アクシズ教徒の旅日誌

公開

久しぶりの楽しいクエ(゚∀゚)

200アニマガチャがリリだったアルカンです、こんにちは。
リリ以外でオナシャス!と祈りながら開けたらリリでした0(:3 _ )~
マググラ欲しかったなぁ・・・

さて、今週のメンテで新マップと強敵クエが実装されましたね!
1つは衣装クエスト、もう1つはバラボツ座だかなんだかいう150,000BPのクエですね。
早速いつも通りのペアでクリアしてまいりました。

衣装クエのほうはどこかのなにかの大兎(多兎)かな?
とにもかくにもうじゃうじゃ兎が湧いてきます(´・ω・`)
取り巻きで湧いてくる兎は火力が低いので焦って盾で拾う必要はないです。
むしろ即座に拾いまくってると、数の暴力で盾がモリモリ削られてしまいます0(:3 _ )~
後衛をツンツンさせたままでも大丈夫かと思います。自分はロロミュだったかな?突かれても63くらいのダメージでした。(見間違いでしたらすいませんw)
盾が耐えられなければ凍結が入るのでキャラバンに凍結砲を載せて前を右往左往とマラソンすれば大丈夫かと思います。
衣装クエはソロでクリアできました。

問題は星座ビーストのほう0(:3 _ )~
こちらに擬態と沈黙を掛けてくるのが非常に面倒くさくて...
キャラが擬態状態になると相手はキャラバンを狙い始めるので大変です\(^o^)/
最初は何も見ずにひたすら挑戦しつづけまして・・・・。
ラメライザで隅っこに流してみたり、ツボで移動させてみたり・・・
結局の所猪突猛進で無意味に(´・ω・`)

埒が明かないので日誌で先人の知恵を借りることに0(:3 _ )~
そしたらあんなにヒーヒー言ってたのが嘘のようにサクッとクリア(゚∀゚)
構成はSS2のような感じです。
お借りした知恵は、スタン・魅了・石化ループの戦い方です。
後々見返したら自分のメンツ改善の余地がありまくりでしたね(´・ω・`)
ハルじゃなくてイザイアやザラとか入れればよかった・・・。
ハルを入れてた理由は、ラメライザが沈黙喰らっても即解除して押し流してキャラバンから引き離す作戦をしていたためです。
ハルはNSがデバフ解除だから沈黙喰らっても大丈夫なのよね(*´艸`*)

ツボでボスだけでなく子鹿もまとめ、エッダとガラッド使って紅丸でボン!することで子鹿はサクッと蒸発します。
この子鹿48,000?46,000?近く回復させるので残しておくと、討伐が全然進まないので要注意です。
紅丸は有利属性な上、ブロック持ちなので万が一攻撃されても安心(゚∀゚)
エドアルトも使ってみましたが、メインは☆6武器じゃないと心許ないですね。
ツボで宝石近くに寄せてあげる必要がありますが、猪突猛進されると・・・0(:3 _ )~

いやー、久しぶりにやりがいのあるクエストで楽しかったです(*´艸`*)

アクシズ教徒

コメント

1

イアルの冒険者

こま

ID: qjcmtb36q3m2

火力押しとかではなく
状態異常を駆使して
あーでもないこーでもないって
一緒に考えていくのが楽しかったよね!!

2

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

>> 1
「これじゃダメかぁー0(:3 _ )~」ってなって、「じゃあどうしようか」って作戦練ることの楽しさよ(゚∀゚)
あと、今回だけじゃないけどこういうトライアル・アンド・エラーが関わってくるクエは入り口近くにして欲しい...
いちいち長い距離を走っていくのは面倒くさい(*´艸`*)