ユランの旅日誌

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久々に日記を書く


キャラストは素晴らしいゲームだと思う。
1周年の時、ちょうどRPGがやりたくなって探してこのゲーム始めた。
4種族とかゲッシーとかあまりの独創性とそのキャラクタースタイル、名前からの文化感
などなど凄く感動した。
でも時折、イベントなどで現実的な感覚が当たり前に入るようになって結構冷めた。
具体的には池の水抜いたとかトロフィムとモズクというライターSTAFFの誰かを完全にモデルとしたキャラの出現と多用化。
基本的にはそういうのはやめてほしかった

最近のゲームと比較することは他をしてないからわからないけど、もっとフィールドで動きたかったかな。石を投げたりはねたり飛んだり木に登ったり。

今はちょっと動きがロボット化してるようにも感じる。
グラフィックが凄くビジュアルが良い分、モーションの部分で物足りなさがあるように思う。

あれこれ強化システムを作ってはアイテム収集させるより、もっとあれこれフィールドなどで新しい動きやちょっとした変化をしてほしかった
勢力戦でキャラが突っ立ってなくていいし、動いてて攻撃モーションしててもよいじゃん
とか。

同じようなゲームをまたSTAFFさんが作ってくれるなら自分はまたプレーさせて頂こうと考えてます。

コメントはおそらく付けていただいても返事しないかと思います。仕方をあまりわかってないので。

ゲッシーエリア

世界の何処かで、
動物たちのモフモフ王国があって
そこに人間が訪れることができる
とか。

夢のような気持ちを感じさせて頂きました。

ありがとうキャラスト。
ありがとうキャラバンストーリーズ







ユラン

コメント

1

イアルの冒険者

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

6年以上前のゲームだし、長くやってると色々思う所もあるんじゃないでしょうか

ちなみに私も1周年の時始めました

2

1000いいね達成

SAKURA

ID: j7fxzdmqjkbz

私は、5年程してました( ̄▽ ̄;)

3

1000いいね達成

ジン

ID: fyu84fzv3yyn

モーションに関しては、例えば軽いエモート(手を挙げたり、その場で挨拶してるようなもの)があると、近くでフレンドさんや知り合いに会った時交流がしやすく、あればいいのになーとは思いましたね。せっかくキャラデザは綺麗なのに動きが限定的なのはもったいないですね。