なるべくポジティブにしようと思いますが、愚痴多め注意です・・・
〇リザードマンストーリー追加!
待ちに待った追加来ましたね!!
やはり主人公たちの旅が進めていくのは楽しいです!!!!
...が、後半あまりにも敵が強くなりすぎてやしませんか?
ロヴァニエみたいな門番の位置づけなんだろうなとは思いつつも、敵の強さの設定が完全に極一部の上位層のみをターゲットにしているとしか思えません。
そこそこキャラ育て上げてきたと思っている自分ですら絶望を覚えるレベルです。(666の限凸有りのキャラでも溶けます)
ロヴァニエで行き詰ってた当時はまだまだ伸びしろも多かったこともあり
頑張ってキャラ育てよう!と思えるくらいにはなったのですが、
すでに☆6進化で限凸も進めてる状態、☆6装備もぼちぼちある状態で、
ロッコマンモスみたいになんとかなるような戦法が確立してくればまだいいのですけどもね・・・
(と思ったら投降後にはもうピエト戦法がUPされてる先駆者の皆様しゅごい・・・w)
これは今回のアプデに限った話ではなく、イベントのクエストも一部上級者が満足できることに重きを置きすぎてる気がして、初心者~中級者がおいてけぼりなのがとても気になります。
期限のない通常のクエストであれば「時間かかっても頑張って強くなろう!」と思えるかもですが、期日のあるイベントのたびに難易度が上がっていくと、ハードユーザー以外はゲーム離れちゃうんじゃないかと心配です、、、
やはり主人公たちの旅が進めていくのは楽しいです!!!!
...が、後半あまりにも敵が強くなりすぎてやしませんか?
ロヴァニエみたいな門番の位置づけなんだろうなとは思いつつも、敵の強さの設定が完全に極一部の上位層のみをターゲットにしているとしか思えません。
そこそこキャラ育て上げてきたと思っている自分ですら絶望を覚えるレベルです。(666の限凸有りのキャラでも溶けます)
ロヴァニエで行き詰ってた当時はまだまだ伸びしろも多かったこともあり
頑張ってキャラ育てよう!と思えるくらいにはなったのですが、
すでに☆6進化で限凸も進めてる状態、☆6装備もぼちぼちある状態で、
ロッコマンモスみたいになんとかなるような戦法が確立してくればまだいいのですけどもね・・・
(と思ったら投降後にはもうピエト戦法がUPされてる先駆者の皆様しゅごい・・・w)
これは今回のアプデに限った話ではなく、イベントのクエストも一部上級者が満足できることに重きを置きすぎてる気がして、初心者~中級者がおいてけぼりなのがとても気になります。
期限のない通常のクエストであれば「時間かかっても頑張って強くなろう!」と思えるかもですが、期日のあるイベントのたびに難易度が上がっていくと、ハードユーザー以外はゲーム離れちゃうんじゃないかと心配です、、、
高難易度のクエストを実装しないと上級者が離れて行ってしまうのもわかるんですけども、それ以外が疲弊してしまうのもどうなのかなと。
この辺のバランスは正直難しいとは思いますが、難易度インフレを起こしすぎないようにしてほしいと思う今日この頃です。
〇編成画面とか機能改修について
皆さん仰ってるように、変遷変更の手間が増えて改悪だなと正直思いました。
ので、運営に意見要望出しました。
さすがに反響多いので対応してくれることを願います!
...が、改善点も実はあるとは思っていて、
イベントバトルや追憶等で「デッキ読込」というボタンが増えてました。
これで通常編成を呼び出せるのでイベントバトルの際の編成は少し楽になったかもしれません。この機能追加はGJだと思います!
PTメンバの編成が見えるようになったのも改善ですし、悪いことばかりではないのですが、変更点がユーザーに及ぼす影響はもう少し熟慮していただきたいかなーと。
前々から要望上がっている編成数の増とか、ワールドチャット枠追加(雑談、情報提供、他)とか望んでいる変更はたくさんあるはずですので!!!(DBのテーブル増やす必要あるとか面倒なのは重々承知の上←)
ので、運営に意見要望出しました。
さすがに反響多いので対応してくれることを願います!
