まいんの旅日誌

公開

アカリちゃんお迎えしました


メンテ前から準備してたアレやコレやら全部献上して
アカリちゃんお迎えしました。

ついでに アレやコレやら全部献上して 
ハイパーアカネチャンに!!!!!!!!!!!

☆6進化、両手☆6、修練MAX、全スキルLV5!!!!!!!!!!!!!!
流石にLVは30止まり。


星宿のワルツ (ノーマルスキル)


使ったイメージ、サーヴェインのノーマルスキルを
威力半分、速度倍(CT半分)といったところ。
追加発生は魔防デバフ。
☆5武器以上ならクイックも付与されるが、元々発生が遅いので
クイックありでもサーヴェインより遅いんじゃない…?

射程5mなのでタンクのそばで使うのが一番巻き込めるけど
相手の範囲攻撃に巻き込まれて瀕死になるケースの方が多い。


あなたといつまでも (アクティブスキル)


自身は一瞬で姿を消し、
範囲15m内の一番HP減ってる味方を対象として高速で近づき、その対象&自身に
防バフ、魔防バフ、ダメ減の3種バフに加え、回復もしちゃうトンデモスキル。

そしてそのまま姿が見えなくなるトンデモスキル…
現在の対応状況参照。バグっぽい流石に。
画面上見えないだけでしっかり敵には殴られます。

乱戦でHP減ったキャラがどこにいるのか探さなくても
とりあえずAS打てば狙って回復できます。
けど、大体そういう時ってアカネチャンが一番被弾してるケースが多い罠。

なお、アイコンドラッグにてアクティブスキル発動させようとすると、
味方を任意ターゲットできるので、回復させたいキャラを回復させることも可能。


使ってどうなの ~~通常戦闘編~~


AS打つ。
タンク回復するために最前線に瞬間移動。
タンクを狙ってた範囲攻撃巻き込まれてばたんきゅー。


使ってどうなの ~~デュエル/コロシアム~~


自動配置があるため爆撃代わりに使用すると、
サーヴェインの半分程度の威力しかないので相手のHP半分減らす程度。
そして殴られて終わる。

面白挙動として、フィロメナなどを配置してからアカリちゃん突撃させると、
後方15M以内にフィロメナがいる&周囲に他の味方がない場合、
ASで後ろ向きに瞬間移動。
後ろに戻るような挙動するキャラ初めてでは。



まとめ


かわいいので許す。



…嘘です。アクティブスキルが範囲ならなぁ。
眠くなってきたのでこの辺で。


まいん

コメント

1

旅日誌マスター

クヴェル@湧水

ID: ya7havfnqmp5

凸強化が進んだ場合、メインアタッカーの補助役として起用するとかなり強いのではと思います。
(デュエコロなら知力多少あればバフが切れないですし、回復量もヒラ並み)

現状まともな呪い役が居ないのでコダマに気をつければ活躍できそうな気配。あとかわいい。
6武器羨ましいです…

2

旅日誌マスター

まいん

ID: xkj2n6vi7bqh

>> 1
やっぱし凸重ねてからが本番ですかねぇ…
ものすごく位置取り難しいんだけど、姿がちゃんと見えるようになったらもう少しマシになると期待。

6武器はもちろん失敗成功です!!!!くそう!!!!!