麻婆の旅日誌

公開

壺>砂虫≒耳長


今日のバランス調整後の範囲の話です。
引き寄せ効果のあるAS持ちで比べるとタイトルの通りになりました。
一番広いヴィンガ、同じくらいのサンドウォームとエルフアバ。
SSは修行の間でとったものです。
レイドでのざっくり感だとジャオキキとも同じくらいの範囲に見えました。

夢のゴルD経Dワンパンはオフェンスライン①に置いて、腰上当たりでASを指定発動すればできました!
位置指定不要のロッコやNSで行けるサリバンに比べると放置には向かないですががが。
……あれ?サンドウォームも鍛えればワンパンできるってこと!?
えーと、イベントビーストにサンドウォームは……いなかった、か。

肝心の引き寄せ効果は範囲の広さでヴィンガに軍配です。
ただASのhit数が少ないので相手を動かす速さはエルフアバの方があるように感じました。発動までが長いですが。。。

調整意図どおり差別化できるのかとか、レーナの劣化版とかヴィンガの劣化版とかいろいろあるけれど、思い入れのあるキャラなのでこれからも一緒に旅をしてゆこうと思います。


麻婆

コメント

この発言は削除されました(2021/02/14 03:00) 1

2

麻婆

ID: 8a8pnsqg72xh

>> 1
リナリーさん、分かりやすかったならよかったですー。
私も射程と範囲がよく分かってないので、いつも「あの子より近い」とか「この子より広い」とかでやりくりしてます。
NSとASで射程が違うとパニック!同じにしてほしいです。。。
コメありがとうございました!