...が、改善点も実はあるとは思っていて、
イベントバトルや追憶等で「デッキ読込」というボタンが増えてました。
これで通常編成を呼び出せるのでイベントバトルの際の編成は少し楽になったかもしれません。この機能追加はGJだと思います!
PTメンバの編成が見えるようになったのも改善ですし、悪いことばかりではないのですが、変更点がユーザーに及ぼす影響はもう少し熟慮していただきたいかなーと。
前々から要望上がっている編成数の増とか、ワールドチャット枠追加(雑談、情報提供、他)とか望んでいる変更はたくさんあるはずですので!!!(DBのテーブル増やす必要あるとか面倒なのは重々承知の上←)
〇ガチャの誤表記について
前回の500円ガチャのリアルド画像も、今回の☆4装備枠も、正直自分はどうでもいい些細な事と思った派です。
前回は自分は石帰ってきてラッキーとは思ってましたが、不公平感が残るのは正直対応としてどうなのとも思いました。
なにより納得がいかないのは、イツキの件も含めて、チェック体制の強化とか再発防止とかいう単語を直近で見た記憶があるにもかかわらず、何一つ体制が改善されていない、という点につきます。
(イツキの件は別として)それぞれの問題自体は些細な事であっても、反省文をリリースした直後にこれは、BtoBの仕事で企業相手にやったら愛想付かされて今後仕事もらえないレベルですよ・・・小学生じゃないんですから・・・
前回は自分は石帰ってきてラッキーとは思ってましたが、不公平感が残るのは正直対応としてどうなのとも思いました。
なにより納得がいかないのは、イツキの件も含めて、チェック体制の強化とか再発防止とかいう単語を直近で見た記憶があるにもかかわらず、何一つ体制が改善されていない、という点につきます。
(イツキの件は別として)それぞれの問題自体は些細な事であっても、反省文をリリースした直後にこれは、BtoBの仕事で企業相手にやったら愛想付かされて今後仕事もらえないレベルですよ・・・小学生じゃないんですから・・・
〇イエ島討滅について
個人的には楽しいし、難易度もちょうどいいと思ってます。
...が、本日(日付変更前)に部屋立てたのにガオで666のLv39ロンが暴走して部屋主が2分で落ちるという大変恥ずかしいことをしでかしました!!!部屋に入っていただいた方、ほんとうにすみませんでしたああああああ(´;ω;`)アリガトウゴザイマシタ
ここからは本題。難易度設定について。皆さん感じているとは思いますが、なぜ地獄級だけなのか?
上級者でギルド討滅できる人はあまり問題ないでしょう。
...が、初~中級者の人は自力でのクリアは絶望しかなく、野良で他の部屋にお邪魔せざるを得ないかと思ってます。
でもこれは上級者側からすれば、悪い言い方をすれば「足手まとい」になっちゃいますよね。
野良で入る事は悪いこととは思ってません。権利ですし、野良で入られるのが嫌なら鍵部屋にすればいいでしょうし。
ちゃんと事前募集して、部屋立てる前に意思疎通をして、ちゃんとPT編成していけば、野良部屋でもクリアできるかもしれません。
でも、日々限られた時間でデイリーをこなす人が多数を占める中でそんなことをできる人は少ないですし、手間もかかります。
地獄オンリーであることは誰も幸せにならないのに、なぜそうしたのでしょうかね。
当初は地獄がキツい人向けの救済策としてカラクリダンジョンと同一チケットでの扱いにしていたと思っていたのですけども、なぜ変更したのか・・・
...が、本日(日付変更前)に部屋立てたのにガオで666のLv39ロンが暴走して部屋主が2分で落ちるという大変恥ずかしいことをしでかしました!!!部屋に入っていただいた方、ほんとうにすみませんでしたああああああ(´;ω;`)アリガトウゴザイマシタ
ここからは本題。難易度設定について。皆さん感じているとは思いますが、なぜ地獄級だけなのか?
