達成

どのすー善子。

ID: f3tjfb6zhh4u

りょ…綾さーーーーん。゚(゚´ω`゚)゚。
のびのびさんは本当に素晴らしいギルドでした!!
お誘い頂き感謝しております!!
綾さんを通じて仲良くなった方も本当に沢山居て、親切にしてくれて綾さんを始め、皆さんには感謝の言葉しか有りません!!
短い間でしたが、楽しい時間を本当にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。
休業ですか?!虹埋めしないんですか?!ヽ(;▽;)ノ
スト鯖版ロン様討滅はーーー??!!
……とか追い詰めてはいけませんね。゚(゚´ω`゚)゚。
なんにせよ綾さんが自分のペースで楽しくキャラストできるのが一番かと思います(*^▽^*)♡
なますーはまた綾さんと一緒に遊べる時をお待ちしてますので、Twitterの方でもまたご連絡しますね!!
アイムでもまたお時間ある時にでもテイムしてやって下さい!!
のびのびし隊フォーエバーーー\( *´ロ`)/♡

5

ID: ex79dvc2uhsz

>> 3
アキラさんも、どこかにちょっと行ってみたら良いと思いますよ〜( ´艸`)
なんでか私が討滅サボったときに、アキラさん来たよってあとからきぬさんに聞いたりしました。
私は一層slowになりますが、みんなそれぞれ活動していくみたいだから、見かけたら声掛けてみてください。

6

ID: ex79dvc2uhsz

>> 4
やり残した事→ロン討滅です。
これだけはやります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
虹埋めも欠片が入手しにくくなりますが、貯まったら合成して行くつもりです。
ラルフだけでもあと9個枠があるので、達成出来るかわからないけどね。
なますーさんのお手伝いはしますから、声掛けてください。
私がいなくても、のびのびメンバーは手を貸してくれるはずですヽ(*´∀`*)ノ

7

きぬ

ID: f8qfdivahu2z

綾さん

のびのびへの思いがつまってて……
胸にグッときます。

みんな、寄せ書きにも書いてくれてるけど
本当に のびのびが好きだったなぁ〜
楽しかったなぁ〜
……と、 こーやってコメント書くだけで
ウルウルします。

この1週間、自転車で走っててもね
想い出に浸ると ふいに涙が浮かぶ毎日でした

綾さんが、ギルチャで
マスターに「嫌だ」 「嫌だぁぁぁ」
って言ってるの見てました

綾さん、「ありがとう」 って本当に思いました

いつも、綾さんのギルチャでの突っ込みや
短い文字なのに 笑わすあのセンスのよさには
脱帽でした

どうか綾さんも、辞めないでね
キャラスト続けて欲しい
また、偶然でもいいから 繋がっていたいです。

本当にありがとうございました。

8

くりお

ID: audz4gx9rs25

綾さん、色々お話ししてくれてありがとう。
ゲーム以外のこともね。全部、楽しかったです!!!

綾さんは与えられてばかりと言いますが
綾さんから貰った楽しい時間、沢山ありますよ??
私にとって大切な時間です。
かけがえのない物を貰いました。ありがとうございます♪


アイムの方も解体しました。
迷ったんですが…
日付またぎの会話も楽しかったんですよ〜アイムに行く理由?みたいなw
2人だけど、なんだか居心地は良かったです。
アイムはこれからも細々と活動していきますので、何か楽しいことあれば声かけて下さい!!
もちろん、ストラスでも。


綾さんの今後やりたい事、決まってるのか迷ってる最中かは分かりませんが
のびのびし隊はいつまでも応援してます!!

9

ID: ex79dvc2uhsz

>> 7
犯人はいつもきぬ。
きぬさんほどみんなに愛されたギルメンは居ないんじゃない?それはきぬさんがみんなを大切にしてたからなんでしょうねぇ。

ギルチャで駄々こねたの私だけで、みんなマスターの思いを無言で汲んだんですよね〜
そういう実は出来た人たちだから、あの雰囲気だったんだろうし、関わりが長い分、みんなの方がマスターの事分かってる訳で、みんながそこを受け止めるなら、私がジタバタしても仕方ない。
残りの時間をみんなで楽しくやろうとしてるのぶっ壊したくないけど、私の中では落ちないから、諦めつくまでギルチャ封印しました。

ま、キャラストがなくなるわけじゃないし、ロン討滅はやるので、ロンを強化しておいてくださいねᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
いいですか?ロンを強化してお待ちください!←重要

10

ID: ex79dvc2uhsz

>> 8
くりおさんがのびのび抜けて、くりおロスだった時期を乗り越えたら、今度はのびのびロスだよ〜
そー言ってもらえるとありがたいんですが、私がくりおさんに出来そうなのは家事指導くらいかなぁ…←
アイムのギルチャの時差会話はなんかボトルメールみたいだったね。
ほぼ独り言みたいな手紙を入れた瓶を海に流したり、拾ったりする感じ。
ストラスにはない独特のおもしろさはあったね〜

きぬさんにも書いたけど、ロン討滅はやるんで、ロン強化しといてくださいね?
あと、検証したいから、ぱぴーやさんとお付き合いください。

11

そう

ID: zhft56z9mb4j

綾さん!駄々こねたの綾さんだけじゃないですよ!
実は僕も、マスターにメール送って困らせてました!

