せかんどの旅日誌

公開

手動指定でないASのなんたらかんたら


ゲーム内で名前変えがブームな初心者な私です。

手動指定でない範囲ASのいくつかは
自動指定した目標に当たらない場合
AS範囲内であって効果を発揮しないことが
ある・・・

ぽい?

まぁエルヴィ姉さんの話なんですけど(またですか)
[ガダ][エルヴィ]<ちょい距離>[ビースト]<ちょい距離>[ヴィース卜]
みたいに並んでて
ガダさんがビースト倒した直後にエルヴィ姉さんが斧を投げる。
倒す前にAS発動してたんだと思う。
でヴィース卜は無事みたいなね。 
ただヴィース卜までの距離が10m以上あったかもしれなが投げた斧は上を通過していた。
自動で指定した目標のダメージ計算がなされない場合次のダメージ計算が無くなる
なんて馬鹿なことあるはずないよね。
ないない。
斧が当たってたけどエフェクトだけで効果範囲外だった・・・・んだろうか

か?

スキルの効果範囲表示の有無
戦闘フィールドの外周表示の有無

欲しいね。
その道のプロじゃないのでエフェクトだけ見てても何メートルかわかんない。
特にオートだと範囲内だったのか何故か当たらなかったのかわからないし。
あとコロシアムのリプレイ機能を検証用に欲しい。
こういうあれ?って思うのはだいたいコロシアムで見つかる(私)


せかんど

コメント

1

イアルの冒険者

セフィリア

ID: ags852yzzx47

先日は討滅お邪魔させていただきありがとうございました。
私も先日から(といってもだいぶ前から)、ASどころかNSも当たっていない疑惑を気にしています。
例えばアロティのバフ解除なんですが、バフ解除出来ないことが多々・・・。
なんか判定おかしくなってるっぽい・・・?っぽいなんですが、だいーぶ前に動画付きで運営さんには報告しましたが、反応なっしんぐですw

2

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

エルヴィの不具合は日に日に感じてますね、、
既に検証済みかもしれませんが、
・相手ロンヴァルト(オランド)→こっちエルヴィ迎え撃ち
ロンヴァルト(オランド)はエルヴィまっしぐらなのに、ASが一回しかヒットしない(出血2スタ)  
斧戻ってきてねーしバグがしょっちゅう起こります。

あとレアケースかもしれませんが、 自ロロミュ1~2体フィールドいるときに
「エルヴィAS→ロロミュAS→即エルヴィAS」 を狙うことがあるのですが

エルヴィが「喰らっ、喰らっ、喰らっ、」って叫んで結局一発もASを打たない
という無茶区茶なことが起こります、、。

「エルヴィがAS発動モーション中にCT短縮を受けるとASが実行されない」疑惑があります。

3

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 1
いつでも討滅お越しください。そして手伝ってください(゚▽゚*)
アロポンにバフ解除付いてるの知らなかった・・・暗闇いやじゃーくらいでした。
ガダの時の迅速で大げさな対策と比べるとなんなんでしょうね。

4

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 2
エルヴィのスキルは別段ややこしいこと無いと思うんですけどね。
斧の当たり判定にくらい判定があたるとダメージを往復の処理できなんですかね・・・
てか実害有るんだから早く対処して欲しいですね。