上級者でギルド討滅できる人はあまり問題ないでしょう。
...が、初~中級者の人は自力でのクリアは絶望しかなく、野良で他の部屋にお邪魔せざるを得ないかと思ってます。
でもこれは上級者側からすれば、悪い言い方をすれば「足手まとい」になっちゃいますよね。
野良で入る事は悪いこととは思ってません。権利ですし、野良で入られるのが嫌なら鍵部屋にすればいいでしょうし。
ちゃんと事前募集して、部屋立てる前に意思疎通をして、ちゃんとPT編成していけば、野良部屋でもクリアできるかもしれません。
でも、日々限られた時間でデイリーをこなす人が多数を占める中でそんなことをできる人は少ないですし、手間もかかります。
地獄オンリーであることは誰も幸せにならないのに、なぜそうしたのでしょうかね。
当初は地獄がキツい人向けの救済策としてカラクリダンジョンと同一チケットでの扱いにしていたと思っていたのですけども、なぜ変更したのか・・・
〇イエ島勢力戦、イベント状態異常について
生放送での「猛暑3スタック」発言への反響で危機を感じたのか2スタックになりましたね。
ユーザーの声が少しは届いているのだと思えたので良かったです!
が、そもそも特殊状態異常というのはストレスでしかありません。
マイナスをゼロにするには課金で解消せい!というのも見え見えで辟易します。
(それでも数キャラなら見た目も含めて買っちゃう自分はいますが←)
キャラストの魅力は多彩なキャラにあると思います。
アリーナや勢力戦でもテンプレ的なデッキはありますが、個性豊かなデッキもあってそれに合わせてこちらも編成を組む楽しさがあったはずですが、今回はキャラを限定するかのような仕様で正直楽しめるのか不安しかありません。
衣装については、戦国の時なんかは報酬が純増になるので買えばプラス!ってスタンスで、ちょうどよい塩梅だなと思ってたのですけども、なぜまた特殊状態異常を実装してしまったのでしょうか。。。
去年の水着の有効活用をさせないとでも思ったのかもしれませんけども、それであれば去年チケを貰えなかった人に対しての無料配布をもっと増やすべきでしょうし、なんだかなー、といった思いです。
なんだかんだで楽しんでますが、この先も楽しみ続けられるか不安が増すばかりの今日この頃です。
愚痴ばかり寝ます!おやすみなさい!!!マリオンかわいい!!!すやぁ!!!!
ユーザーの声が少しは届いているのだと思えたので良かったです!
が、そもそも特殊状態異常というのはストレスでしかありません。
マイナスをゼロにするには課金で解消せい!というのも見え見えで辟易します。
(それでも数キャラなら見た目も含めて買っちゃう自分はいますが←)
キャラストの魅力は多彩なキャラにあると思います。
アリーナや勢力戦でもテンプレ的なデッキはありますが、個性豊かなデッキもあってそれに合わせてこちらも編成を組む楽しさがあったはずですが、今回はキャラを限定するかのような仕様で正直楽しめるのか不安しかありません。
衣装については、戦国の時なんかは報酬が純増になるので買えばプラス!ってスタンスで、ちょうどよい塩梅だなと思ってたのですけども、なぜまた特殊状態異常を実装してしまったのでしょうか。。。
去年の水着の有効活用をさせないとでも思ったのかもしれませんけども、それであれば去年チケを貰えなかった人に対しての無料配布をもっと増やすべきでしょうし、なんだかなー、といった思いです。
なんだかんだで楽しんでますが、この先も楽しみ続けられるか不安が増すばかりの今日この頃です。
愚痴ばかり寝ます!おやすみなさい!!!マリオンかわいい!!!すやぁ!!!!
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