汐❖御桜の旅日誌

公開

デュエルにてバグの悪用は厳禁ですよ!!(エドアルドの宝石)


タイトル通り、デュエルでのエドアルド召還宝石にとんでもない不具合があるようです。
(※先程お相手した方しか確認してません)

その不具合とは…、


召還宝石のHPが200近くある


こんなの有り得ます?ww
あまりにびっくりしすぎて勝負そっちのけ、スクリーンレコーダーを起動し、リアルタイムで撮影したくらいです(*´・ω・)

スクリーンショットをご覧頂くと分かりますが、クイックのかかったアルボが30秒近く攻撃をしても半分も削れてません(大体1:23〜0:50)。
(今気が付きましたが、フィールドのアルボと別に、デッキにアルボ居るのでキャラ一周してますw)

参考までに、クイックアルボは12撃/3秒(通常は6撃/3秒)なので、少なく見積もっても100撃近く攻撃してます。


不具合は運営の責任です。
ですが、バグってると分かっていながら懲りずに使い続ける(お相手した方はエドアルド倒してもまた使用してきました)のはユーザーの責任です。
エドアルドは星6装備、レベル40でガチ育成済みな方だったので心情はお察ししますが、バグってる状態で使うのはどうなんでしょう。
そんなんで勝って両者楽しく遊べますか?

名前は出しませんが、モラルの欠けた行為だと思います(*´・ω・)

最後に。
これでも勝ちました(*'ω'*)←w


汐❖御桜

コメント

1

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

召喚スキルの改修
召喚スキルをもつキャラクターが衣装を所持している場合、召喚物にも衣装効果(パラメータ、状態異常耐性)を付与するようにしました。

というアップデートがあるので、不具合ではなく仕様変更だと思います。
考慮漏れな感じはありますが…現時点では仕様かと…

2

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

追加で確認しましたが、
クリスマス衣装が1着HP200で過去に販売されており、
そのまま適応すると、スキルレベル6でHPが8なので、
衣装200+8でHP208ですね…

運営が、出したキャラのそれぞれの性能を忘れて、仕様変更した結果、
圧倒的耐久度のダメージストップが生成されるケースがあると…(汗

尚文のエアストシールドも怪しいですね~
他にもいた気がしますが…

3

イアルの冒険者

トラネフ

ID: gvzzpge9qrha

>> 2
現状は仕様なのでしょうけど、さすがに修正案件ですよねこれは…
スーパーデコイ…

4

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

>> 3
現状の多段キャラや爆撃を考えると、ありな気もしなくはないですが、
修正はくるとおもいますね…!
次に衣装が追加されたら408のスーパーデコイになるとw

ただエドアルドの場合は、本体を倒せば宝石は消えるので、
多少の補正は残りそうな気がしますね。
ガチプリア vs ガチエドアルドの構図…w

アンギラとかで引っ張って?倒せるのかな…
後はイツキ?…

5

ID: xyrchvynh4a7

個人的にはこれは残して欲しい仕様。
既存キャラにもこれくらいのテコ入れが欲しかった。
爆撃で対策できるなら環境破壊レベルではないはず。
仕様のままならエドアルドの衣装を実装するだけで相当儲かるぞ!!w

6

フォドリック

ID: jvuyv8w5xv8y

いつもの運営の考慮不足なだけですね
運営は置いておいて、現状バグと決まったわけでもないし、動作的に正常な仕様の範囲内(どれだけ馬鹿げた仕様でも)なのでそれをバグ利用者やバグの悪用という言葉で書きたてるのはあまりに一方的なような気もしますね
相手の方は衣装をゲットするほどエドアルドが好きなんでしょうけど、ある日いきなり衣装の恩恵を受けたと思っても不思議ではないし、そもそも状況に気付いていない可能性もあります。
なにしろ昨日の延期メンテ明けの今日の話ですから。

7

老舗人

汐❖御桜

ID: umzygwwe784d

>> 1
それの対象になるんですねコレ…
ダメージストップに適応するなんて信じられませんが、この運営なら考慮漏れでしょうね。

ご指摘ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

8

老舗人

汐❖御桜

ID: umzygwwe784d

>> 5
爆撃で対策できますが、ここにパダノア置かれたら対象しきれなくなりますねw

あとは超範囲のラシャーナとイツキじゃないとこの組み合わせに対応出来なくなります(*´・ω・)

9

老舗人

汐❖御桜

ID: umzygwwe784d

>> 6
まぁ仰る通りでございます(ヽ´ω`)

これくらい書きたくなるくらい、一方的で馬鹿げた現象でしたよ。
アルボ、鎮魂ソフィア、シャボンヌがすべてこの宝石に吸われて3分で削りきれないデコイなんて悪夢にも程があります……

これが改修されないなら、ここで引退を宣言しても構わないとすら思ってますw
一度も引退考えたこと無かったですが、デュエルガチ勢としてこれが仕様というのだけは許容しかねます(*´・ω・)

バランス考えてダメージストップを8に設定したはずが、衣装の効果で25倍になる?
なんの冗談だって話ですからねw

10

イアルの冒険者

トラネフ

ID: gvzzpge9qrha

想定してなかったそうで対応予定だそうです!
対応状況より

11

老舗人

汐❖御桜

ID: umzygwwe784d

>> 10
不具合報告してからものの3時間で対応載るということは、本当に想定外だったようですね。

それにしても対応がまさかの全キャラw
エドアルドのような、ダメージストップ持ちだけ特殊対応ではなく、無かったことにするあたりがやる気ないですね(ヽ´ω`)