あの時の綾さんとマスターのチャットもね、
見てたけど、何にも言えなかったよ!!

綾さんとは、討滅でなぜかよくPTになりましたね!
たくさん、迷惑かけてるの自覚してました。
ここで、謝っておきますね。ごめんなさい。

少し、休憩したくなったの、わかります…。
なので、また気持ちが落ち着いたら遊んで下さいね!

ありがとうございました!!

12

mina

ID: s4a498upkm96

綾さんとても温かい日誌をありがとうございます。
ご一緒にオーロ地獄のコウテンリュウに突入した時、伝説アルバンでラルフを支えた時
楽しかったです!
白状するとロンは推しの二番目なのですが、また筋肉祭りに寄せてもらえたら嬉しいです。
ありがとうございました!

13

ID: ex79dvc2uhsz

>> 11
えっ?そうさんがマスターに困らせメール?!
すっっごく意外です!
またまたそうさんと討滅でPTになった時に、もうひとりPTに入った野良の人が、戦闘に参加せず、PT入ったまま即戦域から出てた事あったんです。
私すんごい怒ったんですけど、そうさんは、あ〜居ないですね、仕方ないなぁみたいな感じで全然怒ってなくて、ホント心が広い人だから、全部察して飲み込んでると思ってましたよ〜
え?え?
敵をまとめようとしてつぼなげて、近くにいたそうさんのロロミュたおされちゃったり、私の方こそ迷惑かけてたでしょ〜?( ˊᵕˋ ;)ごめんなさい…
ちょっと休んでみたらまたやりたくなるかもしれません。
やたら落ちるのが直ってたら良いなあと思いますが……
その時はよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

14

ID: ex79dvc2uhsz

>> 12
オーロ、minaさんが喜んでいたの覚えてます。
ボス担当じゃなかったけど早く着いたから、まぁしくじってもボス担当居るしやっちゃえ〜くらいなノリでした。←
伝説アルバンは唯一、ラルフが輝くコンテンツで珍しくみんなの役立てたから私も楽しかったです。
ロン討滅、ギルチャで案内出来なくなるので、日誌に告知します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
倒せるかは厳しいですが、是非参加してくださいね!

15

ブランカ

ID: isqvienhkbdg

そうなんです!新入り的な人がなかなか入ってこなくって
私が入ってから、結局居ついてく人は私より前からギルメンと面識のある人ばかりで
軽く1年はたってるのに、私まだ新入り枠なのでは?と思ったりします(= '艸')
だって、そうちゃんは家族枠だし、チャオさんも古参だし
ディアさんに至ってはディアさんだし
綾さんも最初に来た時から、わ!ベテランさんだ!って感じで

ディアさんが来た時かな?そうちゃんともこういう話したんですが
みんなそういうの気にしてるのかなって思ったらちょっと面白かったです

そして、綾さんが切り取るのびのびの日常は
SSでも文章でも楽しそうにのびのびとしていてすごく好きです
続きがないのは残念ですが、番外編とかが待ってるかもしれないですからね

引き続き、遊んでもらおうと思います(・ω・)ノ

16

ID: ex79dvc2uhsz

>> 15
のびのびはギルメンがフレさんを連れてくる感じなのかな?と思ってました。
実際、なますーさんもきぬ特命でお連れしましたしね。
チャオさんは寅さんみたいで、出入りが激しかったから馴染みのお客様だと思ってました。
お客様扱いしてなかったですけどね( ´艸`)

私は全然ベテランじゃないです…
ロンとラルフを強化してますが、他のお役立ち度よりSS映えや自分の好み優先でぺらぺらですし、ギルチャの攻略的な話をしてるの見ていて、日常的に会話から学んでいたと思います。
ブラロスの時は、ディアさんとブラさんの会話がなくなってホント寂しかったです。
今思うと贅沢な日常でしたよね。
しばらくはのびのびロス確定ですが、炎炎のナントカでも細々とやりながらラルフ武器製造工場長してます。
なので声掛けてくれたらホイホイついて行きますヽ(*´∀`*)ノ

17

1000いいね達成

zn(ゾノ)

ID: kyw2hapegtmh


綾さんがのびのびに入りたいって言って
来てくださった事、本当に本当に嬉しかったです。

私は結局、最後は自分の事しか考えられませんでしたが
みんながみんなを思った結果だったんだなって
日が経ったから思えるようになりました。

また楽しい事やる時は呼んでください!
ロン討滅も行くので日付決まったらお知らせを!

ちょっとSS撮るから立ってて!ってだけでも
時間がある時ならいつでも大歓迎です(`・ω・´)

ひとまず、ありがとうございました。

18

ID: ex79dvc2uhsz

>> 17
znさんのおかげで楽しい日々でした!
最後、ふりかえると何も考えられなかった。
今はマスターが店じまいひとりでしてるね。
有終の美だったかな、と。

znさんはゆる部、ぽちたまさんはEvilと馴染みのギルドに居るのを見て、よかったなぁと思いました。
ブラさんを伝説に誘いつつ、ギルチャがひとりだと寂しいとボヤいたら来る?って言われたんで、寄り道に入りました(*´艸`*)
誰かの会話があるギルチャにホッとしてます。
また時を忘れて撮りまくりたいですね。

znさんちにマモ来たらやりましょう!←