Alice*の旅日誌

公開

初めまして。3人目のラルフさん。




ついにやって来ましたラルフさんのコンバージョン。相変わらず考えれば考えるほど愚痴しか出てきません。まあ日誌イイイイなので控えめに書いたつもりではありますが毒を吐いてたらすみません、息をするように毒と闇を吐くので自分。ブラックドラゴン(?)

3人目、と書いたのはまあそのままです。1人目はPS4のラルフさん、2人目はアイムのラルフさん、3人目は今日60連分の幻魔石を捧げたらAliceの手を取ってくれた新しいラルフさん、コンバージョンの智剣ラルフさんです。生息地はヴァラファール。この垢は設置して25日とかなので元のラルフさんは図鑑にすら登録されておりません。白いラルフさんなど居なかったのだ(真顔)

んー……やっぱりボイスがそのままなのがすごく違和感。こんなに面構え変わって人間そのものが変わる勢いでステータスとロールと属性と全部変わったのに吐くセリフが変わらないのものすごい違和感。違うんです。なんか違う。その顔でそれ言われても困るって感じ。もうそんなことを言って、穏やかに笑いませんって顔してるのに……

性能に関してはもう何も言いません。正直どうでもいい。ラルフさんなことに意味がある。威力係数1%でも採用しますそんなことはどうでもいい強いにこしたことないけど。

どうでもいいけど、ギミック特化なんかデュエコロ興味無い自分からしたら無いようなもんで気にもならん。そんなもの付けるぐらいなら普段使いできる何か別のものつけてもらいたかった。デュエコロ意識しすぎでは?まあ新キャラとして出すから多少意識するのは分かるけど、これラルフさん好きな人以外回すの?回さないでしょ多分。この程度なら無理して回す人そんなにおらん気がする。あんなぶっ壊れ性能のソフィア様の情報出されて。そっち待つ方が性能的には間違いないでしょ。またそういう……ほんと可哀想ラルフさん。いっつも1段階見劣りするというか、控えめというか…不遇というか。まあそれがラルフさんらしいなとも思うのですが。あんまり出しゃばるタイプじゃなさそうだし。

日陰で頑張る、影の立役者。その名は公には残らない、でも決してその人無しでは事をなし得なかった、縁の下の力持ち。ラルフさんってそんな感じ。私の中では。だからある意味それがラルフ=ハニンガムって人間であり、ラルフさんの運命であり、背負った業なのかもしれん。なのに「オーダーの名にかけて!」やからな……いつまでも過去の栄光に囚われてるのもまあ……剣に戻したのもそれ故かもしれんし。

今までずっと、ラルフさんの足は1.5でした。今回2.6になって、私は未だかつて無いほど足の早いラルフさんを目にしてます。あのラルフさんが、ずんずん歩いて7メートル突進して敵陣に突っ込んでいく。たった1人で。誰とも足並み揃えずに。いつも大盾構えて慎重に歩みを進めていたラルフさんが。皆と足並みを揃えるどころか、たった1人で猪みたいに突っ込んでいく。運営の意図は昨日の放送聞いて分かりました。誰の影響かなんて明白。だとしても……じゃあラルフさんの都合は?とどうしても思ってしまう。ロンヴァルドに合わせました、ニコイチで使ってね、言わんとすることは分かるけれど、ラルフさんの都合は????ラルフさん、合わせるだけ????

たった1人だけロールも属性も両方変えられて。似たような性能にしますって、あれは何だったんですか?これが、似たような性能なんですか?もう別物ですよね??別物だから、別に育ててねってことですよね??

あと、智剣ラルフさん引くまでの50連の間にエメット自引きしてヒヤヒヤしてました。ここでもしまかり間違って星4のラルフさんを引いてしまったら全部無駄になる。そう思って。どちらかなんて選びたくないから別にわざわざ用意したのに。せめてコンバージョン入ってるガシャは古い方抜いて欲しい。古傷をえぐられる気しかしない。もう必要ないのに。使えないのに。才気済んだらおしまいなのに。だからその先を期待するのなら新しいコンバージョンをもう1回ゼロから育ててね、なのに。それ目当てで必死こいて回してる時に、旧のアニマがゴロゴロ出てきたらほんとに心が分裂しちゃう。心臓に悪かったほんとに。来なかったから、良かったものの。

そんな発足20日少しのアカウントのため、ゴールド上限は110万だし、スフィラなんかあるわけないし、6装備作成なんか出来ないし、そもそも賢者の石の欠片が合成できないし、まあここから先このラルフさんの育成はかなりのんびりくらりです。6進化なんかそんなんそんな出来るはずもない。そもそも星五進化してる子が居ないのに。育成コストが始めて20日のぺーぺーには高すぎる。だからまあ……ゆっくりのんびり育てます。これ以上ラルフさんが増えることもうないだろうし。進化分のアニマは揃えたし、焦る必要も無いかな。。。それにしても先に実装されたロンはアイコンも星6も仮デザだったのにラルフさんアイコンもバッチリだし星6デザあるしフィールドアバターにも普通に設定できるし……今回から仕様が変わったのかな?わかんないですけど。

