ルルの旅日誌

公開

今週のカーニバル


シューティングゲーム。以上。

姫さまを最前線に配置すると、置いた瞬間に塔を攻撃しますね。結構距離あるのに。
射線軸上を誰かが通過すると、貫通でダメージを食らいます。

迎撃では、置いた瞬間にシャヴォンヌさんを撃墜。
攻守ともに使い勝手のよさそうな姫さまでした。

というような事はどうでもよくて、ベネカさん使わせてくれてありがとう。ありがとう。
リタイアできないのがつらいけど、ベネカさんが使えるのでは仕方ないですよね。


〇勝手に予想
来週メンテ明け…盾勇者コラボの最終週にいきなり、サプラーイズ!と言いながら
「姫さまの水着・ビキニタイプ」を追加!
コラボプレミアムポイント1000ptの値札を引っさげて、追いはぎにかかる運営。

コラボコインアイテムにグラスと姫様のチケット追加。
1週間しかないのに、プレイヤーを寝不足に追い込む。
新生活も何あったものではなく、みなソルヴィフみたいなクマついたパンダ顔になるオチ。

波時間に黒イヌベロス追加。全部金袋がでるも、トラウマ発動でめちゃくちゃ大変。

討滅チケット配布システムが復旧せず、40枚配布。
1週間でこなせるのこれ?!と阿鼻叫喚。

波時間にばかりイヌLv3を配置。
アーハイハイと、だんだんプレイヤーも慣らされてくる。


ルル

コメント

1

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

橋の手前に陣取って
どばば〜っと一直線にビーストを一掃するのは
なかなかに爽快ですね♪
踊ってるベネカさんに水をぶっかけるのは
アレですが…

2

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 1
ベネカさんが踊ってるところを顔ホースでふっとばされます。
属性弱点・射程及ばすなので、ほぼ的ですね。orz
ラシャーナバリア・ガルズバリアの中から姫さまウチュビーム来るようになると、もう接近戦は望めないかも。

コラボヒーローなので、入手はムリです。
本体いらないので、フィールドアヴァターだけ販売して下さい。orz

3

ビギナー

〓ふぅか〓

ID: i46vdg68vvh2

>> 2
フィールドアバターの販売!(◎_◎;)
いいですね〜所有してる人には衣装みたいに
ステボーナス付ければ抱き合わせ商法も??

ビーストもバラ売りすればへんげのつえ?は
用無しですねww

4

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 3
フィールドアヴァター単独版は、一部色違いとか?(リボンの色とかボタンの色とか)
そういうので区別化されてる感じ?(衣装のように1500幻魔石 魔防 物防UPとか?)
衣装の着せ替えまで出来たら楽しいでしょうけど、そこは多分、本体持ちの人の特権になるかと思いますが。

P.S.
モブのフィールドアヴァター販売も楽しそう。
ギュリアムのカロリーナさんとか、ソガラススのハイジみたいな子とか。

>ビーストのバラ売り
そっちは…もう、アルバンさんの毛皮みたいな感じになりそう?
アニマでビースト解放は欲しいですね。つかまえられなくてもアニマはたんまり状態になるので。
(亀ガチャでホウセキガメ解放したい人は大勢いるとおもいます)

5

老舗人

ひろびん

ID: 58v8ch4i6g65

姫の水鉄砲は爽快ですよね~‪( ᷇࿀ ᷆ )‬💦💦🔫🔫 (′ω’ 🔫)
今回の運営の販促は酷いですよね( ´-ω-)σ
ガチャ100連分のポイントで
水着衣装交換【実質3万円】\_(・ω・`)ココ重要!
普通に販売してくれればいいのに(╬◣Д◢)

P.S.
Switch版がコラボしてないので
BEASTARSのように
復刻決定と勝手に決め付けてまする(๑˃̵ᴗ˂̵)

6

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 5
>水着衣装交換【実質3万円】\_(・ω・`)ココ重要!
フィーロとラフタリアの水着を持ってる人は、すでに実質6万円毟り取られてる事に。
ラフタリア幼の服もあわせたら75000円。☆6盾もあわせると9万円。
ipad Air4が買えちゃいますね…orz

水着目当てだと、旨味無しの運営現金ピックアップ盾ガチャを回さないとですよね。
☆5装備引換券x5もガマンして。ガクブル。

コロシアムで姫様つかいました。ズバーっと叩き落とす感じが楽しいです。
使われると遠距離から水圧死するので、とても痛いです。

7

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 5
スイッチ版は盾勇者コラボ同時開催じゃないんですね。
スマホ盾勇者コラボ復刻あるといいですね!…1年後くらい?
追加要素は…。
・波が1時間に1回になる。(誰でもいつでも波に参加ジャンス)
・波時間にリュート村でレイド発生。(波中にイヌLv3出すくらいなら、いっそ混ぜて!)
 レイド参加とボス退治で報酬いっぱい。
・フィーロのチョコボレース
 フィーロが幌馬車を引きながらリュート村を3周。(機種・通信環境差に配慮した仕様)
 勝つと装備袋・負けるとコイン袋が貰える。(敢えて負けた方が美味しいかも?)
・盾討滅チケットが最初から40+20枚配布(プレイヤーさん死んじゃう!)

あ、復刻の際には、前回(つまり今回)の☆6装備ロックは解除で合成素材に使える設定にお願いします。orz

8

旅日誌ビギナー

Act

ID: psmkv5wwcahg

姫様はもう使い方次第で無敵ですねあれ
カーニバル姫様使いこなせたときの勝率100%
敵を迎撃させつつ柱を壊す一本破壊できたら後はとにかく前線を維持してたら勝てます
捨て駒の低コストのビーストちゃん達をうまく配置して相手の姫と着物をどう対処するかで勝敗決まります
一巡目の姫と着物を対処しきればもうほぼ相手の心は折れてるので一人目の姫と二人目の姫配置を少しずらしたところに配置したらあとは適当にしてても勝てます(時間切れになるかな?)

9

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

>> 8
姫様がぜんぜんデッキに出てこない試合があって、ボロボロに負けました。
今回のカーニバルは姫様依存が大きい。

今回、低コストビーストにイタチが選べなかったのは、かない悪どい販促でした。

次元ノハチのコスト4は高価すぎます。コスト2が適正です。
デュエルでは使えない子確定かな。

10

旅日誌ビギナー

Act

ID: psmkv5wwcahg

>> 9
蜂はスキルにコストてきに使えない子です
つかコラボビーストとしては盾の勇者ビーストは使えない子ばかり
○rz