パノ神座☆リアの旅日誌

公開

(記念)平成最後のGWの日誌


今日で平成が終わります。最近といえばデイリーそっちのけで放置狩りでアニマ&宝珠集めの毎日だったりします。猫、オカヤドカリ、カブトムシ(ヘラクレスに変異)しました。やっている中で思ったのはデイリーをやってないことですが私としては進化等が遅れるだけなのであまりきにはならないと改めて思った点ではあります。私自身社会人なわけで当然仕事のノルマはあるわけですが経験上ノルマや時間をきにして作業した場合あまりいい成果がでたことはありませんし、やる気もいまいち出ません。しかし、ノルマを全くきにしないわけではありませんが自分の出来ることを出来る範囲でやるとするとやる気もあがりますし、ストレスも感じずらくなります(主観です)。つまりキャラバンで言うならば確かにデイリーなどは達成出来ないと勿体無いと感じがちですが仕事や勉強でもないのに義務感やノルマを感じたりではやる気やモチベーションが低下しやすくなると思います。

趣味は楽しくやりたいことをやりたいときにやりたいだけやるがやる気やモチベーションを保ち楽しくプレイできるこつだと思います


パノ神座☆リア

コメント

1

イアルの冒険者

ティスタ

ID: 5ytnhmpfdvje

このSSはもしや去年の…!?懐かしいですね(*´ω`*)私も自分のペースで楽しくキャラストを続けられたらと思います♪

2

老舗人

パノ神座☆リア

ID: 25qnwv25mnxw

>> 1
去年のイエ島になります。この時はマカロンが対象とのことだったのと夏衣装がでたことでかなりモチベーション高かったですね( ̄ー ̄)

3

イアルの冒険者

遂に3周年ダスト

ID: 2kax387ybmtk

この写真懐かしいですね~♪(*´ω`*)ノシ

モチベと楽しさを両立・・・てか、楽しく遊ぶのかわ難しいって本来おかしな話ですよね!(笑)

私も義務感にならないように楽しみつつマイペースでゆきます~(*´ω`*)

4

老舗人

パノ神座☆リア

ID: 25qnwv25mnxw

>> 3
今回の奈落や勢力戦とかエニグマなど新しいコンテンツなどが増えるたびに全てをやろうとしがちですが結局やれないなら無理にする必要はないんですよね( ̄ー ̄)

遊ぶのに全力でも頑張る必要はあまりないかもですね