新しいラルフさんはちょっと怖い。微笑みかけられても、なんか怖い。
こんなラルフさんを、Aliceは知らない。ラルフさんもラルフさんで、Aliceを知らない。

だから"初めまして"。

初めまして。3人目のラルフさん。

きっと同じだけの年月がかかる。あんなに大切で愛しくてかけがえのないラルフさんになるには。きっと同じだけ年月がかかる。少なくとも、今の段階ではやっぱりちょっと、距離を置いてしまう。今までのラルフさんに泣きつきたくなる。ねえラルフさん、あれも本当にラルフさんなのって。

この違和感がどこから来るのか、イマイチ私には分かりません。ラルフと名乗ってラルフの顔をしただけの他人。実装前から言ってましたが、実装されて余計にそう思いました。ラルフさんなのに、ラルフさんじゃない、やっぱり。良くも悪くも、ラルフさんは変わってしまった。変わらないといけなかった、のかもしれない。先の話読めてないからわかんない。でも少なくとも、Aliceの知ってるラルフさんとは違う。Aliceの知ってるラルフさんじゃない。こんなラルフさんを、Aliceは知らない。だから……同じだけの年月をかけて、知っていこうと思います。そうよ、私たちまだ出会って2時間ぐらいよ。分かるわけないじゃないのそんなこと。たかだか2時間ぐらいで。だから……いつかは貴方の事も同じように抱きしめられるように、Alice頑張るから。だけどまだもう少し……もう少し時間を頂戴、ラルフさん。手元に来たら、余計に溝が深くなっちゃった。ごめんね、ラルフさん。本当はこんなこと言いたくないけど。Aliceやっぱり、風属性のラルフさんの方が、好き。弱くてもやっぱりそっちがいい。夢にまで見た剣士のラルフさん。悪くないよ。悪くないんだけど……イメージ違いすぎて、ちょっとついていけてないの、まだ私。ラルフさんなのに、ラルフさんじゃないって心のどこかで私が叫ぶの。ごめんねラルフさん。でも大丈夫。もう手元に来た以上、時間だけは無限大にあるんだから……好きな時間に顔合わせて、一緒に旅出来るんだから……貴方は私を知らないし、私は貴方を知らない。だから。だから教えて、ラルフさん。いつか……いつかは。貴方もラルフさんだったのねと、私が言えるように。ラルフさんじゃないだなんてそんな酷いことを、貴方に言わなくて済む日が来るように。どうせそんなすぐに育てられるほど潤沢な環境じゃないから。かつての私とPS4のラルフさんがそうであったように。長い年月をかけて一緒に強くなっていけばきっと……貴方は、ヴァラファールのAlice宅ではたった1人の"ラルフ"なのだから。その為にアイムのラルフさんと居場所を分けたのだから。どちらかがどちらかの居場所を奪わないでいいように。1年後ぐらいには……もうちょっと、寵愛受けてると思うよ。だって、ラルフさんに変わりはないんだし。だから……少しずつ育てて、少しずつ愛していきたいな。

そんな切り分けられたアイムのラルフさんには超ピックアップをプレゼント。直引きこそありませんが画面を覆い尽くすアニマに私が頭を抱えました。100%ラルフさんガシャ。なんじゃこりゃ。常設しろ(こら)
お陰様でアイムのラルフさんは2凸、37を達成し、半年遅れなのにPS4のラルフさんに追いつく勢い。あっちのラルフさんは39レベ、40凸済み才気はあとアニマ20個分で終了します。補助はこれから。コンバージョン来ると分かってから、どうしようどうしようと思いながら、ラルフさんにAliceからしてあげられることは全部してあげたくて、だから多分、虹埋めまでやります。コンバージョンの為に今いるラルフさんに対してケチりたくない。だから。

まあ思うところは色々あるのですが予定通り100連以内で新しいラルフさんをお迎え出来て、お迎え出来たからこそごっちゃごちゃごちゃ言えるんで……爆死したらしたで、さめざめと泣いたと思うので。。。案の定23時を回って退勤してからのチャレンジでしたので深夜テンションでガシャガシャしまくりましたが……今日はもう帰って新しいラルフさんのガシャガシャやるんだ!の一心で必死こいて仕事終わらせてきたので(それでも予定より1時間遅れの退勤)、私のそういう、切羽詰まった感情に応えてくれるのがコンバージョンしようとラルフさんだなと思います。50連分は録画したのに、録画止めた60連目で、しかも何のエフェクトもなかったため私が全力スキップしたら出てるという…………金背景にしてくれよ……排出見れなかったやん……酷いこといっぱい言ってごめんね、智剣ラルフさん。ありがとうちゃんとやって来てくれて。大事にするよ。大事にするから……これから仲良くなっていこうね。Aliceちょろいもん。どう足掻いてもラルフさんなんだから、そのうちまたどうでも良くなってラルフさんラルフさん言ってるよ。うん。今だけよ、きっと……片方しかいないと、切り替えなくていいからストレスフリーだし。やっぱり唯一無二にして良かったね。よーし。ヴァラは転機はもうやらない(真顔) ルデールのマリナー相手にさっそく床ペロしちゃった無強化智剣ラルフさん。可愛かったな……懐かしかったよ、なんか。最近のタンクのラルフさん……滅多に倒れないしね、うん。瀕死にもならんくて、だいすきな「まだ死ねない……僕は……!」が聞けない……そうやっていつだって歯を食いしばって最前線で戦ってきたラルフさん。智剣ラルフさんもそうなれるように……頑張って、育てよう。







Alice*

コメント