ユズキヨの旅日誌

公開

今更ながら旅日誌とかいうものを書いてみた

新しくアプリをダウンロードしては消し、消してはダウンロードしてまた消すという事を繰り返していました。
その埋もれた雲マークの中にキャラバンストーリーズも含まれていましたが印象的なCMの
「なぜだろう 旅立ちたくて たまらない」
というワンフレーズにやられ再びのダウンロード。

リセマラがめんどくさく諦めて進めると

まいったな 面白すぎて しかたない

恐らく自分が全盛期にハマっていた古き良き名作RPGの中でもファイナルファンタジーシリーズの世界観に近く、モンスターを仲間に出来、フィールドから素材を拾い集めるというコレクター欲が駆り立てられる仕様。多彩で魅力的なキャラクター達は強さの上下関係が少なく、自分好みの組み合わせで戦う事が出来る上に装備も集める事が可能。アプリ離れしたオープンフィールドでのグラフィックは美しくMMO特有の移動の煩わしさはワープとオート移動で大幅にカバー。

近年のアプリでは間違いなく断トツで自分好みです。

しかし電池の消費量の多さと動作のカクカク感がどうにも辛い。名作だけに残念。

基本無課金のユーザーではあるがこれは課金してどうこうなる問題では無い。

そうか。

それならスマホを替えればいいじゃない。

即座に携帯ショップに行きその場で予算内で最新(より一つ前の)機種へ変更。


驚きのサクサク感。


テンションが上がり勢いあまってギルド作成まで進んでいないのに雑談板で「ギルド誘って下さい」というシャウトをかまし(削除依頼申請中)恥ずかしさのあまり一先ず自動承認のギルドに所属して今に至る。


そろそろSNSの雰囲気が欲しいなと日誌などの作成に至った次第であります。

現在はヒューマン、オークが終わりドワーフの序盤。
これからの奥行きに期待して再度言いたいと思います。


良いギルドがあれば誘って下さい。

ユズキヨ

コメント

1

吹雪

ID: k7fkndhe5xzb

文章が面白くて笑っちゃいました(*´艸`*)ァハ♪
スマホを(一つ前の)最新に買い替えるフットワークのかるさ、素晴らしいです!
うちのギルメンもつい最近買い替えてましたw
ヴァラ鯖にようこそ〜!
良いギルドかどうかは分かりませんが、マイペースすぎるギルメンばかりのエアペインターズも一枠空いてるので、選考のひとつに加えてくだされば幸いです(*^^*)

2

ユズキヨ

ID: 6ugpqcxiaybk

>> 1
ご返信ありがとうございます!
やっぱり時代は新しい機種に限りますね〜。
選考どころか一先ず移籍をしてみたいという事もありマスターさんにないしょを送ってみました。
むしろ選考して下さい!宜しくお願いします。