ジャスミンの旅日誌

公開

ゲーム開始44日目


寝落ちが板についてきたなぁとしみじみ


またまた日誌読んでますって声をかけてもらえました!!
こういうのほんっと嬉しいんですよね!!
励みになります♪ありがたやありがたやー


属性バフなるものの4名を仲間にできました。
育てる余裕が無いというのが最大の理由なんですが、使ってみていまいち効果が実感できません。旅日誌で編成に入れたらクエクリアできました!とか試練でスコアかなり上がりました!とか見るんですが………強みがわかりませんorz 
中級者や上級者ようのキャラなんですかね?
バフ付けるキャラが弱けりゃ確かに効果も判りにくい気もしますが…育成の優先順位的に高いのか低いのかだけでも知っておきたいです。
詳しい方教えてくださいー(T . T)




装備合成しまくったり、イタチを里帰りさせて進化させたりしてたら金塊が底をついてしまいました…やばいーお金足りないー


ジャスミン

コメント

1

旅日誌マスター

Ke(◕ᴥ◕)n

ID: g86jemqv9pae

自分は2年目なんですが
未だ属性バフよくわかってないですw

優しい人のコメント見にまた帰ってきます('ω')ノ

この発言は削除されました(2022/02/02 02:00) 2

3

旅日誌ビギナー

ジャスミン

ID: magw3f8r9226

>> 1
Ke(◕ᴥ◕)nさんコメントありがとうございます!
各属性なので全員育てるのってかなり時間も資源もかかりますよね。
それだけの価値がある!!という事だとは思うんですけど…
同じく優しい方のコメント待ってます!!笑

4

旅日誌ビギナー

ジャスミン

ID: magw3f8r9226

>> 2
アリスさんコメントありがとうございます♪

ですよね!リアルもイアルも金欠なんて想像もしてませんでした笑

好きじゃ無いキャラもストーリーの為に育てなきゃいけないとかだともう育成難で絶望ですorz

5

旅日誌マスター

L

ID: zg8f5j99f5xn

属性バフは敵の属性に有利な属性(元属性を除く)のキャラに付与すると、付与されたキャラはその敵への与ダメージが増加して被ダメージが減少するバフです。例えば火属性のキャラに火属性攻撃バフを付与すると風属性の敵に与えるダメージが二倍になりますが、火属性以外のキャラには付与しても風属性の敵に与えるダメージは増加しません。
・・・といった感じだったと思います。間違ってたらごめんなさい。
属性バフは汎用性こそありませんが、一部の相手には通常のバフを上回る凄まじい効果をもたらしますので、基本的にはクリアできない強敵と戦う際に重宝します。

6

旅日誌マスター

L

ID: zg8f5j99f5xn

>> 5
また、属性バッファーは最低でも☆4まで進化させておくことをおすすめします。彼らは☆4になることでデッキ内の全員がメリットを受けられるパッシブスキルを習得するからです。それ以上の育成を行えば耐久力を上げたり知力を上げたりすることができますが、それらが不要ならば無理に育てる必要はないと思います。
連続投稿失礼しました。

7

イアルの冒険者

naoya

ID: b4rsdegvxvhw

属性バッファーのネックは①属性有利な相手にだけ有効、②武器レア度が高くないと効果範囲が狭いって2点です。なのでそんなに優先度は高くなく、特別動機(マルマ可愛いなど)がなければ育成は合成失敗で☆6武器手に入っちゃったよって時からでも大丈夫と思いますよ〜(=゚ω゚)ノ
使いどころは英雄、討滅、属性レイド、単一属性の強敵クエがオススメ。

8

旅日誌マスター

Ke(◕ᴥ◕)n

ID: g86jemqv9pae

人のスレですみません。

元属性には属性バフは意味ないってことでしょうか?
また
例)地属敵に火火力、火バフだとどんな感じなんでしょう?意味ない?

優しい方おしえてくーださーい

9

イアルの冒険者

naoya

ID: b4rsdegvxvhw

>> 7
さっき確認で試してきましたが、属性バフは有効じゃない他属性には与ダメ被ダメに変化なく効果ないっすね…( ˘ω˘ )

10

旅日誌ビギナー

ジャスミン

ID: magw3f8r9226

>> 6
Lさんコメントありがとうございます!!
凄い勉強になりました!!ありがとうございました!!
てっきり土属性の敵に光属性の味方に風属性バフつけてもダメージ上がると思ってました…
星4まで進化させておきます!!もしかしたらクエで倒せない敵も属性バフでひっくり返せるかもしれませんし…

超重要な情報ありがとうございました♪

11

旅日誌ビギナー

ジャスミン

ID: magw3f8r9226

>> 9
Naoyaさんコメントありがとうございました♪

解説に加えて検証まで…ありがとうございます!!
大変勉強になりました。
武器合成も失敗がこういうところに転ぶ事もあるんですね…そういう偶然で育成開始するのも面白そうですね♪

色々為になりました。ありがとうございました!

12

旅日誌ビギナー

ジャスミン

ID: magw3f8r9226

>> 8
Ke(◕ᴥ◕)nさん、バンバン盛り上げてください!!笑

私も一緒に勉強できるのですごく助かってます!
また見に戻ってきてくださいねー♪

13

老舗人

にこ

ID: f636theiy35t

属性バッファー難しいですよね(´・ω・`)私もよく分からず使ってますw
でも、使いどころ次第では思っている以上の実力を発揮してくれますよ(◍ ´꒳` ◍)b

前の日誌で触れられていたので強クエ【転機】の話を少し、。
私は最近このクエをクリアできたのですが、マルマがかなりいい仕事をしてくれました!!
というのも、これの敵は全員地属性なので風属性火力3人入れて挑戦したんですけどダメで、火力の1人をマルマと交代させたらクリアできたんです(o≧∀≦o)ノ゙
つまり!このクエの攻略で敵に与えたダメージは、
  風火力3人 < 風火力2人+マルマ
でした!!あくまで私の体感なので絶対そうというわけではないですが(´-ω-`;)ゞポリポリ

なので属性バッファーは、優先的に育成しなくてもいいけど、火力不足で困ったときに試しに編成に入れてみるといいかも!と思います(*`・ω・)ゞ

14

旅日誌ビギナー

ジャスミン

ID: magw3f8r9226

>> 13
にこさんコメントありがとうございます!

ストーリーの敵って属性統一されている事多いですし、結構使い勝っていいのかも知れませんね…

編成の選択肢が増えました
ありがとうございました!!